• ベストアンサー

中居くんの主演の「白い影」について

中居君の役の直江先生の病名を詳しく知りたいのですが、なんて病名かだけでもしりたいです。詳しい情報をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amamy
回答No.1

私も好きで毎週見ていました。 お尋ねの件ですが、『多発性骨髄腫』です。 下記のHPにも載っていましたので、のぞいてみてください。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/shiroikage/top.htm

その他の回答 (3)

• adelaide
回答No.4

しーましぇん! 昨夜は酔っ払っていたのもあり、少々勘違いをしていました。 「白い巨塔」の方がスケールが桁違いに大きく、財前教授のイメージが20年以上たった今でもわたしの頭の中で凛然と輝いている為・・・。 人様の質問ページをお借りして申し訳ないのですが、リメイク版の配役はどうなるのかご存知ですか?すごく心配です。

回答No.3

ご質問から外れてしまってすいません。 原作は、渡辺淳一さんの「無影灯」ではなかったでしょうか? 「白い巨塔」も近々リメイクされるようですが…。 どちらも素晴らしい作品です(^^)。 話がそれてしまいますが、 TVでは最後のメッセージがビデオになっていて 妙に時代の違いを感じてしまいました(笑)。

• adelaide
回答No.2

ご質問の主旨からははずれてしまいますがお許し下さい。 原作は山崎豊子さんの「白い巨塔」のはずです。 20年以上昔に、田宮二郎さん(故人)が主役を演じていらっしゃいました。 本当にはまり役でした。 原作は素晴らしいです。もしご機会があれば、ぜひご一読をおすすめ致します。