• ベストアンサー

一人で飲食店…。

rapirika00の回答

回答No.9

No.8です。 すみません、「自営業でも」というのは、そういう意味ではありません。 会社員や公務員、いわゆるサラリーマンがスーツにびしっとした格好というというイメージが強く、 自営業というと私服でラフな格好(だらしない格好という意味ではない)で仕事をしているというイメージでした。 なので「(普段私服の)自営業でも(スーツを着れば~)」という言い方になりました。 表現が悪くてすみません。決して自営業は毎日ぼさぼさの格好をしているとか思っていたわけではないですよ~! 常に緊張した姿でいればカッコよく堂々とカフェやレストランなんかも一人でいけると思うってことでした! 知り合いに自営業で床屋さんをやっている人がいたので、そのイメージが強かったようです。

bondj
質問者

お礼

いえいえ。とんでもないです。追ってのご回答ありがとうございます。アドバイスを参考にさせていただきます。