• 締切済み

ザ・ダイソーのみそこしについて

八丁味噌を漉すためにみそこし器の購入を検討しています。が、思いのほか高価なので、先日ダイソーを覗いてみたら100円のがありました。 すりこぎとセットで買っても200円なんて夢みたい! ‥と、思わず衝動買いしそうになったのですが、安いだけに少々作りがヤワなので、不安を感じて取敢えず思い止まりました。 高くてもガッシリしたものを買った方がいいか、それとも実用面では100均ので十分か・・・? お使いになった経験のある方のご意見をお聞かせください。

noname#84760
noname#84760

みんなの回答

noname#79850
noname#79850
回答No.1

実用面では十分です 5年ずっと使いたいのか 壊れたら買いなおすのでOKなら…¥100で。 3ヶ月で5個壊れたら やっぱり高いのを買うとは思うんですけど… 壊れるときは壊れるし 壊れてもいいやと思って買うと壊れないんですよね…

noname#84760
質問者

お礼

ありがとうございます。 3ヶ月で5個壊れたらさすがにショックで寝込むでしょうね ( ^^; 耐用性というより万一使い物にならず台所の飾りになったら困るな~(いくつかそういうのがあります)と心配しての質問でした。今までみそこし器を使った経験がないものですから‥。 でも「実用面では十分」とのご意見に励まされて、昨夕思い切ってすりこ木と一緒に買って来ました。まだ使ってませんが、上手く働いてくれるといいなぁ。

関連するQ&A

  • ダイソーのサプリメント

    100均のダイソーで前から気になってた100円サプリを買いました。(野菜ミックスと吐息関係) ですが、いざ飲むダンになって怖くなってしまいました。 ダイソーのサプリって大丈夫ですか?経験のあるかたよろしくおねがいします。

  • すりこぎの匂いをとりたい

    ダイソーで購入したすりこぎが臭くてとても使用できません。 家畜のようなにおいで、洗剤で何度も洗っても匂いが抜けません。 たかが100円とはいえ勿体ないのでなんとかして使いたいのですが、どうすれば匂いがとれるでしょうか? 経験のある方がいらしたらぜひ教えてください。

  • ダイソー 野菜 ガーデニング

    プランターで野菜を育ててようと思います。 ダイソーやホームセンターにて購入していますが、いつも思う ダイソーの格安品とホームセンターの堅実な値段の品物との比較。 例えば、 種 ですね。一袋 50円(ノーブランド、ダイソー)と種のメーカーの種(ホームセンター、150~400円くらい) 農具も、意外に一見十分そうなダイソー品のスコップと プランターでの作業には少々でかすぎるホームセンター品(例えばレーキ、1000円くらいのしかない) 観葉植物も値段や大きさが違いますね。 土は量、質と価格を考えるとホームセンターのほうが安かったりしますが。 皆さんはどうやりくりされていますか。賛否両論あるとは思いますが、体験談、ご意見をお願いいたします。

  • ダイソーか100円ローソンに腕時計ありますか?

    明日資格試験で必要な物を用意してたのですが 腕時計が無いのに気が付きました。 緊急で使うので安いのがいいんですが 近くにある100円屋で買いたいです。 電池入っててスグ使えるやつで ダイソーか100円ローソンに腕時計ありますかね? 試験管理者に問い合わせたら置時計じゃダメらしいので。 100均にお詳しいかたお願いします。

  • すりばち・すりこぎについた小松菜の色を取りたい

    こんばんは。 以前は文鳥についてお世話になりました。 文鳥のさし餌に小松菜やチンゲン菜をすりばちで擦って混ぜていたのですが、ついそのままにしてしまって気づいた時には緑色が取れなくなってしまいました。 すりばちはタワシでこすっても端(円の外側)が取れません。 すりこぎは・・先が完全に緑になってしまってます。 両方とも100均で買ったものですが、この緑色はもう取れないのですか?諦めるべきでしょうか? 緑色がついてるからって問題はないのですが、なんとなく・・気になります。 よろしくお願いします。

  • うきわを売っている100円ショップ

    はじめまして! 読んで下さってありがとうございます。 100均、100円ショップと言えば、ダイソー、can do、等々、 いろいろなお店があると思います。 ワンシーズンだけ、しかも多分1回しか使う予定がないので、 安くすましたく思い、そのような安いお店で浮き輪を買おうと考えています。 友人に聞いたところ、友人も100均で購入したとのことでした。 しかし、どこの100均を探しても私の知っているお店にはなかなかありません。 日本一大きいダイソーに行ってもありませんでした。。。 新宿~大塚、新宿~相模大野、の付近で、 うきわを売っている100円ショップをご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい! ちなみに子供用ではなく、60cmくらいのものを安く探しています。 是非よろしくお願い致します。

  • メッシュローラー/パイローラー?どこの100均にありますか?

    アップルパイをよく作るのですが メッシュローラー/パイローラー?が欲しいなと思ってます。 100均にあると聞いたのですが ダイソーに探しに行ったのですがありませんでした>< どのチェーンの100円においていますか? ご存知の方教えて下さい!

  • 王子駅近くで100円均一

    タイトルどおり、王子駅近くの100円均一を探しています。 検索したところ、キャンドゥもダイソーもありません。 歩道橋の下の100均は小さくて、買いたいものが売っていません。 赤羽のダイソーが最寄りでしょうか? 浴室用の椅子が欲しいです どなたかお詳しい方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 離乳食作りに必須なもの、不要なものを教えてください

    こんばんは、4ヶ月の赤ちゃんを育てている新米ママです。 今回もうすぐ離乳食の準備をしようと思っています。 離乳食のセットをなんと3つももらってしまいました。近所にもうじき出産を迎える人がいるので、3つのうち2つはお譲りしようと思ってます。 この3つはそれぞれ微妙に中身が違っているのですが、離乳食作りに必要なものっていったいどれなのかさっぱりわかりません。 中身はマッシャー(じゃがいもなどつぶすやつ)、すり鉢+すり棒、おろし器、ジュース絞り器、小さいレンジ用の容器、こし器、フィーディングスプーン、フリーザ、ふた、です。 これらのうち「これはあったほうが便利」「必須」「これはいらない」というアドバイスが頂ければと思います。

  • DVD-RWが一枚210円は安い?

    今日、ダイソーで一枚210円でDVD-RWが売ってて衝動買いしそうになりました。何倍速とは覚えていませんが、客観的に安いと思いますか? 私は、ヤフオクでも購入可能なのでどちらで購入したほうが良いですか?