OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

指定フォルダ以下の階層の画像を一括変換するソフト

  • 困ってます
  • 質問No.228038
  • 閲覧数515
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

Windows98SEで、指定フォルダ以下の階層の画像ファイルを一括作成するソフトを
探しています。
別なフォルダを指定するのではなく、元のファイルがあるフォルダに作成する
のを探しています。
変換するのでも構いません。

例:指定したフォルダ以下のPNG全部をそれぞれのフォルダにJPG変換したファイル
を作成。
結果、同じフォルダにaaa.pngとaaa.jpgができる。

ここしばらく、ここをはじめ、Vector、窓の杜を探しましたが、複数ファイルや
フォルダを一括変換するソフトはありましたが、階層以下をすべて変換する
ソフトは見つかりませんでした。
できればコマンドラインで使える事もできるといいのですが、この際できなくても
高い値段でなければフリーソフトでなくても構いません。
複数のソフトをバッチファイルで、、などの方法でも構いません。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 45% (88/193)

以前ここで教えてもらった、ソフト『Gcon』はどうですか?
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se185748.html
PNG ⇒ JPEG に変換、階層以下の変換も先ほど試したら出来ました。
GIFからの変換は出来ないようですが、今回は関係ないようですので・・・
他にもあるかもしれませんが、試してみる価値はあるかと・・・


          X1turboの友達 hiro。
お礼コメント
lib-love

お礼率 100% (3/3)

回答していただきありがとうございます。

まさにこれです。このようなソフトが欲しかったんです。
一括、階層などで検索していたので見逃していました。
これで、階層以下のカテゴリ別に分けていたファイルを一気に変換、縮小
できます。

情報ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-04 00:03:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (915/1943)

こんばんわ。
変換元がBMPファイル限定で良いのであれば、江島賢司さんが作成されたPngSaverやJpegSaverで階層以下全てのファイルが変換できたと思います。
たしかベクターにも登録されていたと思いますが。

「エミール錬金術研究所」というページを検索かければ見つかると思います。
お礼コメント
lib-love

お礼率 100% (3/3)

回答していただきありがとうございます。
さっそく見てきましたが、やはりBMPだけですね。残念です。
JPG,GIF,PNGの変換ができれば良かったのですが、、。
欲を言うと縮小もしたいのですが、言い出すとキリがないですね。失礼しました。

情報ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-02 22:03:01


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

ペイントショッププロというソフトのVer4を持っていますが出来ました。
現在Ver7になっていますので詳細はわかりませんが、体験版があるのでDLしてみては?
お礼コメント
lib-love

お礼率 100% (3/3)

回答していただきありがとうございます。
ですが、ダウンロードサイズが大きすぎて、まだダウンロードしていません。
申し訳ございません。
投稿日時 - 2002-03-03 23:54:55