• ベストアンサー

単なるセフレ?

私は単なるセフレなんでしょうか。。 会うのは月1ぐらいです。電車で30分で行ける距離に住んでいるのに、です。私は彼より10歳近く上でバツイチで子持ちなので、深入りしたくないのでしょうか。でも毎日電話が掛かってきます。毎回30分以上は話します。でもそれも単にさびしがりやだからでしょうか。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i7010_man
回答No.9

NO.2です。 >「彼は彼であなたの気持ちを考えて慎重になっているのかもしれませんよ。」というところが、どういう意味が詳しく教えていただけますか?  自分が彼の立場だとしたら、あなたに対して抱く気持ちは、 『次は良い結婚相手とめぐり逢ってほしい』です。  社会的・経済的に、そして気持ちの問題として、自分がそれに見合った相手かどうか、慎重に考えて行動する、という意味です。  セフレだろうとおっしゃる回答者が多いようですが、自分はそうも思わないのです。あくまで「わからない」です。少なくとも、「単なるセフレ」ではないと思いますよ。  彼氏は『好きとは言えない』と言っているのでしょう。  『好きではない』とは言っていません。 好きと言ってしまっては、後には戻れないような…でも、 好きじゃないと言ってしまっては、今の関係も終わってしまうような…  だから、関係の結論付けを先延ばしにするためにそのような答え方をしているように思えます。  自分としては、あなたにとっても関係を決めつけることを急ぐ必要はないように感じます。彼との付き合い方にしても、ゆっくりとよく考えてみてはどうかと思います。そう焦るような年齢でもないですよね。1日で例えるなら、昼間の熱い日差しがようやくおさまり涼しくなってきた頃、これから夕方までどう過ごそうかな、といった時間帯です。焦らず、ゆっくり考えてみてはどうでしょう。  

ryoko78
質問者

お礼

再度ありがとうございます。彼が、おっしゃるような感じで、慎重に考えて、結論を先延ばしにしたいと思ってくれていたらいいなと思います。でもわからないです。望んだところでどうしようもないことですよね。。。焦る年齢ではない、とのことですが、そうですかね。。?それならいいですが。。おっしゃるとおり、焦らずしばらく考えてみます。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

noname#109025
回答No.8

No3です。 読解力がなくてごめんなさい!(^^;) ん~・・・・ 質問者様が好きなら、後は割り切って行くしかないんじゃなかなぁ。 でも、彼も自分を好きとか、いつか思いが通じるとかそういう期待は一切捨てて、自分が好きだから会えればいい・・と理解して会う。 これは質問者さまをバカにしてるのではありません。 同世代で同じシングルマザーだから傷つかないでほしいので言います。 31歳で独身。 彼だって結婚したいと思います。 でも、結婚するならもっと若くて戸籍がキレイな子がいいに決まってますよね? 子供だってほしいでしょうし。 まだ自分は若くて選択肢があるのに、わざわざ子持ちの年増と結婚したいと思うと思いますか? それを私たちもわかっていないと妄想族になっちゃいます。 若くて独身の男性がいい事を言ってきたら 『ありえねぇ~~』って思ってるくらいじゃないと、足元見られてしまいますよ? 自分が好きで、相手も同意してほしい、でもそうじゃないから認めたくない・・・という逃避から、 『彼は安らぎを求めてるのね』 なんて正当化しちゃ~ダメです。 都合のいい時に呼び出せばヒョコヒョコ会いに来てヤラせるオバチャンとしか思ってないのが現状です。 若い子が相手なら、そんな付き合い方はしないし、彼もその女性を失いたくないから、必死で連絡したり、デートしたりしようとするんです。 こういう年齢、立場の女だからそういう態度をしてるんです。 毅然としてください。 私たちのような立場の女を愛してくれる年下の男性が世の中にいないとはいいません。 でも、大半がそうであるって事と、彼自身、『スキとはいえない』といってるんですから、そのタイプでしょう。 Hしてる時の男性を信じてはいけません。 これは性差です。(たまに女性にもいますが) でも、別れろっていいませんから、とにかく割り切ってください。

ryoko78
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じシングルマザーで同年代ということで、参考になりました。年増、オバチャン、戸籍がきれいな子、とか、なんだかぐっとくるキーワードが色々並んでいて、読むのが辛かったです。でもそれが現実かぁ。。希望を持たず、割り切って付き合う方がいいですよね。

• yuiko2728
回答No.7

男の人って、自分のこと好きだろうなと思う女性には優しくします。日ごろのストレスや疲れを発散したいために、自分に自信を与えてくれる存在がいてほしいのです。精神的にも肉体的にもあなたの存在は都合がよいのでしょう。自分に惚れてくれている優越感に浸りたいらしいです。 男性は女性よりさみしさに弱い気がします。女性は身体の関係をもつと、以前より好きになりますよね。でも男性は身体の関係と精神的な思いは別物だそうです。好きじゃなくてもできるし、したからといって好きだと思われては困ると言う人もいます。 今のままなら、あなた以上に気の合う人が現れたら、連絡なくなると思いますよ。それでも文句は言えない関係です。 まずはきちんと関係性をはっきりしてみてはどうですか?彼氏彼女ではない状態で身体の関係をもっては、危険です。もっと自分を大切にしてください。 あなたがバツイチ子持ちだからということを理由に、あなたを利用しているようにしか思えません。本当にあなたのことを思っているなら、会いにきますし、真剣に将来のことを話題に出すでしょう。お子様もいらっしゃるのですから。 電話は手軽だからです。電話をいつもしてくれるからということを、あなたのことが好きなのではと言う考えに持っていくのは危険だと思います。 毎日電話をかけてくるのは、自分のファンをキープしておきたいから。休日は思い切り他で遊んでいるのではないでしょうか。 自分はあなたとこれからのことを考えたいと思っているのだけど、あなたにその気はある?と聞いてみてはどうですか? 話はそれからです。話をそらしたり、だまったりするのなら、もうかかわらないでください。あなたはお母さんなのですから。あなたが傷つくと、お子様は敏感にそれを察知し、一緒に傷つくのですよ。 それにまだあなたも若いじゃないですか。これからのことも考えやすい。お子さんだって再婚だってしてほしいと思います。お父さんがほしいと思っていると思います。将来に結びつかないことはしないほうがよいと思います。こういうのって、女性が損をすることが多いので。 あなたとお子様のこれからのしあわせを考え、幸せになりそうな道だけを選んでいってください。 応援しています。頑張ってください。

ryoko78
質問者

お礼

ありがとうございます。はい、関係性をはっきりしようと、先ほど彼に聞いてみました。いつもは避けていた話題でしたが、思い切って。。で、彼女と思っているが私とは結婚はない、そうです。たしかに、バツイチ子持ちだから、深く付き合わなくていいから都合がいいのかもしれないということで、付き合っているのかもしれません。たしかに将来に結びつかないことです。計画性もなく、好きだからということだけで、しがみついているのは、よくないですね。子どもの幸せを考えると、やはり別れた方がいいのかもしれません。よく考えてみます。ありがとうございました。

• 4062522
回答No.6

>世間では、セフレでも頻繁に電話してくるものですか? 回答ですが・・・。 頻繁に電話やメールをしてくるかは、これまた人それぞれなので解りかねますが・・・。 中にはする人もいるかも知れないですが、ほとんどがHしたい時に連絡してくるもんだと思いますよ。 だって、セフレってそれだけ割り切った関係って事でしょ? セフレでも、ホントの友情関係持ってる方々もいらっしゃると思いますしね。 それが結果的に、恋愛関係になる事もなると思うので、やっぱそれぞれですよね。 だた彼の年齢が31歳という事は、年も年ですしそれなりに考えてるかもしれませんよ。 31歳にもなって、セフレなんて作る人の方が珍しいですよ。 しかもアナタはバツイチで子供までいる事を知ってるわけだし。 もしそれでセフレと彼が思っているのなら、それはryoko78さんに失礼極まりない話ですよ。 もしそうなら、私は本当に腹が立ちます。 『いい年して何やってんだ!!』と彼に一言物申したいです。 ただ・・・。 もしアナタに勇気があるのなら、彼と1度その事について話してみるのもいいかもしれませんよ。 それがお互い、もっといい関係になるという事もなりますし。 アナタが結婚したいと考えているのであれば、話をする事は今後とても大事な事だと思いますし、いつかしなくてはいけない事だと思います。 逆に質問ですが、子供さんは彼との中はいかがなんですか? 子供さんが彼を気に入っていて、彼も子供さんの事を可愛がってくれているのなら、それはそれでいい事だと思いますしね。

ryoko78
質問者

お礼

ありがとうございます。31歳というのは、年齢的にセフレなんて作る人が珍しい、というのは驚きました。 先ほど、おっしゃるように、勇気を出して聞いてみました。彼女として考えてるが、結婚はない、というような、答えです。あとは私がどうするかですね。まだ別れる決心はつきません。大好きなので。。 子どもとは、会ったことはありません。ということからも、真剣交際じゃないことを物語っていますね。どうもありがとうございました。

• she-rock
回答No.5

こんにちわ。 なんかわかりますよ。あなたの気持ち。 私も、悩んだ事があります。同じこと。 相手も「好き」って言葉は出ないですよ。だけど、言葉や態度で「好き」ってわかるような事をしているので私も彼に対して言葉に「好き」とか口に出さないようにしています。 最初に私の気持ちを知っているのもあるけど、こちら側が悩んだり、相手にはっきりしてよ的な態度をとると相手は逃げますよ。 あなたが相手に「どうゆう関係かはっきりさせたい」と言うのはすごく わかりますが。 あなたが、Hはなしで話相手だったら付き合えるとか、Hしてもいいから付き合うとか、あなた自身の基準はどうなのですか? あなた自身の基準がわかれば、相手に言うか、言うわないかもあなた しだいですよ。ほんとにこのような関係がいやだったらあなたも連絡はしないほうがいいし、相手にも「いや」と言うかですよ。 それと、結婚とかあまり考えてつきあうと、相手も「重い」と考えるようになりますよ。 答えになってなかったらすいません。

ryoko78
質問者

お礼

ありがとうございます。私自身の基準というと、多分「Hしてもいいから付き合う」ということになるかと思います。彼を好きで、そばにずっといたくて、胸が苦しいぐらいなので、どんな形でもいいから繋がっていたいと思っているのだと思います。だから彼に何も言えないでいるんだと思います。バカですよね。ありがとうございました。

• jpstyle
回答No.4

セフレでも電話してきますよ。 セフレは複数持つのが普通です。 べつに彼女じゃないだけで、電話もあるしメールもあるし。 中だしOKのセフレとかは、頻繁に通いますね(最初だけは)。

ryoko78
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.3

セフレかどうか見分けるにはいくつかあると思います。 ・会うといっても、ラブホにしかいかない。 それ以外の時間はとりたがらない。 ・女の子の日などでHができないとわかると会うのを躊躇する。 ・自分が行く距離を惜しみ、来させようとする。 私が見分けるのはそんな感じです。 ようは、上記の様子であれば、相手は『目的』が果たせないなら、会う時間をつかうのは無駄と思う相手だって事です。 そうじゃなくて、ドライブや映画、買い物等も一緒に行ったりして、 色々な時間を共有してくれるようであれば彼女だと思ってると思いますよ。 電話だけではわかりません。 暇つぶしには手軽な手段ですからね。 ただ、気になったのは、 『好きとはいえない』という言葉です。 この意味も、彼が子持ちのバツイチさんという事で、すごく微妙だと思います。 私もバツイチではなく、未亡人のシンママですが、独身の恋人の場合、 結婚を意識されるとそれは嫌なので、距離を置いたり、あまり入れ込まれないように防御したりします。 相手が好きでも、子供がいる場合、子供が成長するまで結婚を考えない人が多いです。 片親にしてしまったという子供への罪悪感があるので、自分の自己満足でそれでまた違う親をあてがうということはしたくないのです。 だからとて、好きじゃないとか、騙そうとか、利用しようというわけでもないんです。 でも、相手がそれを納得してくれなくて、 『子供がいると自分を愛してくれてないのか』 とプレッシャーをかけられると、自分が好きで失恋しても、シングル親は身を引く強さがあるので気をつけてください。 私の場合、子供が大きい(18歳)ので少し待ってもらえばいい・・・と言うことも可能ですが、質問者様の彼のお子さんがまだ小さい場合、ずっと待たせてしまうという申し訳なさもあるかもです。 『好きとはいえない』 といった彼の本意が、 『待たせるから、それが嫌なら考えてくれ』 という意味なのか、入れ込まれるのが単に面倒なのか。 それをよく見極めてくださいね。

ryoko78
質問者

お礼

ありがとうございました。「色々な時間を共有してくれて」いません。電話と月1で会うだけです。やはりセフレということになるでしょうね。。 ちなみに、子どもがいるのは、私の方で、彼ではありません。書き方が悪かったでしょうか、誤解を生んだようで申し訳ありません。 やはり、入れ込まれるのが面倒なんでしょうか。。客観的に見ると全然希望がない恋なのですが、私としては、頻繁にお話はするし、過去や弱い部分、いやな部分を含め、お互いのかなりの部分を出している気がしていますで、単なるセフレ以上なのかなと、淡い期待を抱いておりました。話していると、彼はとても孤独感を抱えているように感じます。そして私には、恋愛感情というよりは、安らぎを覚えているのかなと思います。でもそれも私の思い違いで、おっしゃるように「手軽」な「暇つぶし」なのでしょうね。。。ご意見ありがとうございました。

• i7010_man
回答No.2

セフレかどうかは、正直わからないですね。  結婚まで考えているのであれば、自分たちの関係がどういったものなのか、はっきりさせておきたいですね。  はっきりさせるというのは、あなたが正確に推察することではなく、彼の口から明確に聞きだすことです。  毎日電話する、月1で会うというのは、あなたからすれば物足らないわけですよね。ですが彼にとってそれがどの程度のものかはわかりません。毎日電話してくるということから、それが彼なりの付き合い方なのかもしれませんが、やはり直接聞き出して確認する他はないと思います。  『世間一般のセフレ』なんてあるのでしょうか。あったとしても、それが彼の行動に当てはまるかどうかはわかりませんから、やはり聞くしかない、です。  重く思われるのではないか、さびしさを紛らわすためだけに使われているのではないか、そんな気持ちになることもあると思いますが、彼は彼であなたの気持ちを考えて慎重になっているのかもしれませんよ。  ぜひ、そういった話もしてみてほしいと思います。 答にならず、すいません。長文失礼しました。

ryoko78
質問者

お礼

ありがとうございます。彼の気持ちの確認は、最初の頃したことがあります。私たちはセフレかと聞くと、違う、セフレという付き合い方は自分の性に合わない、というようなことを言っていました。しかし私のことは、「好き」とは言えないとも言っていました。それは最初の2ヶ月目ぐらいのことで、今はそれから半年は経っているので、少しは気持ちが私に傾いてないかなと期待するのですが、あまり状況は変わりません。彼にとって、やはり単なるセフレと言えるようなものなのかなと悩みます。もう一度聞かないと始まりませんね。「彼は彼であなたの気持ちを考えて慎重になっているのかもしれませんよ。」というところが、どういう意味が詳しく教えていただけますか?私の気持ちが彼にとって重すぎるということでしょうか。教えていただければありがたいです。

• 4062522
回答No.1

どういう状況か解らないので、何とも言えませんが・・・ 微妙ですね。 世の中いろんなカップルがいますからね。 毎日会う人もいれば、週1で会う人もいるし、月1の人もいると思います。 確かに月1だったら、Hする様になるでしょうね。 若い男の1ヶ月H出来ないってのは、カナリきつい話でしょうから。 相手の年も解らないので、深入りしたくないかしたいかも解りませんが、アナタは結婚まで考えているのですか? 相手の事が好きなのは解りますが、1番には子供の事を考えてあげて下さいね。 単なるセフレかどうかは、状況がわからないので、回答しかねますね。

ryoko78
質問者

お礼

ありがとうございました。彼は31歳です。はい、私は彼が好きなので、結婚もしたいです。子どもと彼とを比べると、意味合いは違いますが、子どもがやはり一番大切です。なので子どもが反対すれば結婚はできません。でも彼のことも大好きです。。世間では、セフレでも頻繁に電話してくるものですか?