• ベストアンサー

中居くんの主演の「白い影」について

中居君の役の直江先生の病名を詳しく知りたいのですが、なんて病名かだけでもしりたいです。詳しい情報をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • amamy
  • ベストアンサー率22% (51/227)
回答No.1

私も好きで毎週見ていました。 お尋ねの件ですが、『多発性骨髄腫』です。 下記のHPにも載っていましたので、のぞいてみてください。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/shiroikage/top.htm

その他の回答 (3)

  • adelaide
  • ベストアンサー率37% (184/497)
回答No.4

しーましぇん! 昨夜は酔っ払っていたのもあり、少々勘違いをしていました。 「白い巨塔」の方がスケールが桁違いに大きく、財前教授のイメージが20年以上たった今でもわたしの頭の中で凛然と輝いている為・・・。 人様の質問ページをお借りして申し訳ないのですが、リメイク版の配役はどうなるのかご存知ですか?すごく心配です。

回答No.3

ご質問から外れてしまってすいません。 原作は、渡辺淳一さんの「無影灯」ではなかったでしょうか? 「白い巨塔」も近々リメイクされるようですが…。 どちらも素晴らしい作品です(^^)。 話がそれてしまいますが、 TVでは最後のメッセージがビデオになっていて 妙に時代の違いを感じてしまいました(笑)。

  • adelaide
  • ベストアンサー率37% (184/497)
回答No.2

ご質問の主旨からははずれてしまいますがお許し下さい。 原作は山崎豊子さんの「白い巨塔」のはずです。 20年以上昔に、田宮二郎さん(故人)が主役を演じていらっしゃいました。 本当にはまり役でした。 原作は素晴らしいです。もしご機会があれば、ぜひご一読をおすすめ致します。

関連するQ&A

  • 白い影の直江の正式な病名

    白い影で中居君演じる直江の正式な病名を教えてください。

  • 中居くん主演のドラマのタイトル

     ずっと前に,SMAPの中居くんが主演(塾の先生の役)だったドラマのタイトル 分かる方いらっしゃいませんか?  確か線香花火とかが出てきたと思うのですが…。  宜しくお願いします。

  • 直江の病名

    今日まで再放送をしていた「白い陰」で、中居くん演じる直江先生の、正確な病名は何だったのですか?見逃してしまいました…。どなたかご存知だったら教えてください。

  • 1月2日放送の白い影スペシャル

    この放送をずっと楽しみにしていて、ビデオをセットしておいたのですが、 残り5分くらいが切れてしまっていました。 そこで、御覧になった方に残りのストーリーを教えて頂きたいのです。 ビデオは、直江先生(中居君)が行田病院に初めてやってきて、 三樹子さん(原沙知絵)とすれ違ったあと、車椅子の女の子が直江先生に 会釈したところで切れていました。 きっともうすぐ終わりなんだろうとは思いますが、 できるだけ詳しく教えて下さい。お願いします。

  • 中居君と出てるの誰?

    一応最新の質問チェックして、未だ無かったので質問します(あったらゴメン)。 ビール(風呂上り、だったか)のコマーシャルでSMAPの中居君と共演している男性は誰ですか?これを言うと私の年齢がバレそうですが、青春ドラマの名生徒役、穂積ペペにそっくりな人なんです。(もっと若いが)役者なのか、はたまた中居君のお友達なのか、どなたか教えて下さい。CM見る度に気になってしょうがないのです。

    • 締切済み
    • CM
  • 中居くんの番組でしていた

    中居正広のブラックバラエティーでしていた、じゅんじゅんってゲームの 詳しいルール、役とかが分かる方いらっしゃいましたら、お願いします。

  • ピタゴラスイッチ に 中居!?

    メルマガなどで出演情報に NHK教育 ピタゴラスイッチ 草なぎ、中居 と 書いている方が多いのですが中居さんもでているのですか? ピタゴラスイッチは好きな番組の一つでビデオにとって 居るのですが、ポキポキアニメの草なぎさんはわかっていますが、 未だに中居さんがわかりません。この情報を聞いて半年 それでもわからないので教えてください。

  • 中居君。

    中居君が若かりし頃、ずいぶんやんちゃしていたことは公然の秘密ですが、 中居君は芸能人になりましたが、 中居君と悪さしていた奴らの中には、 893になってる奴らもいるじゃないですか。 そういう893の人たちと今でもおつきあいがある中居君は、 どうして、 暴力団と親しい悪い奴、 として解雇されたりバッシングされたりしないのですか。 島田紳助さんや、 やしきたかじんさんは、 引退を余儀なくされたのに、 中居君だけうまい具合にごまかされて、 いい人みたいな感じでテレビに出てるのは変だと思います。

  • 中居くん

    10年前に「中居正広23歳・・・」と言いながら中居君がターンをしているCMがあったと思うのですが、何のCMか分かりますか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 中居さん。かわいそうやわ~(ToT)/~~~

    キムタクのドラマ調子良いみたいですね! やっぱり、キムタクはなんだかんだいってもすごいね。 それに比べて、中居さんは・・・・・ なんでわざわざおなじクールに当てるかね??? いきごんで望んだ中居さんは立場ないよな(ToT)/~~~ なんで同じクールにあてたんでしょうか???