• ベストアンサー

C:ドライブのWindows Meを削除しかた。

C:ドライブのWindows Meを削除しかたをおしえてください。 このOSのドライブD:に Windows XPインストールして現在何の問題も発生していないのですが D:ドライブの空き領域が少なくMeを使う事は、無いので C:ドライブのMeを削除しようかと思っているのですが 1、削除の仕方を教えて頂けないでしょうか? 2、C:ドライブを削除しても   D:ドライブのWindows XPに 影響は無いか動作に不具合が出ないか心配です C:ドライブのWindows Meを削除しても大丈夫?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#56778
noname#56778
回答No.2

PCの起動に必要なファイルがCドライブ側に保存されてると思いますので、Cドライブを削除(フォーマット)すると起動できなくなると思います。 一番確実なのは重要なデータをバックアップして、XPを再インストールすることです。

ken7ken7
質問者

お礼

XP再インストールをこれからします ご親切な対応ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• matuozz
回答No.1

CドライブにあるXPのブートローダーなどのファイル (boot.ini ntdetected.com ntldr bootfont.binなおこれらは隠しファイルです)は削除してはだめです、つまりCドライブをフォーマットしてはだめです。それ以外は削除しても大丈夫です。

ken7ken7
質問者

お礼

XP再インストールをこれからします ご親切な対応ありがとうございました。