• ベストアンサー

どの程度の暴力から罪になる?

タイトルの通り、物理的な暴力ってどの程度から罪になりますか? (1)体を近づけて意図的に押しつける (2)胸ぐらをつかむ (3)相手を手で押す (4)頭突き (5)ビンタ (6)拳で殴る 自分からこれらのことをするつもりはありませんが、被害者の立場となったとき、どの段階で警察を呼べばいいのか学校では教えてくれないので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ja97KG
回答No.2

法的には全てです。 警察が被害届受理したら逮捕されますよ ちなみに(2)でザグレートサスケは逮捕されています。

その他の回答 (1)

• zawa1984
回答No.1

被害届を出して受理されたら“罪”になります 程度にもよりますが基本的にはすべてですけど