• ベストアンサー

◆指定ファイル以外は全て削除

いつもお世話になっています。 カレント以下の指定ファイルは全て削除は以下のような記述でできるのですが。 find . -name '.html' -exec rm {} \; カレント以下の指定ファイル"以外は"全て削除したい場合はどのような記述でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiizan
回答No.1

NOT 条件を以下のように付けることで可能になりますでしょうか。 find . \! -name '.html' -exec rm {} \;

参考URL:
http://ygiants.blogspot.com/2007/12/txt.html