• ベストアンサー

ダイエット中の飴

ダイエット中です。朝はバナナ1本、昼はおにぎり2個、夜は腹8分目です。菓子は食べませんが、飴やガムは日中食べています。 ダイエット中なので飴・ガムはやめた方がいいのでしょうか?(カロリー摂取に影響ありますか?)

• NFCS2
  • お礼率86% (127/146)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#115676
noname#115676
回答No.2

飴って高いものでひと粒20キロカロリーくらいあるものもありますよ! シュガーレスの飴なら1粒8キロカロリーくらいに落とせます。 (全ての種類を見たわけではないのですが・・・。) ガムも、シュガーレスのものにして、できれば飴よりガムにした方が。 「噛むことで満腹中枢を刺激してくれるので良い」とこないだテレビで見ました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

飴、ガムにもカロリーがあります。できることならやめましょう。