• ベストアンサー

就職して彼女ができるか?

私には今付き合って2年の彼女がいます。 就職したら遠距離になってしまうのできっと別れてしまうんだろうな。なんて最近思い始めました。 そこで一つの不安が… 私は某鉄道会社に就職が決まっているのですが、果たして就職した後にちゃんと出会いがあるのか? ストレートに言えばちゃんと結婚出来るのか?ホントに不安です。 工業系で働いておられる方、実際どうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

友達の彼は電車の運転手さんで、紹介で知り合ったそうです。 彼氏が「力士」っていう友達もいます。稽古部屋はもちろん男性だけで、女性と言えばおかみさんくらい。そんな状況でも彼女ができるんですね。 同姓ばかりの職場でも、ちゃんとアンテナを張って、自分を磨いていれば出会いはありますよ。出会いは職場だけではありません。ただ職場に異性がいないと外見もサボりがちになるので要注意ですね。いつ出会いがあっても良いように、いつ女性にみられても良いように、身だしなみはきちんとしておきましょう。身だしなみがちゃんとしてれば、仕事もできそうな雰囲気が出るし、一石二鳥です。 あと、No.1の方が書いているように、きちんと就職できたこともあなたの強みの一つだと思いますよ。定職に就かずフラフラしている人も多い世の中ですから。付き合うならそれでもアリかもしれないけど、結婚のことを考えると、やはり男性には安定した収入があって欲しいですから。春から頑張って下さいね!! になみに私は彼氏はみんな職場以外の人です。逆に同じ職場の人とは恋愛したくないです。周りの噂になりたくないし、もし別れたら気まずいですからね。

jyonkunkun
質問者

お礼

ヤッパリ男ばかりの職場だと、ついつい手を抜いてしまいそうですね(* ̄Д ̄)気を付けないと今の彼女にも嫌われてしまいそうですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#78460
noname#78460
回答No.4

まだ付き合っている彼女がいるのに次の彼女の心配をするなんて… 可哀想じゃないですか? 遠距離くらいの苦労から逃げてしまうようでは、誰とも恋愛できませんね。 この先クビならないか、の心配を先にした方がよさそうですね。

jyonkunkun
質問者

お礼

この質問で嫌な思いをさせてしまってたらごめんなさい。 別れてしまうことを前提に話してしまいましたが、今の彼女が遠距離になってしまうから、それが嫌かだから別れるなんてことはありません。 でも周りの友達の話を聞いているうちに不安になったため質問させていただきました。

• starhappy
回答No.2

女(24歳)ですが回答! 就職しても恋人は出来ます! 私は女だらけの職場(男性職員は1人だけ!それも既婚者)ですが就職した時は彼氏いなかったけど就職して半年ちょいで彼氏出来ました! 女の子友情…合コンに誘われたので(笑) ちなみに彼氏は男性ばっかりの職場でした(^^ゞ 男性ばっかり!女性ばっかり!の職場の方が合コン率高いですしね(*^_^*)

jyonkunkun
質問者

お礼

なるほど。でも上手く友情…合コンがあるといいですが… 希望を持って頑張ってみます。

• jpstyle
回答No.1

どこに行っても彼女はできますし、結婚できます。 彼女見つけるより仕事見つける方が難しいのだから、 就職できてるなら彼女もできます。

jyonkunkun
質問者

お礼

完結にまとめられた素晴らしい文章ですね! 単純ですがなんだか元気がでてきました!! ありがとうございます。