• ベストアンサー

マウスホイールのスクロール回数を変換するソフトを探しています。

マイクロソフトのブルートラックマウスを使用しております。 このマウスホイールには以下のような特徴があります。 ・スクロールしても「カチカチ」とならない、「スルスル」動く ・1回スクロールするのに必要な指の力が他のマウスに比べて少ない この為、1回だけスクロールしたつもりが2~4回スクロールされている事がしばしば起こります。 そこで2回分(3,4などにも設定出来ると好ましい)のスクロールを1回分の スクロールに変換するソフトは無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiki777
回答No.1

私の知る限りでは マイクロソフト以外のマウスを使う以外に手はないと思います。 私もこれが嫌で、ロジクールの使ってました。

その他の回答 (1)

• ts3m-ickw
回答No.2

同じマウスを使ってます。私はコレかなり気に入っているのですけどね。 ホイールの感度が良すぎるのかもしれません。付属のドライバをインストールしているのであれば、設定でなんとかできる範疇かと思うのです。 (1)スクロールタブの中の「垂直スクロール」の速度、 (2)スクロールの加速の有効のチェック、 (3)詳細設定(D)の中のスクロール加速の設定 など、少しいじってみてはいかがでしょうか。