• ベストアンサー

教室の空席について

今日簿記2級を受けてきました。 会場が学校だったのですが 教室の5分1以上の席が空いていたのですが あれは申し込んだのに来なかったのでしょうか? それともランダムに受験番号を振って受験者に付与しているため空きができてしまうのでしょうか? わかる方ご回答お願いします。 もし前者ならなぜ申し込んだのに来ないのか気になります。

noname#150256
  • 簿記

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blooks
回答No.3

2級の出席率は75%くらいです。 5分1以上の空席は平均的です。

質問者

お礼

その中には受験日忘れや遅刻もいるのでしょうか。 それにしても多いと感じてしまいました。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• 21162
回答No.2

受験番号票が貼ってあって受験者が着席していないなら欠席でしょうね。 いろいろの事情がそれぞれの受験者にあると思いますが・・・病気、勉強不足、試験日忘れ、遅刻etc

質問者

お礼

やはり欠席ですかね。 せっかくお金をはらってるのにもったいないですね。 ご回答ありがとうございます。

• zorro
回答No.1

申し込んでも来なかった。申込者より多くの席が用意されていた。 どちらかです。

質問者

お礼

そういえば空きの席にも受験番号のシールが貼ってありました。 なので申し込んだのに来なかった可能性が高いですね。