• 締切済み

AFP一般会員からAFP会員に再認定されるにはどうすればよいですか

現在AFPの一般会員です。 継続教育期間 2006/05/01 ~ 2008/04/30 となっていましたが、 単位をとらないままでした。 これからAFP会員に戻るにはどのようにすればよいですか? FP協会のHPも見たのですが、よくわからなかったです・・・ 継続期間が終了した2008/04/30以降から一般会員という認識でよいでしょうか? どなたか教えてください。 よろしくお願いします

みんなの回答

• srafp
回答No.2

> FP協会のHPも見たのですが、よくわからなかったです・・・ 時間の関係で金曜日に書き込みができませんでしたが、何が判らないのでしょうか?もう少し具体的に説明してください。 例えば ・再認定ルール自体が判らない? ・再認定の方法は有る意味3つありますが、自分がどの方法を選択できるか? ・移行から2年であれば「継続教育単位の取得」が選択できますが、単位認定について?単位取得方法?どのように講座を受けるのか? ・登録審査試験?

• leon_chan
回答No.1

>継続期間が終了した2008/04/30以降から一般会員という認識でよいでしょうか? 現在、何も手続きされていないのでしたら、AFP一般会員です。 認定マークとか使用できません。 >FP協会のHPも見たのですが、よくわからなかったです・・・ 書いてありますよ。よく見てください!! 未だ喪失して1年以内ですので、22.5単位取得して協会に報告してください。 Myページにログインして『「AFP再認定ルール」について』を参照してください。 単位の取得方法は、大丈夫ですよね・・・。 「継続教育テスト」は、オンラインで1回880円です。 1回で3単位取得、課目も網羅できます。 偶数月に問題が掲載されていますが、期限があり現在可能なのは 2008年10月~の3か月分(9単位)は取得可能です。