携帯サイトにアクセスできないIE7のuser agentの変更方法

このQ&Aのポイント
  • IE7で携帯サイトを開く方法について解説します
  • IE7で携帯サイトにDocomoに偽装してアクセスする方法をご紹介します
  • IE7のUser Agentを変更して携帯サイトにアクセスする方法について解説します
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯サイトにアクセスできないIE7のuser agentの変更方法

IE7で携帯サイトを開く場合、何もせず開けるサイトと 偽装しないと開けないサイトがあります。 IE7で携帯サイトにDocomoに偽装してアクセスできるようにしたいです。 IE7、Firefox共に開くことができない携帯サイトで FirefoxをUser Agent SwitcherでDocomoに偽装したらアクセスできました。 IE7をDocomoに偽装する方法に、 このサイトがヒントになりそうですが・・・ http://shimax.cocolog-nifty.com/search/2006/04/vaio_update_ie7.html どうやったらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

User-Agentを変えるだけであれば、一般的に、2種類の方法があります。 1つは、レジストリを変更してUser-Agentを書き換える方法です。 ・Prxman (Proxy Adderss Manager) http://jack9999.hp.infoseek.co.jp/ ・くっしゃん http://www.mtst.jp/topozo/soft.html などのソフトがあります。 もう一つは、ローカルプロキシを通して、ローカルプロキシで User-Agentを書き変える方法です。 ・Proximodo http://proximodo.sourceforge.net/ ・SEROGATE http://maedanaoki.moggy.jp/serogate/ などのソフトがあります。 その他にもhttp://www.vector.co.jp/などで検索すると見つかると 思います。

emson100
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 早速試してみます。 非常に参考になるリンク先を教えていただき 誠にありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

すいません、間違えました。 レジストリの書き換えのソフトですが、私が回答したソフトは プロキシの書き換えソフトでした。ご迷惑をおかけしました。 UserAgent書き換え君 http://makinodan.blogspot.com/

noname#100277
noname#100277
回答No.1

極論から云うと完全にPCを弾く設定のサイトでは何をしても無駄。 携帯電話の実機での接続以外は駄目と云う事に成ります。 UAを偽装しても閲覧可能なサイトはUAだけを見てるのですから。 IP、ホスト、UA(ブラウザ情報)の全てが携帯電話からの接続と確認されない限りは、何をしても正常に閲覧不可能なのが現状です。

emson100
質問者

補足

返答ありがとうございます。 FirefoxのDocomoの偽装だけで見れるようになる (UAだけを確認している)サイトなので、 それと同等の処理や設定をIE7で行いたいのです。 そうすればIE7で見れますので。 IE7でアクセスできるようになってほしい対象のサイトは UAだけ確認している携帯サイトです。

関連するQ&A

  • Mozilla Firefoxの拡張機能のUser Agent Switcherについて

    パソコンで携帯サイトを閲覧するためにMozilla Firefoxをダウンロードし、User Agent Switcherを拡張機能としてつけたいのですがそのサイトに行ってみてもインストール先が見つかりませんでした。 また、User Agent Switcherを使うことでUA偽装が出来ると思うのですが、具体的にUAを偽装する方法についてはよく知りません。 何かを書き換えるといったことをする様なのですが・・・どなたか詳細をお教えいただけると嬉しいです。

  • 携帯のuser agentではなく、端末情報を求めるサイトをパソコンで見る

    携帯のuser agent偽装ではなく、端末情報を求めるサイトをパソコンで見る方法を探しています。 検索してみても、ほとんどのサイトがuser agent偽装のことを紹介しているのですが、端末情報を偽装して、パソコンから見るということについて書いているサイトを見つけることができませんでした。 どうか、わかりやすく教えてください。

  • 新しいメの携帯端末のuser-agentを知りたいです。

    FireFoxのuseragent switcherを使って PCから携帯のサイトを見たいのですが、 useragentリストなるものをいくつかのぞいても、 Docomo900iなど古めのものしかありませんでした。 比較的新しめの端末のuseragentがリストとして のっているサイト、 もしくはリストまでいかなくとも1つ2つ、 新しめの端末のuseragentをご存知でしたら 教えてください。 できれば3キャリアそれぞれ最低1つずつ、 知りたいたいです。 よろしくお願い致します。

  • FirefoxにUser Agent Switcher入れて携帯サイトsmart-cを

    FirefoxにUser Agent Switcher入れて携帯サイトを覗いてみました。 設定はdescription覧とuser agent覧に「DoCoMo/2.0 SH900i(c100;TB;W24H12)」と貼り付けました。 ※元ネタは下記urlからです。 http://homepage1.nifty.com/urawaza/1keitai/4keitai-all/140041.htm DoCoMo/2.0 SH900i(c100;TB;W24H12) DoCoMo/2.0 SH900i(c100;TD) DoCoMo/2.0 SH900i(c100;TJ) ※↑3種類有る違いの意味も分からない。。。 ところがこの設定では、携帯サイトの広告ページ(SMART-C)に飛ぼうとすると、携帯の様に直接表示されるのでなく、SMART-Cのトップページに飛ばされて中は見られません。又「※クリックされたリンクの期限が切れています。」と小さな表示もされたりします。 これは仕方ないことなのでしょうか? 解消方法があれば示唆願います。

  • パソコンで携帯サイトを見る方法

    http://iam.cute.tc/kituneme/このサイトを見てインストールしているのですが・・・ (1) Firefoxをダウンロードする (2) プラグインをダウンロードする このプラグインは、 user-agent-switcherと呼ばれ、 ブラウザを携帯対応にするプラグインです。 デスクトップにダウンロードします。 (3) Firefoxにプラグインを読み込ませる デスクトップのアイコンから、 Firefoxを起動します。 メニューの[ツール]→[アドオン]を クリックします。 プラグインを表示されたウィンドウに、 ドラッグランドドロップします。 「今すぐインストール」をクリックします。 User Agent Switcher には安全な更新方法が用意されていないため、インストールされません。互換性のない拡張機能と表示されインストールをする事が出来ません、どうしたらインストール出来るのでしょうか?

  • User Agent偽装しても見れないサイト

    パソコンで携帯サイトを見ようと思って、いろいろ調べてFirefoxでFireMobileSimulatorを使ってみましたが、それでも見れないサイトがあるんです。 「IPアドレスでPCか携帯か判別してるサイト」は無理らしいことはわかったんですが、そのサイトがIPアドレスで判断してるかどうかは調べることが出来るのでしょうか? 例えば、ここがIPで判断してるのかどうかはわかりませんが、yahooのTOPページ、ドコモのiメニュ-などはアクセスできなくて、http://mobile.hangame.co.jp/は、見ようとしてもパソコンから見るページと同じになってて携帯の表示にならなかったりという感じです。 よろしくお願いします。

  • アクセス解析におけるHTTP_USER_AGENTについて

    個人でサイトの運営をしているものです。 若干不信なメッセージを送ってきた閲覧者がいたため、 アクセス解析を調べてみると、 リモートホストは某プロバイダのものなのに、 HTTP_USER_AGENTは携帯の機種名と思われるものになっていました。 ユーザーエージェントが携帯、リモホはプロバイダというのは ありえることなのでしょうか? その閲覧者のJavaScriptは無効となっており、なんらかの理由で解析で特定されないようにしているのかなと思いました。 なんだか不気味に思い、質問させていただきました。 こういう解析結果は、悪戯目的か何かで、偽装していると考えるべきなのか不安になっています。 今後、なにかおかしなことをされたら困るので…

  • 携帯サイトのアクセス

    携帯ホームページを持っているのですが、携帯からのアクセス以外は制限しようと思います。 ユーザーエージェントでは偽装されてしまうのでキャリアのサイトで公開されているIPで制限するつもりですが、アクセスログを見るとドコモの携帯からのアクセスでIPの部分がproxy257.docomo.ne.jpとなっているものがあります。 この場合http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/imode/ip/index.html#ip で公開されているIPを許可しているだけでははじかれてしまうのでしょうか?

  • Firefox4でのUser agentの設定

    Firefox4でUser agentを使ってPCで携帯サイトを見たいのですが設定の仕方を教えてください><

  • 携帯のサイトをpcで見る方法を教えてください

    pcで見たい携帯のサイトがあるのですがuse-agentを偽装しても見ることができないサイトがあるのですが見る方法を教えてくれませんか?

専門家に質問してみよう