OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

DELLユーザさん教えて下さい

  • 困ってます
  • 質問No.218314
  • 閲覧数44
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

会社でNTサーバとして、
DELLのXPS Dimension T450型を使用してます。
そのPCのHDDが先日飛んでしまいOS側で認識してくれなくなりました。
考えられる手段は尽くしても復活しないので、
HDDを買おうと思いDELLのH.P等を検索しましたが、
XPS Dimension T450型に合いそうなHDD製品が、
全く見つからずに困ってます。
この型はもう古くて新規にはHDDは手に入らないのでしょうか?
会社で買うものなのでできればアウトレットやジャンク製品などを避け、
正規の保証のつくものが欲しいのです。
どなたか手に入れる方法をしってましたら教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 34% (574/1662)

会社に333MHzぐらいのDemiesionがありますが、
特に細かいことを気にせず適当に3.5インチのIDEドライブ買ってつないでいるようです。
40GB程度までは実績があったと思いますので、特にBIOSには壁はなさそうです。


ところで、今は会社でDemesion 4100使ってますが,
以前333でNT4.0使っていた頃、最新のSP使ってなくて
20GBだかのHDDをうまく認識してくれなかったことがあります。
どれかのSP以前は8GB程度が制限だったと思います.
参考まで。

マシンのスペックがあるURLをあげておきます。
電源は200Wですね。


HDDの製品としては、I・O DATAなんかにもありますね。
Ultra ATA対応(内蔵型)っていうのが使えるでしょう。
パソコンショップでも通販でも買えるでしょう.
お礼コメント
zimiy

お礼率 100% (4/4)

URLまで載せて頂き大変感謝しております。付け替え時の参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2002-03-05 09:12:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 36% (18/50)

ふつうのIDEタイプのハードディスクでOKなのでは? この機種は知りませんが、SCSI接続ではないですよね? IDEタイプでしたら、最近のATA100とかのものでも、古いケーブルで接続できるはず。もっとも、ディスクの速度は性能を発揮できませんが。保証付きのATA100のハードディスク(メルコとか)を購入されたらよいと思います。ただし、DELL製品は電源が弱いものがありますので、あまり容量の大きいものでない方が安心だと思いますよ。まあ、20GB~40GB程度なら、大丈夫かと思いますが・・・。
お礼コメント
zimiy

お礼率 100% (4/4)

大変参考になる助言に感謝します。
投稿日時 - 2002-03-05 09:14:08

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 23% (18/76)

DELLのXPS Dimension T450型ユーザーです。私は個人で使用しているのですが、HDDを交換しています。Maxtorの30GBが問題無く使えます。BIOSも8GBオーバー対応だと思いました。その後プロミスのカードを付けてATA100で使っていますがいずれも問題は生じません。
また、会社の費用で交換されるということですので、コストを気にする必要がないとするとDELL経由で部品を調達されるのがよろしいと思います。
私の場合は購入後3年保証ということですので(まだ3年経っていません)部品の対応はあると思っています。
無料か有料となるかは分りませんが、DELLにメールか電話で確認されるとよろしいかと思います。きちんとした対応をしてくれることとと思いますよ。(そこがDELLの売りですから・・・・)
お礼コメント
zimiy

お礼率 100% (4/4)

大変参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-05 09:11:05