• 締切済み

筑波大学の詳しい入学案内がいまだに・・・

はじめまして! 今年、筑波大学に合格したのですが、 入学手続き完了後、 宿舎についてや、入学式についての案内など まだ知らせがありません。 手続きがきちんとできているのか不安です。 詳しい案内は、いつ頃届くのでしょうか? また、宿舎の見学は出来ますか? 分かる方いましたら、回答をお待ちしています。

みんなの回答

• silpion
回答No.2

筑波大学の学群生です。 前期入試の日程が2月25日だったので、23日の段階で合否がわかっているということは推薦入試かAO入試を受けたということでしょうか? 各種の案内の発送の日程は、入試の種類や学類によってズレがあると思います。(記憶違いでしたらすみません…) また、当然ですが地域によっても届くタイミングに差が出てきます。 私の学類の場合、学生の自主制作パンフレットは推薦合格者に向けて先に発送しましたが、宿舎や入学式の正式な案内はHoshino-hoshikoさんのおっしゃるように前期の合格発表が終わってから届くものだと思います。 とはいえ、自分自身は前期入試で合格したので推薦の方のスケジュールはよくわかりません。(--;) どうしても不安ならば、大学側に問い合わせることをおすすめします。

m3boing
質問者

お礼

お礼がおそくなり、申し訳ありません!! 昨日、届きました!! 丁寧に教えていただき、ありがとうございます! 後輩になれて嬉しいです☆☆ どうもありがとうございました!

回答No.1

前期試験合格発表後に来るはずですが・・・