パソコンでWindows Media Playerを正しくインストールする方法

このQ&Aのポイント
  • FUJITSU FMV-C5200(Model:FMVC42P111)のパソコンでWindows Media Playerを正しくインストールする方法を教えてください。
  • 現在、Windows Media Player Ver.11がインストールされていますが、Ver.10に戻したい場合はどうすればよいでしょうか?
  • インストールされているWindows Media Playerのバージョンを確認し、必要に応じて再インストールする手順をご説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

対処手順を教えてください。

FUJITSU FMV-C5200(Model:FMVC42P111) OS:XP Professional SP3 CeleronD プロッセサ330 2.66GHz メモリ:2.0GB HDD:80GB Cドライブ:60GB D:20GBのパソコンです。Cドライブの空き容量は39.5GBあります。アプリケーションソフトをインストールしたくともできません。かつて、Windows MediaPlaer Ver.11をインストールしていましたが、Windows XPには、Ver.10の方がいいと思い、プログラムの追加と削除を表示させ「更新プログラムの表示」にチェック。出てきたら削除すれば10に戻るというロールバックをしましたが、完全に戻らずVer.11&10の両方が破壊されている懸念があります。ローカルディスクCのProgram Failを開くと、「ファイルWmp,d11のバージョンは 11.0.5721.5145です。10.0.0.3650バージョンをインストールしてください。Windows MediaPlaerは、正しくインストールされていないため、再インストールする必要があります。・・・というメッセージが出ます。両方の削除方法を回答方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.1

11に関しては以下に記述があります。 http://support.microsoft.com/kb/934372/ja     尚、この手の質問をするとシステムの復元を勧められる方がいらっしゃいますが、システムの復元=システムの破壊も時として起きますので充分な注意が必要です。 http://pasofaq.jp/windows/admintools/rstrui.htm

gennakado
質問者

お礼

回答、有難うございました。助かりました。厚くお礼を申し上げます。