• ベストアンサー

焼肉が食べられないのです。。。

焼肉が食べられないのです特に牛肉がです。焼き肉を食べると気持ち悪くなりひどい時は嘔吐します。鶏の肉やから揚げなどは食べられるのですが。 会社の付き合いなどで焼き肉を食べに行く時などは無理して食べるからか必ずと言っていいほど嘔吐します。 普段は肉一切れ食べただけでも胃がもたれた感じがします。焼き肉の匂いもだめです。 身体が肉をうけつけないです。普段はお酒はほぼ毎日で量は結構飲みます。食事ですが三食きっちり摂ります。 これは病気でしょうか?肝機能などが悪いのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minollinn
回答No.2

本当のところは医者に診察してもらうしかありませんが。 食べ物の好き嫌いで「病気」といっても・・・ もちろん、医者で検査すれば、何らかの「病名」は付くと思いますが。 酒が飲めない人、肉がキライな人、野菜が嫌いな人、いろいろですから 酒が飲めない人は付き合いでも飲みませんよ、お茶やコーラで楽しくやる人もいますし、顔だけ出して直ぐ帰る人もいます。 焼肉がキライなら「私は肉は苦手です」とちゃんと言いましょう。 無理強いするほうがどうかしています。 他人が何と言おうとダメなものはダメなんですから。 そういうと誘われなくなるのがイヤなら、一緒に行っても肉は食べない、肉以外のメニューにする、酒だけは飲む、とかの工夫が必要ではないでしょうか。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

胃が弱いものと思われます。 http://www.j-cast.com/m/2008/09/25027495.html