• ベストアンサー

扶養家族の控除について

息子27歳が平成19年の9月に精神病で入院して、20年の1月に退院し20年3月に身障者2級の手帳をもらって20年9月にアルバイトへいけるようになりましたが昨年も19年も確定申告で扶養家族の申告をしてありません。今年の確定申告で扶養家族の申告をしようとおもいますが、どのような手続きが必要か教えていただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma-fuji
回答No.1

貴方が給与所得者だとしたら、源泉徴収票、印鑑、通帳を持って税務署に行ってください。 申告書の書き方は教えてもらえます。 控除分の所得税が還付されます。 また、今の時期なら役所でも申告受け付けしてもられえると思いますので、電話などで確認されたらいいと思います。

mofuji7241
質問者

お礼

給与所得です。早速税務署にいってきます。回答大変ありがとうございました。