• ベストアンサー

新しいメの携帯端末のuser-agentを知りたいです。

FireFoxのuseragent switcherを使って PCから携帯のサイトを見たいのですが、 useragentリストなるものをいくつかのぞいても、 Docomo900iなど古めのものしかありませんでした。 比較的新しめの端末のuseragentがリストとして のっているサイト、 もしくはリストまでいかなくとも1つ2つ、 新しめの端末のuseragentをご存知でしたら 教えてください。 できれば3キャリアそれぞれ最低1つずつ、 知りたいたいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nii
回答No.1
yumove1109
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ちなみに具体的に、 例えばAUの場合はサンプルとして HTTP_USER_AGENT=KDDI-SA31 UP.Browser/6.2.0.7.3.129 (GUI) MMP/2.0 が記載されており、 その下に各端末のデバイスIDの対応表が用意されているのですが、 デバイスIDだけ変更すればよいのでしょうか? ブラウザのバージョンなども新しい端末はこのサンプルどおりではないと 思うのですが、デバイスIDに対応するブラウザのバージョン表などが なく、具体的にどうすればまだわかっていないために ユーザーエージェント設定まで至っておりません。 宜しければご回答お願いいたします。