• 締切済み

圧電素子の使用で

趣味実験です。 圧電素子とキャパシタを用いて、電気浮きを作りたいのですが 可能でしょうか? 使用前に振っておいて10分~15分程度の明かりを保たせるということは出来ますか? なにぶん素人なのでよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

電気浮きですね。サイズによっては作成可能でしょう。 が、しかし素直に浮き用リチウム一次電池を使った方が良くないですか。 振動発電ユニット(発電バイモルフ)・・こんなのも有りますが、サイズがねぇ・・。 「http://www.wakamatsu-net.com/cgibin/biz/psearch.cgi?page=0&word=発電バイモルフ」

kkkashita
質問者

お礼

回答有難う御座います。 電池というものを使わずに何かと考えていたのですが これだったら出来るとゆうものがあればお願いします。