-PR-
解決
済み

中居くん主演のドラマのタイトル

  • 困ってます
  • 質問No.47376
  • 閲覧数1520
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (10/11)

 ずっと前に,SMAPの中居くんが主演(塾の先生の役)だったドラマのタイトル
分かる方いらっしゃいませんか?
 確か線香花火とかが出てきたと思うのですが…。
 宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 80% (8/10)

1996年4月~6月期にフジテレビ・関西テレビ系列で放映された「勝利の女神」です。

中居クンが、二流大学在学中の国語の塾講師役で、
同僚の先生役が、松雪泰子、風間トオルでした。

そこへ、とある進学塾から、受験マシーンの先生(陣内孝則)が引き抜かれて、
ドタバタが…。そんな内容でした。

また、番組終わりの主題歌、ウルフルズの「バンザイ」もヒットしました。

余談ですが、「SMAP × SMAP」では、「勝利の女神」のパロディで、
香取クンが陣内サンの役を、少しオーバーなモノマネをしていたところに、
ご本人が登場されて、かなりあせりながらもモノマネを続けた、
などということもありました。

もう、5年前になるんですね。時がたつのは早い…。
お礼コメント
umekobutha

お礼率 90% (10/11)

 ずいぶん詳しく教えていただいて有難うございます!
 早速レンタルしてみます!
 ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-03-04 08:08:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 41% (16/39)

「勝利の女神」確かこんなタイトルだったような・・・
即答&うろ覚えなのでちゃんとした回答ができてない(スミマセン)
お礼コメント
umekobutha

お礼率 90% (10/11)

 ご回答有難うございます。
 タイトルが分かってすっきりしました!どうも有り難うございました!
投稿日時 - 2001-03-04 08:04:32