• 締切済み

うまく別れる方法

今、自分と自分の8歳の息子と、付き合って4年の彼と生活をしています。彼は私の息子が小学校に上がる前くらいまではよく遊んでくれていたのですが、今は公園に行ったりなどなくなりました。酒癖も悪く、ほぼ毎日呑んで帰ってくるのですが、お酒が入ると別人のように息子に冷たくなります。しらふでもあまり話しません。息子は彼と一緒がいいと言うのですが、実際は彼が家にいると、自分の部屋にこもってしまっている状態です。酔ってる時は寝てる時でも寝言と思えないほど大声をだし、壁を蹴りひどい言葉の連続。子供に見せたくも聞かせたくもありません。金銭面でも彼はあまり稼ぎがよくなく、月々よくて六万円いれてくれますが、ほぼ彼の事で消えてしまう状態です。全く入れてくれない月もあります。いくら私が働いても貯金もできません。 出て行こうにもお金がなく、出て行って欲しくても同じ。彼の実家は近いのでうまく実家に戻ってもらえたらと思うのですが、何かよい方法はありませんか?ちなみに私には実家がありません。 お酒を控えてくれればと話しても、話は聞き流されたり、先日は飲まなきゃ帰ってこれないと言われました。息子と気が合わないようです。気持ちは別れる方向なので、アドバイスありましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

正直マズは反省ですね いくらお子さんがいて 大人どうしでも、いやむしろ 大人同士だからこそ付き合って 結婚もせづに同棲とかは、ダメです。 まぁ入り込まれる事もありますから 被害者って考え方もありますが それでも基本的に突っぱねれなかった のが問題です。 普通の男なら幾ら彼女になったからって 結婚もせずに女の所に転がり込むなんて ダメ男の典型です。 これからは子供のことも考えて 相手を良く選んでください 実際問題逃げ出すしか方法は無いでしょう お金が無いと言う事ですが 正直良く調べてゆっくり進めてください 保証金や保証金がいらない物件 も不動産屋に行けば絶対にあります。 これが出来るかどうかは 過去の借金の状態や生活によって 審査に落ちる可能性もあります。 しかしながら正直いない間に逃げるしか ないでしょう、審査がとおらないばあい 借金でもして夜逃げです。 あくまで相手とよく話し合っても 納得を得られない場合の話ですが 不動産、お金の入るタイミング、 連絡先の変更などの身辺の準備をゆっくり 整えていきましょう

tentans55
質問者

お礼

そうですね。きっと彼は出ていかないだろうし、夜逃げしても私が出て行かなくては!ですね。 いろいろ調べて頑張って行きたいと思います。ありがとうございました。