• ベストアンサー

おじゃる丸とキスケが雨宿りで一緒になった放送回

アニメ「おじゃる丸」にて、おじゃる丸とキスケが雨宿りで一緒になる放送の話数が知りたいです。 wikipediaのキスケの説明に書いてあったのですが、「一度、偶然、おじゃる丸と雨宿りをした際に互いに5歳である事を知って、一時気が合った。また、おじゃる丸が「これからはキスケと呼ぶでおじゃる」と言ったが、雨上がりの直後、忘れてしまったのかまた「黄色いの」と呼んでいた。」という部分があるのですが、これはアニメで放映されていてのことだと思いますが、インターネットで検索しても同じような話の話数がヒットしないので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shiranxx
  • ベストアンサー率34% (55/159)
回答No.1

おじゃる丸 39話 「ふたりぼっちの雨宿り」かな?

関連するQ&A

  • BSデジタル放送で現在放映中及び4月以降放送予定のアニメ

    BSデジタル放送でアニメが見たいのですが現在放映中の作品と4月以降放映予定 のアニメを教えてください。あとBSデジタル放送のアニメの作品数や内容に関する感想もできれば聞かせてください。お願いします。

  • 数年前放送されていた深夜アニメのタイトル、お分かりになる方いたら教えてください。

    2002年から2005年くらいの間で、首都圏で深夜に放送されていたアニメで、結構暗い感じの内容のものでした。暗くてミステリアスでストーリーがぱっとわからない、自閉症気味の主人公が出てくるという点では、エヴァンゲリオンの暗いパートとか、Lainのような印象を受けました。(もう少し複雑な話であるという印象を受けましたが) 飛び飛びで数話見ただけなので、タイトルもすっかり忘れてしまい、あれはいったい何というアニメだったのか、最近はあんなに暗いアニメもないので余計気になっています。いろいろ探してみましたが、何せタイトルがわからないので全然要領を得ません。。。深夜アニメを片っ端から調べたりしましたが、まったくといって良いほど、該当するものをヒットすることができませんでした。 どなたか上記のぼんやりした印象だけで何かお分かりになる方、いらっしゃいましたら何でも良いので思いつくものを教えて頂けないでしょうか?すごく気になるのに探すことができず、困っています。宜しくお願いします。

  • 放送されているアニメは、常に何話くらい先まで制作が終わっているものなのか?

    昨日、ポケモンDPの1時間スペシャルで、 かなり先の予告映像が流れていて思ったことがあります。 ポケモンのように、何年も続いている(放送終了予定のない)アニメは、 今、放送されている分から何話くらい先まで制作されているのでしょうか? 「次回予告」を見れば、次の話数の映像が流れるので、 少なくとも次の話数がすでに制作されていることはわかりますが、 そんなギリギリじゃないと思います。 また、1~4クールくらいの、 放送終了予定のあるアニメの場合はどうなのでしょうか? (“全話”制作してから放送するのか、 全話でなくても“ある程度”制作が終わってから放送するのか……。) アニメの制作のこととか、あんまり詳しくないので…… 回答よろしくお願いします――。

  • ケーブルテレビのアニメ番組について

    私はケーブルテレビに加入してなく、よく分からないので教えてください ケーブルテレビのアニメ番組内で放映されたアニメって、何度も繰り返し 放映されてるんですか? 気になっているのがアニマックスで放映されているドラゴンボールなんですが、 全話放送してしまったら、また日を改めて第一話から放映される可能性ってあるんでしょうか??

  • 子供向けアニメの中で太平洋戦争

    2015年8月14日放送のおじゃる丸が戦争をテーマにした話でしたが これまでファンタジーやコメディなどのアニメ作品中で戦争の話を 入れてきたものってなにかありますか? ちなみに、ちびまる子ちゃんのヒデ爺の戦争の話と リーンの翼は覚えています。 もしそれ以外で、戦争を取り上げた作品があれば 教えてくださいお願いいたします。

  • 「懐かしアニメ特集」って何でしょうか?

    インターネットを回ると、あちこちで「懐かしアニメ特集」と言うワードを見かけますが、放映リストどころか放映日時やチャンネルも分かりません。 ネットで調べましたが、情報を見つけることは出来ませんでした。 「懐かしアニメ特集」と言う番組は、過去に放送されたアニメ番組を集めたものであると思われますが、 イ:いったい、どのチャンネルで放送されたのですか? チャンネルといっても地上波・BS・CSとあり、CSでもアニメのチャンネルは複数あります。 地上波でもNHK・民法5系列・独立局とあり、BSもデジタル放送ではチャンネルが増えています。 ロ:「懐かしアニメ特集」で放送された作品は、どんなものがありますか?

  • 最終回が残念だったアニメ

    アニメって放送期間、話数が限られてるから微妙な終わり方するのってありますよね? 皆さんが「残念」と思う最終回のアニメと理由を教えてください。 私が今思い出せるのは 「FF:U (ファイナルファンタジー:アンリミテッド)」最後に主役の「風」が消えてしまった。謎が何にも解決されてない。敵を一時的に倒しても戦う人間がどんどんきえてってどーする?もっと別の展開があったらしいけど打ち切りだったのかな? 『仙界伝 封神演義』放送前から短い話数であの大作を消化できるのか?と疑問の声があったがその通りだった。妲己が人形だったなんて、ジャンプ原作より規模が小さすぎ。 「.hack//SIGN」ある日あれ?最終回見なかったっけ?と思って調べたらあまりにあっけない最終回に覚えてなかっただけでした。主人公は助かってよかったけど楚良が次回ゲーム作品まで助けられず、その後記憶喪失なんて、、そこまでストーリーを追っていけない!!(怒)もちろん続きになる『.hack//Roots』は見ずじまい。 「ロスト・ユニバース」ミリィがいやにオンナノコらしくケインを待ってて、ケインが帰ってきておしまい、、、敵との戦いを思いっきり端折った。

  • アニメ ベルサイユのばらは41話?

     アニメのベルサイユのばらって40話ですか?41話ですか?  たしか40話でオスカルが亡くなり、フランス革命後のマリーアントワネットの処刑なども描かれ  「終」  という形で終わったと思うんですが、  wikipediaを見たら41話もあるように記載されていました  41話はどういう内容なんでしょうか?  テレビ放映されてましたっけ?

  • 灰羽連盟の次回予告

    初めて質問させていただきます。よろしくお願いします。 皆様にお聞きしたいのは、タイトルの通り 「灰羽連盟」というアニメの次回予告についてです。 自分は関東地方在住で、フジテレビで放映された このアニメを見て大変感銘を受けたのですが テレビ局の都合?により後半の数話は 次回予告が無い状態で放映されていました。 そしてそれはその後発売されたDVDでも同じ事でした。 しかしフジテレビ以外のテレビ局で放映されたバージョンには ちゃんと全話分の次回予告が存在したという話を聞きました。 これは本当の事でしょうか?実際に見た、という方がいらしたら ぜひ回答を頂きたく存じます。 ちなみに公式サイトやウィキペディアには特に記載されていない様です。 最後に長文になってしまい申し訳ありませんでした。

  • あなたにとっては大ヒットアニメ作品、でも世間では?

    あなたにとっては大ヒットアニメ作品、でも世間一般では鳴かず飛ばず、周りに知っている人がいない悲しき大ヒットアニメ作品を教えて下さい。 ※あくまで、個人的に人気無かったな~くらいでいいです。 視聴率とかは関係無しで(笑) でも、世間一般で人気のあったと判っている作品は止めて下さい (ガンダム系・ドラゴンボールなどの有名な作品) では質問者の悲しき大ヒットアニメ作品は ジーンダイバーですな 良い作品で自分の中では大ヒットしたがほとんど知られていなかった(涙)周りに言っても誰も知らず…。。。 でもその後は結構知られた有名作品になったはず…夏休みとかに再放送してたから、見た人も多いはず。と思っている(笑) パック・ユイ・ティルがお気に入りですな。地球の歴史をたどる壮大な物語だったな~。少しは勉強にもなる(さすがNHK笑) 少し違うがミラクルガールズも悲しき大ヒットアニメ作品だな 放映時間が夕方→早朝になるあまりにもひどいあつかい…。。。 確かに前半~中盤までのほのぼのドタバタ系が後半はなんか全然違う内容になっていた…。。。 ともみ・みかげの双子のお話。 特に中盤まではかなりお気に入りでした。 ED曲は……だが、途中から普通になった。 皆さんの悲しき大ヒットアニメ作品を教えて下さい(毎週放送のTVアニメ) 宜しくお願いします。 ※本文はあくまで個人の意見です。すみません。

専門家に質問してみよう