• 締切済み

一人暮らしの生活費

<a href="http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4724556.html" target="_blank">16歳一人暮らし</a> こんにちわ。 以前上記の質問をさせて頂いたのですが、 今回はもう少し質問をさせて頂きます。 率直に言いますと、 月6万円で生活は、できますでしょうか。 不憫な生活になるのは分かっていますが、 それでも返答お願い致します。 家賃   30000円 水道   2000円 ガス   2000円 電気   8000円 食費   8000円 プロバイダ 4000円 生活用品は大丈夫ですので、 生活ができるかどうか、ご回答お願いします。

みんなの回答

回答No.6

現在一人暮らし 20代 ♀です。 私も貧乏生活なので家計簿をつけていますが参考までに ガス:冬4,000 電気:4,000 家賃:35,000 携帯:7,000 食費:15,000 プロバイダ:2,000 水道:1,500 計 64,500円ですね。 食費は毎日自炊、昼は手作り弁当です。 毎日もやし、納豆ならもっと削減できますが 料理の勉強中のためいろいろな食材を買ってしまいます。 まぁ6万でも不可能ではない額だとは思います。 がんばってください。

回答No.5

なければ無いように生活はできますというか、 しないと破綻するので。 私は食費節約のため、まかないがついているバイトを見つけるようにしていました。ただ、お金はないよりあった方が安心できるので 少しでも余裕のある生活を心がけてください。 固定費は少しでも抑えてね。 友達とのお付き合いは、お財布と相談してね。

  • mira723
  • ベストアンサー率20% (160/781)
回答No.4

>食費   8000円 月8000円で大丈夫ですか? 一月を30日とすると、一日あたり270円程度ですが? まぁ、電気代が8000円というのは、一人としては使いすぎなので 多少は融通ききそうですが

回答No.3

私も16歳から1人暮らしをしていました。 誰からの援助も無く、家を借りて暮らすのは本当に大変でしたが お金は無ければ無いなりに生きてはいるものだと思っています。 私の場合は食費も月に5000円以下でしたし、洗濯も洗濯板を使ってやってました(苦笑) ただ、その生活を一定期間以上維持していくには忍耐と我慢が必要になりますよね??いざという時の病院代・薬代も必要です。 今までの生活から⇒月6万円生活を維持していく強い意思があるかどうかの問題だと思いますよ!! 健康に害のない程度に頑張ってくださいね!!

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.2

贅沢しなければ十分 若い時は貧乏するのも経験です 色々工夫してとことん倹約に努めてみてはいかがですか!

  • toteccorp
  • ベストアンサー率18% (752/4134)
回答No.1

6万円しかなければ出来ると思います。 それ以上あるのでしたら、本人の意思次第だと思います。 貴方には出来るかもしれませんが今の私には出来ません。

関連するQ&A

  • マクロの事で質問です?

    以前、「マクロを使ってこんな事って出来ますか?」を質問した者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4035950.html ANo.4のKenKen_SPさんの回答が参考になりました。 そこで、KenKen_SPさんのソースを参考にして別の事をやってみたのですが、うまくいきません。 やりたい事は エクセルのA列に文章 B列にURLを入力してマクロを使って下記のようにメモ帳に出力したいです。 例 1ここに文章...<a href="http://123.com" target="_blank">続きはこちら</a><br> 2ここに文章...<a href="http://234.com" target="_blank">続きはこちら</a><br> 3ここに文章...<a href="http://345.com" target="_blank">続きはこちら</a><br> 4ここに文章...<a href="http://456.com" target="_blank">続きはこちら</a><br> いつも聞いてばかりですいませんがよろしくお願いします。

  • 一人暮らしの生活費

    こんにちわ。 一人暮らしで1ヶ月に絶対差し引かれるお金 (家賃、電気ガス水道、電話、携帯、交通費、保険料等) 以外(洋服代、食費、娯楽等)で 一ヶ月でだいたいどれくらいのお金を使いますか? いつも節約しなくてわ!!って思いながら、何かとお金を使ってしまいます。。 特に食費は一番かかってしまいます~ みなさんは1ヶ月だいたいどれくらいに抑えて生活してるのか目安を知りたいので宜しくお願いします!

  • OL一人暮らしの生活費

    現在、一人暮らしを開始して10ヶ月のOLです。 毎月の生活はお給料でやりくり出来ていますが、 皆さんはどの位費用がかかっておりますか? なんとなく…自分の食費や携帯電話がかかりすぎているのでは?と感じており、見直したいです。 私は12月に支払った大凡の費用は 食費:37000円 ガス:3200円 電気:3000円 水道:4000円 携帯電話:20000円 ガン保険等:10000円 家賃:71000円 皆さんはどの位費用がかかっておりますか? また、月のお小遣いはおいくらくらいにしておすか?

  • 一人暮らしでの生活費

    一人暮らしをしようかと思うのですが生活費をいくらぐらい見積もっておいたほうが良いのでしょうか。食費以外で水道・ガス・電気とインターネットも普段使うのでインターネット関係の費用が必要かなと思っています。また、テレビ関係でCSやBSも見たいと思うのですがこれをトータル的に見ていくらぐらい予算(1か月)を見積もっておいたほうが良いのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 一人暮らしの生活費

    7月から一人暮らしをはじめました。マンションは所有で管理費3万円。このほかに光熱費、水道、食費などを4万円以内に抑えようと思ってます。新聞は取ってません。インターネットとテレビは見ます。食費は外食はめったにせず、自炊をしようと思ってます。当方横浜在住です。管理費のほか、1ヶ月4万円以内で生活することって可能でしょうか?また皆様の生活費についても教えてください。 PS.失業中で自由になるお金がほとんどないので、節約するいいアイディアがあれば教えてください。

  • 特殊なテキストエディタ

    <A href="901927192719.jpg" target="_blank"> <A href="901920002719.jpg" target="_blank"> このような<A hrefとblank">の間にはさまれた文字を消すことができるテキストエディタはないんでしょうか? 少しわかりにくいですね、もうすこし説明すると。 <A href="*****" target="_blank"> *=ランダムな文字。 <A href="*****" target="_blank"> これを他の文字に置き換えることができるテキストエディタはありませんか? わかりにくくてすいません、よろしくおねがいします。

  • 一人暮らしの生活費

    26歳女性 3月から一人暮らしを始めます。 今までずっと実家暮らしだった為、生活費がいくらくらいかかるか分からないので、ご教授願います。 住居は埼玉県南部の東京に近い所です。 <大体の見積もり> 手取り:約17万(賞与は年2回で合わせて20万程ですが景気低迷の為にカットされる可能性があります) 家賃: 57000円 光熱費: 10000円(都市ガス、水道、電気合算) 食費 :20000~30000円     なるべく自炊をしようと考えてます。お米は親戚が米農家なので割安で分けて貰う予定です。 携帯: 11000円     携帯本体分割払い込みで5月には完済するので現状から約半分くらいになる予定です。 財形貯金 :20000円 終身医療保険代:3000円(掛け捨て) 交際費:15000円      会社関係の飲み会は大体が会社負担、友人とも数カ月に1回飲み会をする程度です。      彼氏がいますが、ほとんど家デートなのであまり、お金はかけてません。 雑費:10000円位?     薄化粧なので化粧品代はほとんどかかってません。     洋服は大体セール時にまとめ買いしてます。     雑費がイマイチ分かりません。     生活用品・サニタリー用品など、いくらくらいかかるでしょうか? 蛇足としては、趣味は手芸と読書でインドア派です。 趣味費で数千円出費するかもです。。。 こんな感じの見積もりで大丈夫でしょうか? 実際は、もっとかかりますよね・・・? また、上手な家計のやりくりのコツやサイトを、ご存知でしたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • マクロの事で質問?

    昨日、マクロの事で質問した者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4105086.html そこで下記のソースを教えてもらいました。 Sub testo()      If Not TypeOf Selection Is Range Then Exit Sub      Dim i   As Long   Dim sPrev As String     Open "C:\test.tmp" For Output As #1      ' // Output html   sPrev = "" For Row = 1 To 4 Print #1, Cells(Row, 1) & "...<a href=""" & Cells(Row, 2) & """target=""_blank"">続きはこちら</a><br>" Next   Close #1   Shell "notepad.exe C:\test.tmp", vbNormalFocus      End Sub 質問ですが、この場合 For Row = 1 To 4 が入っていて4行目までしか表示されません。 そこでFor Row = 1 To 100 とかした場合、100行目までデータがあればいいのですが、ない場合は 説明文1...<a href="http://123.com"target="_blank">続きはこちら</a><br> 説明文2...<a href="http://123.com"target="_blank">続きはこちら</a><br> ...<a href=""target="_blank">続きはこちら</a><br> ...<a href=""target="_blank">続きはこちら</a><br> ...<a href=""target="_blank">続きはこちら</a><br> このようになってしまいます。 データがない時は表示されないようにするにはどうすればいいのでしょうか?

  • 一人暮らしの生活費

    手取りが20万で一人暮らしを考えています。 家計簿を考えたところ、以下のように考えています。 節約しなければいけないところ、この項目が無い、 もっと費用がかかるという項目を教えて下さい。 (新潟が住まいになります) 家賃が少し高い気がしていますが許容範囲内でしょうか? 一般的にはどうでしょうか? 具体的な数字を記入していただければ幸いです。 家賃65000 電気・ガス・水道10000 食費20000 交際費10000 インターネット5000 携帯電話代5000 日用用品費5000 新聞5000 貯蓄20000 ガソリン5000 間食5000 飲料5000 本5000 仕送り20000 健康5000 家電5000 合計195000

  • 一人暮らしの生活費って、みんなどれくらいなの?

    わたしは学生で、親からの仕送りを約10万くらいもらっています。 関東地方に住んでいるのだけれど、今年から一人暮らしをはじめたため、 普通の相場がわからないんですよ・・。 もちろん、人それぞれなのだろうけど、 自分は、そんなに豪勢につかっているわけではなく、 ごく普通の生活をしているのだけれど、高いような気がします。 それで、家賃は共益費込みで5万。 電気代は4千円くらい。冬は1万を越したりもします。 水道代は2ヶ月で3~4千円。 通信費は5千円くらい。携帯もあわせて、1万くらいします。 問題はガス代。8千円を下回ったことはないのです。 普通にシャワーをあびて、自炊もそんなにしてないし、洗い物も水で。 都市ガスのプロパンで12立方くらい毎月使っています。 これらをあわせたら、10万円ではいっぱいいっぱい。 食費をけずるしかなくなります。 みなさん、学生の一人暮らしって、こんなにかかるの? それとも、もっとうまい節約の仕方があるのかな。