• 締切済み

うまく別れる方法

今、自分と自分の8歳の息子と、付き合って4年の彼と生活をしています。彼は私の息子が小学校に上がる前くらいまではよく遊んでくれていたのですが、今は公園に行ったりなどなくなりました。酒癖も悪く、ほぼ毎日呑んで帰ってくるのですが、お酒が入ると別人のように息子に冷たくなります。しらふでもあまり話しません。息子は彼と一緒がいいと言うのですが、実際は彼が家にいると、自分の部屋にこもってしまっている状態です。酔ってる時は寝てる時でも寝言と思えないほど大声をだし、壁を蹴りひどい言葉の連続。子供に見せたくも聞かせたくもありません。金銭面でも彼はあまり稼ぎがよくなく、月々よくて六万円いれてくれますが、ほぼ彼の事で消えてしまう状態です。全く入れてくれない月もあります。いくら私が働いても貯金もできません。 出て行こうにもお金がなく、出て行って欲しくても同じ。彼の実家は近いのでうまく実家に戻ってもらえたらと思うのですが、何かよい方法はありませんか?ちなみに私には実家がありません。 お酒を控えてくれればと話しても、話は聞き流されたり、先日は飲まなきゃ帰ってこれないと言われました。息子と気が合わないようです。気持ちは別れる方向なので、アドバイスありましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

正直マズは反省ですね いくらお子さんがいて 大人どうしでも、いやむしろ 大人同士だからこそ付き合って 結婚もせづに同棲とかは、ダメです。 まぁ入り込まれる事もありますから 被害者って考え方もありますが それでも基本的に突っぱねれなかった のが問題です。 普通の男なら幾ら彼女になったからって 結婚もせずに女の所に転がり込むなんて ダメ男の典型です。 これからは子供のことも考えて 相手を良く選んでください 実際問題逃げ出すしか方法は無いでしょう お金が無いと言う事ですが 正直良く調べてゆっくり進めてください 保証金や保証金がいらない物件 も不動産屋に行けば絶対にあります。 これが出来るかどうかは 過去の借金の状態や生活によって 審査に落ちる可能性もあります。 しかしながら正直いない間に逃げるしか ないでしょう、審査がとおらないばあい 借金でもして夜逃げです。 あくまで相手とよく話し合っても 納得を得られない場合の話ですが 不動産、お金の入るタイミング、 連絡先の変更などの身辺の準備をゆっくり 整えていきましょう

tentans55
質問者

お礼

そうですね。きっと彼は出ていかないだろうし、夜逃げしても私が出て行かなくては!ですね。 いろいろ調べて頑張って行きたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性の愛人てどういうものですか?

    男性の愛人てどういうものですか? 彼は素面の時は、 「君とは付き合わないよ」「他の女性とお付き合いをしてる」と言っていて、 お酒を飲む二次会では、 私のことを「好き」「結婚してほしい」と言っていました。 私は彼のことを「酒癖が悪い」と思っていて近づきませんでした。 私が彼から遠ざかろうとすると、彼も意地になっていろいろ言います。 先日は、 彼が最高潮に「結婚してほしい」「結婚をしてくれなければ、愛人でもいい」と言いました。 私は(いつもの酒癖か)と思ってスルーしていました。 彼は今度は素面になっても怒っています。 彼は酒癖が悪いんじゃないんですか? 彼は私が本当に好きなんですか? 男性の愛人てどういうものですか?

  • 彼の酒癖の悪さについて

    19831104サンと似たような質問になってしまうのですが、お願いします。 私の彼は、酒癖が悪いんだと思うのですが、私自身お酒をほとんど飲まないので理解できません。 最初は、お酒を飲むと気持ちが大きくなり、とりあえずつっかかってきます。酔っ払いだから・・・と本気で相手にしないようにしているのですが、半年程前から同棲するようになり避けるに避けられなくなりました。 ありもないことを言ったり、私の実家に電話をしてしまったり、暴言を吐いたりとどうしたらいいのかわかりません。 あまりにもひどいことを言われた時は、素面の時に聞きましたが「酔っ払っている時の言葉は流してくれ」と言われました。 先日、転職したこともあったのかもしれませんが、友人宅でお酒を飲んで寝てしまったので、数時間後に帰宅すると起こしていて、30分くらい起こし続けて、やっと起きたと思ったら私にキレていて、胸ぐらをつかまれました・・・。帰宅してからも、「俺に口ごたえするな」と怒鳴られ、彼の本心は一体どっちなのか?と悩んでいます。 彼の場合、言った事は覚えていると言うので、逆に次の日など気まずい雰囲気で、前日の話が続いてしまいます。 酒癖は、やはり治らないものなのでしょうか? ご回答、お願いします。

  • 結婚して2年です。夫の酒癖の悪さに困っています。

    結婚して2年です。夫の酒癖の悪さに困っています。 会社の人などとお酒を飲んで帰ってくる日は、大抵目がすわって足元もおぼつかない状態で帰ってきます。終電を逃してタクシーで帰ったり、降りる駅を寝過して知らない駅まで行ってしまうということはしょっちゅうですが、問題は家に着いてからです。 夜中にもかかわらず大声&バタバタした足音を出す(フラフラしているため)→私が先に寝ていたとしても必ず起こす→わけのわからない事を言ってからむ→トイレで延々吐く→下着のまま床に転がって寝てしまう が大体のパターンです。 暴力がないのが救いですが、力加減がマヒしているのでただ掴まれただけでも痛いほどです。 話している内容はほとんど意味がわからない事で、相手にしないようにしているとその事にキレて、しつこいほど食い下がってきます。床で寝られても体も心配なので、完全に放っておくこともできません。私も働いているので早く寝たいし、心に余裕もなくなり、夫がいびきをかいて寝ている横でイライラがおさまらなくて泣きながら寝ることもしばしばです。 もちろん本人は次に日には記憶がないので普通に接してきて、私の態度が冷たいと何怒ってるんだよと人ごとのように言ってきます。 以前は酔っ払った時の様子をしらふの時に話して聞かせると、酒はもう飲まないなどとその時だけ反省しましたが変わりません。 彼いわく、会社の体質で酒を飲まない社員は出世できない、周りからも飲まされるのでセーブできない、とのことですが、私は出世よりも平穏な生活を望みます。さらに、同僚からも「酒で身を滅ぼすタイプだから酒は辞めたほうが良い」といわれることがあるそうです。 でも怒っている私をみて、「そろそろ俺の会社の体質を理解しろよ」などど言ってくるところをみると、根本から反省してはいません。 最近では、しらふの時前日の様子を伝えようとしても「聞きたくない」と言って不機嫌になってしまいます。 ちなみに夫は、家では一切お酒は飲みません。あくまでも会社の付き合いで、という飲み方です。 しらふの時も家事の手伝いなどはほとんどなくゴロゴロしていますが、私の事を本当に想ってくれていることは伝わります。一緒にいて幸せだとも思います。 なので離婚という選択肢は考えたくありません。 今までは私が我慢していればとも思っていたのですが、妊娠したことから不安になりました。 今3カ月目に入ったばかりで、大事な時期です。夫も本当に喜んでいて、普段は気遣ってもくれます。 でも酔った時の態度は今までとかわりません。 この時期にストレスを抱えることでお腹の子供に何か影響が出たらと思うと、申し訳なくて自分が情けなくなります。 子供のためにも、夫のためにも、自分のためにも、飲んだ日は外泊してくれるように言いました。 そうすると言ってはくれましたが、納得はしていないようです。 わたしも出来れば、たとえ飲んでも、しっかりした状態で毎日帰ってきてほしいです。 でも今はこれしか方法が思いつきません。 長文ですみません。 何か良い方法がありましたら、教えていただきたいです。

  • 彼の酒癖。

    先日、彼と飲みに行った時に初めて酒癖が悪い面を見てしまいました。 わたしはそんなにお酒は量を飲めないので、9割は食べる方でした。 彼のお酒のペースが上がり始めると、下記の様な状態になります。 1、何度も何度も同じ話をしつこく話す。(ネチネチと・・。) 2、わたしの容姿や性格を全否定するかの様な事をズケズケと話す。 3、暴力はないが、他の人に絡みそうになる。 4、自分の考えの型にはめようと説教をたれる。 5、お前はなんで飲まないんだと大声を出す。 といった感じです。普段は思いやりのある、いい彼なのですが。 初めて見た彼の姿に驚きつつ、お酒の席とはいえ傷つく事をたくさん言われた 事にショックを受けました。 この酒癖の悪さを本人に自覚させる方法はありますか? これがなければ、人として魅力ある人なのですが。 暴力で警察沙汰にならないだけマシですが・・・。 アドバイス等、是非ともよろしくお願い致します。

  • 赤ちゃんの寝ているときの叫び声

    生後1ヶ月の男の子供がいるのですが、最近寝ているときに、急に叫びだし(寝言のように)、その声に自分でビックリして起きたりしています。 起きているときは、ミルクも良く飲むし、排便もしているので元気そうなのですが、寝ているときは別人のようなのです。 叫び声は2階の部屋まで聞こえてくるくらいの大声です。 初めての子供なので、よくわからないのですが、皆さんも同じような経験をされているのでしょうか。宜しくお願いします。

  • 夜泣き赤ちゃんを起こす方法

    生後5ヶ月、男児です。 10日ほど前から夜泣きが始まりました。 22時就寝、夜中1時頃泣き叫び、その後も何度か朝まで泣き叫びます。 泣き叫ぶパターンに突入してしまうと、ほぼ1時間くらいおきになって 添い乳で封じ込めているとはいえこちらもつらいです。 ちなみに本人はあんなに大声で泣いているのに、完全に眠っている状態 です・・・。 起こしてから寝かしつけると、パターン脱出できるときいたことがあり、 起こしたいのですが、たたいても声をかけても電気をつけても起きません。 ますます大声で泣き叫ぶばかりです(眠りながら)。 「夜泣き」の対処法については過去の質問で見ておりますが、今回は、 特に「起こす方法」についてご意見を頂ければと思っております。 朝、しっかり起きると別人のように爽やかにニコニコする息子は、かわい くてしかたないのですが、夜は「別の顔」で・・・彼は泣いていても熟 睡しているようですけれど私は眠れていないので、フラフラです・・・

  • お酒の勢い。

    男の人に聞きたいのですが、お酒を飲んだ時ってやっぱり気が大きくなります?シラフなら女の人を口説いたりしないのに、飲んだら口説いてしまっていたなんて経験あります?もしくはシラフの時は浮気する気も無いのに、お酒に酔ってつい浮気してたなんて事あります?私はお酒に弱くて酔うまで飲んだりしないもんで、酔った人の心理状態を教えていただきたいのです。

  • 印象に残った寝言はありますか?

    ふと思いついたので聞いてみたいと思います。 1.今まで生きてきて印象に残った寝言ってありますか? あれば、その寝言をどーぞ。 2.それはどんな人?(家族、友人など) 3.いつ、どんな場所、状況で?(例:修学旅行の帰りの新幹線とか) 最低1ヶ月は締め切りません。 では、あなたの印象に残った寝言エピソードを聞かせてください。 よろしくお願いします。 ------------------------------ ちなみに私は… 1.「行くでっ!!」(大声ではっきりと) 翌日だったか、しばらく経ってから妹が私に告白。 はっきりしゃべったというか叫んだので、びっくりしたらしい。 というか、私は一体何の夢を見ていたんだ? 行くってどこに行くのよ?と自分にツッコミたくなりました。 2.本人 (妹が聞いた私の寝言。高校の時。) 3.夜、家の自分の部屋。

  • 酔っ払いの言葉には信頼性はない?

    まず酔っ払うと「本音が出る」とか「調子のいいことを言う」とよく聞きますが、それはお酒に強い人でも同じでしょうか? 昔の彼がよく酔っ払うと電話をしてきます。正直私はまだ彼が好きなのでつい相手をしてしまいます。 お酒に強い人なのでそんなに泥酔状態になって、『何言ってるかわからない』ということはありません。ただ普段は口にしないことを言います。それが本音だと嬉しいとは思いますが、次の日しらふのときに話すとまるで別人のごとく冷ややかなんです。そして酔ったときに話したことや約束したことは覚えてないと言います。 私はお酒に酔っても記憶をなくすようなことはないので、本当に記憶をなくしてしまう感覚がわかりません。本当に記憶をなくしているのか、忘れたふりをしているだけなのか。 もし忘れたふりをしているとしたら酔っているときにいったことは「嘘」だったって思ったらいいのでしょうか? お酒に強い人で声を聞いている限り、泥酔ではなさそうでもやはりまともな話を酔っ払っているときにはできないものなのでしょうか? くだらない質問ですみません

  • こたつでうたたねをしていると……

    うたたねの季節がやってまいりました。コタツに入っているとついつい誘惑に負けてしまいます。 さて、ここ数日のことなのですが、こたつでのうたたねの時、「んー!!」と寝言(うなり声?)を言うようになってしまいました。 去年まではせいぜい「ん~……」程度の、控えめなボリュームだった筈なのに、ここ数日の「んー!!」はけっこう大声で、眠っている自分がびっくりして起きるほどです。 とりあえず今のところ実害はないのですが、寝言が大きくなる要因って何が考えられるのでしょうか? 「テレビの音がしていたり」「夢を見ていたり」あたりが寝言の要因としてはありそうですが、それは去年も条件が同じだったし…… 思いつきでもけっこうですので(笑える回答でも可)どうぞよろしくお願いします。