• ベストアンサー

マウスホイールのスクロールの行数

最近マウスを買い換えました。OSはXPです。 ノーブランドの5ボタン光学式オプティカルマウス (マイクロソフトの同じデザインのヤツですが・・・) スクロール行数を3に設定して、次に起動すると なぜか1に戻ってるのです。何回設定し直しても 次回起動すると1になるんです。これってマウス 自体の不良なのでしょうか?

• TAXAS
  • お礼率91% (355/390)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taketomo
回答No.1

タッチバット付きのノートPCですか? 私もPanasonicのノートをつかっているのですが、起動ごとにスクロール行数が1に戻ってしまい面倒くさい思いをしました。 起動時にスクロール行数を3に設定してくれるソフトがありますよ♪ おそらくパナのPC以外でもつかえるかと・・・

参考URL:
http://www.atinfinity.net/software/lwheel.html
TAXAS
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 タッチパット付きのノートパソコンです。 教えて頂いたソフトで回避しています。 どうやらマウスとの相性が良くないみたいです。