• ベストアンサー

携帯のUserAgentをFireFoxで設定したいが

携帯向けのサイトを色々な携帯向で確認したくて、FireFoxをインストールして、UserAgentSwicherを入れましたが、 自力でネットを調べても数端末のUserAgent設定しか見つかりませんでした。 どこかに3キャリア共ガッツリまとまって掲載されているようなサイト、ありませんでしょうか?どなたかご存知でしたら教えてください。

  • uzuco
  • お礼率77% (28/36)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20377
noname#20377
回答No.1

いっぺんに、ではないけど、 過去にこんな風に回答したことがある http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2372934

uzuco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。自力で設定できました。 エクスポートファイルが落ちていたらありがたかったのですが…横着者の考えでしたか(^^;

その他の回答 (1)

  • IceMirror
  • ベストアンサー率50% (10/20)
回答No.2

このあたりでどうでしょうか。 最終的には各社のサイトからの情報を見ることになりますが。

参考URL:
http://www.openspc2.org/userAgent/
uzuco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。自力で設定できました。 エクスポートファイルが落ちていたらありがたかったのですが…横着者の考えでしたか(^^;

関連するQ&A

  • firefoxのuseragent変更について

    firefoxを使いはじめた者です。useragentswitcherをインストールしたのでuseragentを変えたいのですが、ツール→拡張機能→設定→useragentをクリックaddでuseragentの一覧のようなものが載っているサイトから選んだものを入力したのですがそれを通常のuseragentに設定するにはどうすればいいのでしょうか?view defaultで表示されるのが現在のuseragentということですよね?

  • firefoxのuseragent変更

    firefoxを使いはじめた者です。useragentswitcherをインストールしたのでuseragentを変えたいのですが、ツール→拡張機能→設定→useragentをクリックaddでuseragentの一覧のようなものが載っているサイトから選んだものを入力したのですがそれを通常のuseragentに設定するにはどうすればいいのでしょうか?view defaultで表示されるのが現在のuseragentということですよね?

  • 新しいメの携帯端末のuser-agentを知りたいです。

    FireFoxのuseragent switcherを使って PCから携帯のサイトを見たいのですが、 useragentリストなるものをいくつかのぞいても、 Docomo900iなど古めのものしかありませんでした。 比較的新しめの端末のuseragentがリストとして のっているサイト、 もしくはリストまでいかなくとも1つ2つ、 新しめの端末のuseragentをご存知でしたら 教えてください。 できれば3キャリアそれぞれ最低1つずつ、 知りたいたいです。 よろしくお願い致します。

  • FireFoxとUserAgentでの携帯サイトの見方【携帯の端末の登録から】

    検索しましたが自分のケースと同様のものは 見当たらなかったので質問させて頂きます。 FireFoxとUserAgentでの携帯サイトの見方なのですが FireFoxとUserAgentのダウンロードまでは出来ました。 ですが携帯の端末の登録からが出来ません。 ツールからUser Agent Switherを見ても iモード (FOMA) DoCoMo/2.0 SH901iC(c100;TB;W24H12) iモード (mova) DoCoMo/1.0/N503is/c10 EZweb (WAP 2.0/XHTML-MP対応機) KDDI-KC31 UP.Browser/6.2.0.5 (GUI) MMP/2.0 このようなものが表示されていないのです。 それは私が登録していないからだと思いますが 「iモード (FOMA) DoCoMo/2.0 SH901iC(c100;TB;W24H12)」 ↑このようなものはどのようにして登録をすれば良いのですか? オプションを見ても英語なので分かりませんでした。 すみません、何方か分かる方は、是非教えて下さい。

  • UserAgentのダウンロード

    パソコンで携帯サイトを見たくて http://www.qooin.com/firefox/ のサイトのとおりやってみたのですが、 UserAgentをダウンロードしても圧縮フォルダにしかならず、 解凍してもフォルダ内に User-Agent-switcher.xpi が見当たりません。 firefoxは無事起動できたのですが、アドオンができなくて困っています; 初心者なのでさっぱりわかりません…助けてください(;_;)

  • SleipnirのUserAgentの戻し方

    SleipnirのUser Communityにも質問させて頂きましたが急いでいるのでこちらでも質問させて頂きます。 Sleipnirで携帯サイトを確認するため、 ツール→sleipnirオプション→ビュー からUserAgentを KDDI-SH34 UP.Browser/6.2.0.5 (GUI) MMP/2.0 に一時変更し、元に戻しました(空白に設定)。 ですが、グーグルトップなどが携帯用表示から戻りません(UserAgentは空白になっています)。 お気に入りに登録してあるPC用サイトなどは問題なく観れますが、グーグルを仕事で使うので改善策を探しています。 現在UserAgentは空の状態になっているんですが、どうすれば元に戻すことが出来るでしょうか。 一度<Internet Explorer>に変更してからまた戻したり、変更前にシステムの復元をしましたが変わりありません。 再起動も意味がないのですが、どうすればいいでしょうか。 sleipnirだけでなくIEも同状態です。 仕事中でかなり困っているのでアドバイスお願い致します。 OSはvista、sleipnirは2.8.5、IEは7.0です。 宜しくお願いします。

  • 携帯サイトをパソコンから見る方法

    こんにちは。よろしくお願いします。 ★携帯サイトをパソコンから見る方法について質問です。 検索すると沢山の情報が得られますが、どれを試してもうまくいきませんでした。 一番シンプルな方法で出来そうなのがFirefoxでした。 userAgentアドオンをインストールし、 こちら(http://sakuranet.blog60.fc2.com/blog-entry-147.html) のサイトを参考にしながら作業を進めましたが、 携帯サイトの表示には成功しませんでした。 確認したいサイトは(http://w.mdj.jp)です。マクドナルドの携帯サイトです。 パソコンからアクセスすると(http://www.mcdonalds.co.jp/fanclub/mcd/index.html)に自動的に飛ばされてしまいます。 上記のようにuserAgent偽装を設定したFirefoxではパソコン用サイトに飛ばされること無く(http://w.mdj.jp)にアクセスすることは出来たのですが、画面には「Sorry can't allow you access today」と表示されるだけでサイトが見れません。 他、Lunascape5やimodeシミュレータなどもインストールして試しましたが成功しませんでした。 imodeシミュレータでも「Sorry can't allow you access today」が表示されました。 何かご存知の方、教えていただけると非常に嬉しいです。 解決策以外でも、ヒントでも助かります。 よろしくお願いします。

  • UserAgent を偽装してるのがバレてしまうのはなぜ?

    PCのブラウザからでは見れない、ケータイ専用サイトというのが有りますね。 これを何とかPCから閲覧したいと考え、色々ググるなどしてみて、 Sleipnir等を使い「UserAgent」を偽装する、という手段が有ると知りました。 (※「偽装」って語感がちょっと悪いですが、「成りすまし」とか言っても 何だかもっと悪そうですし、この表現をここでは使わせてもらう事にします。) 実践してみたところ、見れるように成ったケータイサイトも有りましたが、 どれもこれもという訳には行かないようで、やはり依然として閲覧できない ケータイサイトも多いのですね。 (「このサイトはPCからは見れません」といったメッセージが表示される、 或いはPC用ページにリダイレクトされてしまう、等。) それはそれで仕方ない、とあきらめる一方で、新たな疑問が湧きました。 「UserAgent情報をケータイだと偽装してもなお、実はPCだ、とバレる」 のは一体なぜなのですか? 調べてみた範囲では、以下2点の情報が見付かりました。 ・IPから接続元を判定している。 ・javaやブラウザが吐く情報からOSを判定している。 この2つ以外にも、「偽装を見抜く」手法をご存知でしたら教えてください。 また、IP偽装は無理としても、OSまでケータイだと見せかけるという 「より高度な偽装」というのは出来ないものなのでしょうか? 念のため申し上げておきますと、こうした操作によって、違法性の有るよう な事をするつもりは無論有りません。単に、今時Webケータイを持っていない (通話とメールしか出来ないプリペイド)、という理由からです。

  • FirefoxのUserAgentSwitcher

    FirefoxのUserAgentSwitcherについての質問です。 FirefoxのUserAgentSwitcherを使って時々iPhoneでの表示確認等を行っております。 しかし、別ウィンドウでUserAgentSwitcherを使おうとすると登録されているUserAgentが出てきません。 同じウィンドウだと確認の度にUserAgentを変えなくてはいけなくて非効率です。 環境はWindows7 Professional搭載のLet's Noteです。 どなたか解決方法をご存知でしたらご教授ください。 宜しくお願いします。

  • 携帯の対応について質問!!

    携帯電話用のページでフォーム等を使って、データを入力できるようなページの作成を考えています。 そこで携帯キャリア、端末ごとにいろいろ仕様が違うと思うのですが、それが一覧掲載されているサイトとかありますでしょうか? 例えば:扱えるデータサイズ、プルダウンボックス等の選択肢の数、等です。 どなたか、お願いします!!!!

    • ベストアンサー
    • HTML