• ベストアンサー

焼肉が食べられないのです。。。

焼肉が食べられないのです特に牛肉がです。焼き肉を食べると気持ち悪くなりひどい時は嘔吐します。鶏の肉やから揚げなどは食べられるのですが。 会社の付き合いなどで焼き肉を食べに行く時などは無理して食べるからか必ずと言っていいほど嘔吐します。 普段は肉一切れ食べただけでも胃がもたれた感じがします。焼き肉の匂いもだめです。 身体が肉をうけつけないです。普段はお酒はほぼ毎日で量は結構飲みます。食事ですが三食きっちり摂ります。 これは病気でしょうか?肝機能などが悪いのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minollinn
  • ベストアンサー率38% (631/1630)
回答No.2

本当のところは医者に診察してもらうしかありませんが。 食べ物の好き嫌いで「病気」といっても・・・ もちろん、医者で検査すれば、何らかの「病名」は付くと思いますが。 酒が飲めない人、肉がキライな人、野菜が嫌いな人、いろいろですから 酒が飲めない人は付き合いでも飲みませんよ、お茶やコーラで楽しくやる人もいますし、顔だけ出して直ぐ帰る人もいます。 焼肉がキライなら「私は肉は苦手です」とちゃんと言いましょう。 無理強いするほうがどうかしています。 他人が何と言おうとダメなものはダメなんですから。 そういうと誘われなくなるのがイヤなら、一緒に行っても肉は食べない、肉以外のメニューにする、酒だけは飲む、とかの工夫が必要ではないでしょうか。

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

胃が弱いものと思われます。 http://www.j-cast.com/m/2008/09/25027495.html

関連するQ&A

  • 毎週焼肉 太る?

    ここ3ヶ月くらい、必ず週に1度焼肉を腹いっぱい食べています。 肉というのは太りそうなイメージがありますが周りの人間が言うには牛肉は太らないと言っていました。 酒とつまみが大きいと思いますが20代で腹が出てきて、さらに最近焼肉を食べているので気になっています。 やはり肉は太りますか。 一緒に野菜を食べれば大丈夫ですか。

  • 牛肉を食べると気分が悪くなります。

    19歳女性です。 私は昔から焼き肉などに行くと気分が悪くなってしまいます。 なぜか焼き肉の匂いだけでもダメな体質のですが、牛肉を食べると特にひどいです。 大学に行き始めて、焼き肉に行く頻度が多くなり、その度に気分が悪くなって辛いです。 付き合いである程度は行くのも仕方ないし、豚や鶏は食べられるので焼き肉に行かないという選択肢はありません。 この体質をどうにかしたいと思っているので 気分が悪くなる原因や、それに対する対処法があれば回答よろしくお願いします。 (肉は値段が高くても安くても結局ダメでした)

  • 焼肉のお店を紹介してください。

    今、海外在住なのですが、今回娘と二人で東京の実家に遊びに行くことになりました。 それで、娘が日本でおいしい牛肉が食べたいんだそうです。 私も娘も焼肉はとても好きですが、娘はものすごくたくさん食べるわけではありません。もともと食が細いので、おいしく食べて、ある程度食べればお腹がいっぱいになって満足します。 インターネットでも少し調べてみたのですが、食べ放題はお肉をいっぱい食べたりお酒を飲む人にはいいのでしょうが、私はお酒を一切飲まないし、雰囲気も母娘で行くにはどうなのかな、と迷っています。 それで、東京で牛肉をおいしく食べられるいいお店を紹介していただけませんか? 普通のお店でもいいし、食べ放題のお店でもかまいません。 中学生の娘と母娘二人で行きます、お酒は飲みません。(お店側にしたらあまりいい客ではないのかもしれませんが) 地域は東京ならどこでもいいです。 よろしくお願いします。

  • 日本では焼肉と白米を一緒に食べるのがオーソドックス

    日本では焼肉と白米を一緒に食べるのがオーソドックスな食べ方ですが、私は同じ日本人でありながらこの食べ方には疑問を抱いています。 この食べ方ではどんな肉を組み合わせても焼肉定食になってしまうからです。 白米は腹にたまります。胃の半分が白米で満たされ必然的に肉を食べる量が減ります。 これではせっかく焼肉店に行っても、肉を食べたぁーという満足感が満たされません。 やはり焼肉はサンチュで巻いて食べてこそだと思いますよ。 どうですか皆さん私の理屈は? 皆さん今のままの食べ方で満足ですか? せっかく焼肉店に行くのなら肉だけで胃を満たしたくないですか?

  • 焼肉ルール。

    40代後半の女性です。 同じ年代の婚約者がいます。 この彼と今日、かなり大きな喧嘩となってしまいました。 傍から見れば“犬も喰わない”喧嘩でしょうが…。 彼と今日の夕飯に焼肉屋さんに行ったのですが、そこで彼は焼けた肉を次から次へと私の皿に入れるのです。 私は胃が悪く、少し食べ過ぎると吐してしまいます。 当然、食も細く、彼もそのことは重々わかっているのです。 ところが彼の焼肉ルールは「焼けた肉は相手が満腹になるまで皿に入れ続ける。」らしく、以前にも「もうこれ以上食べきれないから入れないでって言ってるでしょ!」と声を荒げたこともあり、今日も「次から次へと皿に入れられると食べることを急かされている気がする。止めて欲しい。」とハッキリと言っているにもかかわらず、皿に入れる入れる…キレました。 家庭によって焼肉にルールというか決まりごとがあるということを、他所のお宅で御馳走になった時に感じることがあります。 「えっ?」と思うような決まりごとのお宅ありました。 彼の家庭では、相手(家族)が満腹になるまで、焼肉奉行が皿に入れ続けるようです。 なんか、彼と焼肉に行くと疲れます。食べる前から胃が痛い。 皆さんの周りの焼肉ルール教えてください。 彼の家庭のような焼肉ルールの家庭、ありますか?

  • 2歳児の食事について(焼肉っていつから食べました?)

    2歳になったばかりの娘の母です。 知り合いに焼肉を食べに行こうと誘われて悩んでいます。 もうだいたいの物は食べてもいいのだろうなと思うのですが、普段から薄味で野菜中心の食事をさせているので悩んでいます。 できるだけおいしいもの(おかしでもケーキやチョコ)はあげていません。 味を覚えると欲しがるし、歯や健康にもいいものではないかなと思って。 ずっとあげないつもりはないのですが、わざわざあげなくてもいいかなって程度です。 みなさんはいつから焼肉を食べさせましたか? 普段も家ではあまり肉は食べさせていません。(保育所へ行っているので、保育所では結構食べてると思いますが。) 食べさせても鶏肉がほとんどです。 栄養面でも肉は必要なんでしょうかねぇ・・・。 魚は食べさせてますが、牛肉はほとんど食べさせてません。 体調もあまり良くない(よく風邪を引く)ので、それが原因なのかなとか思ったりします。 アドバイスお願いします。

  • 焼肉では必ずご飯は締め?

    焼き肉が好きで、職場の友達ともよく食べに行きますが、いつも雰囲気的に「ご飯ものは締めで最後に食べる」という感じなので、ご飯を食べながら肉を食べたい自分としてはちょっと困っています。 胃が弱いので、最初っから肉ばかり食べるというのはちょっときついんです(油に特に弱いようです)。なら行かなければいいと思われるかもしれませんが、でも肉は食べたいしで、悩んでしまいます。 今日も仕事が終わったら焼肉に行くのですが、幹事に「ご飯物を最初に頼んでも良いか?」と聞いたら、「肉類が大量にあるから、それを消費してからになると思います。」と返事されました。まずは肉です。 今日の宴会は、先輩の結婚祝いなので絶対に行きたいと考えています。 ご飯が最初に頼めない時にできる、多少は胃に優しい焼肉の食べ方等ありましたらアドバイスお願いします。 また、なぜ焼肉ではご飯は締めにならないと頼まないのか、理由を知っている方いらっしゃったら是非教えてください。 胃が弱い私にも焼き肉が楽しく食べられるように、アドバイスお願いいたします。

  • 焼き肉を食べると下痢をする?

    と言っても、家で焼く時や、バーベキューなんかは大丈夫なのですが、飲み会などで焼き肉屋に行って食べると宴会が終わる頃にはトイレに何度か行く有様です(涙)。 夜食べるのがいけないのかと思いましたが、先日、昼間のしゃぶしゃぶでも同じ現象が起こりました。 牛肉全般なら家で食べる炒め物でもなりそうなのですが・・・・。 あ、ちなみにお酒は一滴も飲めないので、宴会でももっぱら食べるのみです。 野菜もあまり好きではないので、焼き肉とかしゃぶしゃぶになると、肉だけしか食べてないんですよね。宴会だとご飯も最後にしか出てこないし、そのせいなのかなぁ・・・・・(^-^; どなたか同じ様な体質の方いらっしゃいませんか? アーンド宴会で何回もトイレに往復するのは恥ずかしいので(特に下痢ですし(^-^; )対策法を知ってらっしゃる方がいらっしゃれば教えて下さい。

  • 焼き肉用の肉

    しょうもない質問ですみません。 この間、知り合いから焼き肉用のお肉を頂いたのですが、家に焼き肉用の鉄板がありません。 とても高級なお肉だそうで冷凍するのは勿体なかったのですが、いかんせん、 私は一人暮らし・・・。量も多く、食べ切れそうになかったのでやむを得ず。 そして今度、友達が来た時にでも焼き肉パーティーをしようと思っているのですが、 ホットプレートで焼くとお肉の油がどこにも捌けないんで、ギトギトになってしまったりこびり付いたりして 美味しくなくなるんじゃないかと思ってしまいます。 それというのも、実家ではホットプレートで焼き肉をしていましたが、肉の脂が網焼きに比べて落ちていかないからでしょうか、 脂っこくてあまり好きではありませんでした。 前置きが長くなりましたが、平らなホットプレートで美味しく焼き肉をするコツと、 焼き肉用のお肉を使ったレシピ(焼き肉丼とかレタス巻きとか)を教えてください。

  • お肉の嫌いな人は焼肉店でどうしていますか?

    お肉が嫌いな人に質問です。 私は牛肉、豚肉が嫌いで食べられません。 グループで焼肉屋さんに行った時など、お肉嫌いの皆さんは何を食べていますか? バイキングスタイルの焼肉屋さんは昔に2回行って パスタやデザートで時間つぶしが出来ました。 バイキングスタイル以外の焼肉店はどうしたらいいのでしょう。 (焼肉店の中が分かりません。) あまり周りの人に気を使わせないように過ごしたいです。 ベジタリアンとかではなくて、お肉の食感がオエッとなって無理です。(ひき肉は大丈夫) 他人には理解してもらえないのでつらいです…。