• ベストアンサー

NTでUSB

使っているパソコンは DELL Dimension XPS D-300 です。 OS は NT Ver4.0 SP6 です。 これで、USB のメモリーを使えますか? 経験のある方お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

たしか,NT Ver4ではUSBはサポートしていなかったはずです.そのままでは,使えないでしょう. Win2000などにOSをアップグレードすれば使えるでしょう.

uyama33
質問者

お礼

分かりました。 有り難うございました。

その他の回答 (2)

  • hequil
  • ベストアンサー率65% (242/372)
回答No.3

WindowsNT 4.0 ではUSBがサポートされていません。 マイクロソフト サポート技術情報 - 196661 Windows NT 4.0 で UBS がサポートされない http://support.microsoft.com/default.aspx?kbid=196661 ※UBS→USBだと思われます。 ただし、過去に同様の質問でビースクウエア株式会社のUSB Extensionという製品でUSBを使えるように出来るらしいですが、価格が○十万もするうえ、現在製品ページが見つからないようです。 NT4でUSBを使いたい http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=209271 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=209271 以上、参考になれば幸いです。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?kbid=196661,http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=209271
uyama33
質問者

お礼

分かりました。 有り難うございました。

回答No.2

こんばんわ。 残念ながら、使えないと思いますが。 WindowsNTは、USBと赤外線の接続をサポートしていないはずですが。 では。

uyama33
質問者

お礼

分かりました。 有り難うございました。

関連するQ&A

  • NTのインストールで・・・

    NTを98とのデュアルブートにしようと思い、NTをインストールしていたのですが、ネットワークに接続する設定のところで、自動検出をしたら「検出に失敗しました」となり、現在、NTを立ち上げるとインターネットやネットワークに接続できなくなってしまいました(98では、問題なくネットワークに繋がります)。これは、どのように解決すればよいのでしょうか?ちなみに使用しているPCは、DELLのDIMENSION XPS D266です。よろしくお願いいたします。

  • NT5と6について

    Windowsのver4(9x系、NT4は除く)とver5(NT5)は安定性が全然違います。NT4と5はUSBなど使い勝手がかなり違いますが。 しかし、NT5系とNT6系はあまり乗り換えても 恩恵が少ないような気がします。 どのへんが進化しているのでしょうか? 3Dの活用なのでしょうか。 サポートの関係で移行はせざるえないのですが。

  • windows NT4.0をいれたいんですが。

    家のパソコンはDELLのDimension4300でXPをつんでいるモデルなのですが、どーしてもウィンドウズ2000で動かしたいソフトがあって2000がつかいたいのですが、アップグレード版しか持ってなくてXPからアップグレードしようとしてもうまくいかないんです。で、、NTを新規インストールしてからアップグレードで2000を入れたいんですが、私のパソコンでNTは入ることは可能なのでしょうか?お教えください!!

  • NTとUSB

    NECのMATEを使っている者です(PC-MA86)。購入時にOS選択でWINDOWS2000とWINDOWSNTのセレクタブルで都合によりNTworkstation選択して使用しています。今般のUSB利用全盛のなか、NTでUSBを使えるようにできないものでしょうか・・ 機種によってはドライバがあるとも聞き、ご存知の方がいらっしゃいましたら お教えください。よろしくお願いします。

  • NTでUSB接続

    NTはUSB対応していませんよね。でも、今もっているデジカメがUSB接続なのでなんとかしてNTに接続したい。 なんか無理っぽいですが、方法を知っている方やUSB機器をNTで使用している方がいらっしゃいましたら情報をください。

  • パソコンの相性メモリーについて

    DELLの DIMENSION XPS GEN2 PEN4 3GHzのPCのパソコンのメモリーを容量UPしたいのですが、DELLのパソコンのメモリー(相性)が他社に比べて悪いと聞いたのですが、DELLの純正で付いているメモリーの(メーカー)は何処のメーカーですか? またメモリーの容量を上げるとしたら、何処のメーカーが最適でしょうか? 教えてください。 

  • USBポートが使えません。

    宜しくお願いします。 DELL XPS M1210を使ってます。OSはXP SP2です。へまをやらかしてしまい、HD上にリカバリー用のデータを消してしまいました。 再度、自分でOSとドライバ、アプリケーション等を入れなおし2週間 ほど使用していたのですが、何かのソフトを立ち上げると、凄くPCが重くなってしまい(タスクマネージャーで見るとCPU使用率が50%をこえてしまい、仕方なくOSの再インストールをしました。 現在、なんとかネットに繋がるだけの状態です。外付けのHDに全てのデータ、アプリケーションが入っているのですが、USBを認識しません。 (ドライバーのディスクで必要と表示されているものは、再度入れ直しを試みました)USBが使えないので、外付けHD、マウス、フラッシュメモリー等全て使えません。 どうぞ、宜しくお知恵をお貸し下さい。お願いします。

  • DELL Dimension 9200 でメモリー8G

    DELL Dimension 9200(XPS/Dimension 410/9200)を使用しています。 このPCのマザーボードは Intel P965 Express Chipset でマニュアル には、メモリーは最大4Gとなっています。 64bit版のOSにしようかと思っています。その際どうせならメモリーを 8Gにしたいのですが、この機種で8Gを試した方がいたら状況を教えて下さい。

  • USB3を増設したい

    PCはDELL Dimension C521 XP SP3利用でUSB3.0を増設しようと思いますが、 PCI Express1個のx1、x16が1個ついています。 OSを入れ替えシャキシャキうごくようになりましたし、内臓HDDを1TBにしたいので取り入れたいともいますので、注意点などご指導願いたいのですが。よろしく。

  • DELLユーザさん教えて下さい

    会社でNTサーバとして、 DELLのXPS Dimension T450型を使用してます。 そのPCのHDDが先日飛んでしまいOS側で認識してくれなくなりました。 考えられる手段は尽くしても復活しないので、 HDDを買おうと思いDELLのH.P等を検索しましたが、 XPS Dimension T450型に合いそうなHDD製品が、 全く見つからずに困ってます。 この型はもう古くて新規にはHDDは手に入らないのでしょうか? 会社で買うものなのでできればアウトレットやジャンク製品などを避け、 正規の保証のつくものが欲しいのです。 どなたか手に入れる方法をしってましたら教えて下さい。