• ベストアンサー

就職して彼女ができるか?

私には今付き合って2年の彼女がいます。 就職したら遠距離になってしまうのできっと別れてしまうんだろうな。なんて最近思い始めました。 そこで一つの不安が… 私は某鉄道会社に就職が決まっているのですが、果たして就職した後にちゃんと出会いがあるのか? ストレートに言えばちゃんと結婚出来るのか?ホントに不安です。 工業系で働いておられる方、実際どうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

友達の彼は電車の運転手さんで、紹介で知り合ったそうです。 彼氏が「力士」っていう友達もいます。稽古部屋はもちろん男性だけで、女性と言えばおかみさんくらい。そんな状況でも彼女ができるんですね。 同姓ばかりの職場でも、ちゃんとアンテナを張って、自分を磨いていれば出会いはありますよ。出会いは職場だけではありません。ただ職場に異性がいないと外見もサボりがちになるので要注意ですね。いつ出会いがあっても良いように、いつ女性にみられても良いように、身だしなみはきちんとしておきましょう。身だしなみがちゃんとしてれば、仕事もできそうな雰囲気が出るし、一石二鳥です。 あと、No.1の方が書いているように、きちんと就職できたこともあなたの強みの一つだと思いますよ。定職に就かずフラフラしている人も多い世の中ですから。付き合うならそれでもアリかもしれないけど、結婚のことを考えると、やはり男性には安定した収入があって欲しいですから。春から頑張って下さいね!! になみに私は彼氏はみんな職場以外の人です。逆に同じ職場の人とは恋愛したくないです。周りの噂になりたくないし、もし別れたら気まずいですからね。

jyonkunkun
質問者

お礼

ヤッパリ男ばかりの職場だと、ついつい手を抜いてしまいそうですね(* ̄Д ̄)気を付けないと今の彼女にも嫌われてしまいそうですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#78460
noname#78460
回答No.4

まだ付き合っている彼女がいるのに次の彼女の心配をするなんて… 可哀想じゃないですか? 遠距離くらいの苦労から逃げてしまうようでは、誰とも恋愛できませんね。 この先クビならないか、の心配を先にした方がよさそうですね。

jyonkunkun
質問者

お礼

この質問で嫌な思いをさせてしまってたらごめんなさい。 別れてしまうことを前提に話してしまいましたが、今の彼女が遠距離になってしまうから、それが嫌かだから別れるなんてことはありません。 でも周りの友達の話を聞いているうちに不安になったため質問させていただきました。

  • starhappy
  • ベストアンサー率14% (15/105)
回答No.2

女(24歳)ですが回答! 就職しても恋人は出来ます! 私は女だらけの職場(男性職員は1人だけ!それも既婚者)ですが就職した時は彼氏いなかったけど就職して半年ちょいで彼氏出来ました! 女の子友情…合コンに誘われたので(笑) ちなみに彼氏は男性ばっかりの職場でした(^^ゞ 男性ばっかり!女性ばっかり!の職場の方が合コン率高いですしね(*^_^*)

jyonkunkun
質問者

お礼

なるほど。でも上手く友情…合コンがあるといいですが… 希望を持って頑張ってみます。

  • jpstyle
  • ベストアンサー率17% (98/545)
回答No.1

どこに行っても彼女はできますし、結婚できます。 彼女見つけるより仕事見つける方が難しいのだから、 就職できてるなら彼女もできます。

jyonkunkun
質問者

お礼

完結にまとめられた素晴らしい文章ですね! 単純ですがなんだか元気がでてきました!! ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 私は就職それともバイトすべきか

    はじめまして。私は今年26歳の女性です。最近、自己都合の為、会社を辞めました。今、遠距離恋愛中の彼氏がいて、近いうちに結婚しようという話になってます(早くて来年の三月くらい)ですが、まだ彼も仕事を始めて2年目くらいでまだ落ち着いてないなあという感じです。彼には悪いのですが本当に結婚できるのか少し不安です。本当に三月に結婚できるなら、わたしもバイトしようと思っているのですがもしも、後からやっぱりもう少しかかりそう、といわれたりすれば、自分的に就職したほうがいいのかなあと思ってしまいます。 皆さんならどうされますでしょうか? 文章が分りづらくてすみません。

  • 就職活動について質問です

    就職活動について質問です。ストレート年齢+1は相当な不利になりますか? 成績が悪くて留年したわけではないです。 某工業大学院(工学系・私立内部)入試の失敗によって一年間研究生になってしまいました。 どれくらい不利になるのか知りたいです。 就職時に25歳になってしまいます。 不安で仕方ないです。 就職活動の経験者や面接管の方がいたら、教えてください。

  • 体験談などお聞かせください。(遠距離・進学・就職)

    こんにちは。 ご意見、アドバイスよろしくお願いします。 付き合って一年になる彼がいます。 彼は就活中、わたしは大学院進学希望(私は浪人したので23歳)です。 付き合って1年以上です。 彼といずれは結婚したいと思っています。 最初の頃はお互い早く結婚したいと思っていました。 でも就活や大学院など現実が見えてきて、あと5~6年はきっと無理だと思います。 彼の就活が終わって時間に余裕ができる頃には、わたしの院試や留学で忙しくなってしまいます。 その後は、彼が就職して忙しくなると思います。 わたしの本当のところは、時間的なすれ違いや、 彼が社会に出て新しい環境での出会いや遠距離になることが不安なので、すぐにでも結婚したいくらいです。 彼のことは信用していますし、先のことを考えすぎてもしょうがないのはわかっていますが、どうしても不安なんです。 おかしな質問かもしれませんが、彼と結婚するまでに続けていくにはどうしたらよいのでしょうか。 お互いどのように接していけばよいのでしょうか。 5~6年、お互い成長しあって、いい関係を築いていければと思っています。 5~6年の期間、就職や進学や遠距離などを経て結婚された方のご意見、アドバイスなども よろしければお願いします。 あまりにも否定的なご意見は、ご遠慮ください。

  • 就職活動について(工学系大学院生・修士)

    就職活動について質問です。ストレート年齢+1は相当な不利になりますか? 成績が悪くて留年したわけではないです。 某工業大学院(工学系・私立内部)入試の失敗によって一年間研究生になってしまいました。 どれくらい不利になるのか知りたいです。 就職時に25歳になってしまいます。 不安で仕方ないです。 就職活動の経験者や面接管の方がいたら、教えてください。

  • 就職先についての悩みです。結構不安です。

    私は今、理系の大学院に通っています。 来年2017年から就職活動が始まります。 正直やりたい職業もなく、入りたい会社もないので、 ある程度収入を得ることができればいいかなというぐらいに考えています。 ところが最近いろいろ調べて不安になってきました。 私は現在、彼女がおらず、ここ3年以上独り身です。 サークルもすでに引退し、アルバイトも男ばかりになってしまい、 正直出会いがないため、学生中に彼女はできないと確信しています。 すると、就職先での大が大事になると思うのですが、理系の就職先は 女性の比率が少なく、理系男子は結婚に不向きと聞きました。 親にも迷惑かけたくないし、将来的にも不安なので、ぜひとも出会いもしっかりある会社に 努めたいと思うのですが、どのような業種なら出会いはあるのでしょうか。 アドバイス、助言等あればお願いいたします。

  • 工業関係の仕事で女性と出会い

    工業系の高校で今年で三年生になりました。 一応高校生活の中で二人の女性と付き合ったんですが どっちもネットで知り合って友達から恋愛になったという形で遠距離でした。 一人目は4ヶ月。二人目はつい最近振られてしまって一年付き合ってました。 やはり遠距離恋愛だったので難しかったのかな と思い知らされました。 そして次付き合う人はいつでも会えるような地元の人がいいなと思ってます こういうことも踏まえて大学に行こうかこのまま就職しようか迷ってるんですが もし就職した場合工業高校なので工業系の仕事になると思います。 そうなったら女性との出会いとかあるんでしょうか? 中学校の友人も数人いるんですがもうほとんど会わなくなってしまい紹介とかそういうのも 無く女性との会話などはネットをやっていなかったらほんとに皆無だったと思います 高校はほかの学年には女子がいうんですが自分の学年は男子だけで 工業系の仕事に入ったらまた近くの女性と出会いもなくこんな風になってしまうのでは? もう恋愛できないのか・・?  など不安です。 よろしくお願いします

  • 小田急電鉄就職に必要な評定の目安は!?

    こんにちは。 僕は、西日本のとある工業高校に通う高校1年生の者です。 今日は、就職の事について相談します。 僕は、幼い頃より鉄道が好きで将来は鉄道会社への就職を希望しています。 通っている工業高校には、西日本旅客鉄道(株)と日本貨物鉄道(株)、小田急電鉄(株)や地元の第三セクター鉄道会社の求人票が来ております。 先日、就職担当をされたことがある先生が言われたのは、「JR西日本に就職するのなら評定が4.0いるぞ」というものでした。 僕は、小田急電鉄の就職を目指しているので、その先生に小田急就職目安の評定を伺ったのですが、「うちの学校から小田急に行った人間がいないし、希望する人がいないからわからない」と言われました。 果たして、小田急を目指す為に評定はいくついるのでしょうか? 知っておられる方、いましたら教えていただけませんか? 宜しくお願いします。 追伸、1学期時点では評定が3.85で、 いつも学年15位です。

  • 26歳学部卒で就職か、28歳修士卒で就職か

    現在、某私大(低レベル)の工学部に通っている大学3年生ですが、大学院に進学するか、このまま就職するか悩んでいます。 私は、高校卒業後に専門学校へ行き、その後に仕事をしていたため、ストレートで大学入学した人達よりも4歳年上です。 なので、学部卒で26歳、修士卒で28歳になります。 私としては、大学院まで行き、研究活動をしたい、研究・開発職に就きたいという気持ちがあります。 しかし、ただでさえ周りよりも遅れているのに、このまま大学院へ進学して更に歳を重ねると……と悩んでいます。 不安材料としては、就職と同級生から遅れてしまうという漠然とした不安です。 そこで質問です。 1.就職は、学部卒でする場合と修士卒でする場合では、どう変わってくると思いますか?   私の状況を加味して教えてください。 2.同じように遅れて大学に入った方、または留年などで卒業が遅れた方で、   この漠然とした不安にどう決着をつけましたか? よろしければお答えください。 よろしくお願いします。

  • 高卒、就職か大学か

    私は春から社会人となります。私は工業高校だったので就職をすることにしました。 ですが春休みになりこれから働くと考えるととても憂鬱な気分です。それに比べるとこれは僕の偏見ですが大学生は後4年間も遊べるのか~、充実するのか~、色々な出会いがあるのか~など就職とくらべると本当に楽しそうだなと思います。 僕の高校は工業高校なのでそれなりに大きな企業からも求人がきたので私もそれなりに大きな企業に就職します。 私は野球部で活躍をしたので大学、専門学校等から声はかかっていたのですが偏差値もそこまで高くないし先のこと考えたら就職の方がいいと進路を決める際に思っていました。 また工業高校なので大学に行く!となってもいい大学には行けないので就職した方がいいと言う意見もよく聞きました。 ここからが質問で、、、 高卒で働いてみて、あの時大学選べば良かったと思った時はありましたか?また就職しといて正解だったと思ったことはありましたか? 逆に大学行った人で、大学行くんじゃなくて就職しとけばよかったと思ったことはありましたか?いずれはすることになるんですけど就職じゃなくて大学選んで良かったと思った時はいつですか? これから仕事をしていくって考えると、出会いもなければ大変な日々を過ごしていく。そう考えると大学へ行く人が羨ましくてしょうがないです。 高校が進学校だった方でもいいのでよければ回答お願いします!

  • 就職&進学について

    自分将来某鉄道会社に就職したいのですけど、それは学校推薦に関連する就職試験なのですが、 万一落ちた場合次に大学の推薦をするって言うのはNGですか?