• ベストアンサー

◆指定フォルダ以下の全ての拡張子変換

LINUX初心者です。 指定フォルダ以下全ての指定ファイルのファイル名及び拡張子を変換したい。 例えば、index.htmをindex.txtに変換させたいのですが。 以下のコマンドはカレント内のみで反映され、カレント以下のフォルダ内には反映されません。 $ for FILE in *.変更前拡張子;do mv -f $FILE ${FILE/.変更前拡張子/.変更後拡張子};done あるカレント内で実行するとそれに含まれるフォルダ以下全てにも反映させる方法はあるのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • astronaut
回答No.1

find . -name "*.html" -exec rename .html .txt {} \;