• 締切済み

飲食店の氷に虫が入っていました。

先日、某ファーストフードを利用した際、 ドリンクの氷に虫(ゴキブリ?)がまるまる一匹混入していたんです。 店長、その上司が謝罪し、病院に行き、診察費と薬代を出してもらいましたが、 おかげでトラウマになり、もう飲食店が怖くなりました。 夢にまで出てくるほどで、 食欲がなくなってしまうほどになりました。 謝罪のみというのはいかがなものでしょうか・・・? 補足 内科的症状としては吐き気、腹痛。 金額としては計5500円です。

みんなの回答

  • n-tan
  • ベストアンサー率24% (67/273)
回答No.3

金額としては、そこまで非常識なものではないと思います。 しかし、食を提供する飲食店としては、謝罪のみの対応は明らかに問題あると思います。 この場合、 ・混入していた異物(虫)の鑑定 ・健康への影響の有無 ・混入の原因 ・今後の改善策 ぐらいは、質問者様に報告してしかるべきです。 今後、他のお客が同様な不快な思いをしないよう、店に報告を求めてはいかがでしょうか。

  • tosiro
  • ベストアンサー率30% (57/189)
回答No.2

その店は二度と行きたくないですね。 信頼できる飲食店を利用されると良いでしょう。 お店の謝罪方法は妥当と思います。

  • wand88
  • ベストアンサー率20% (409/1958)
回答No.1

んなもんです 精神的な傷害に対して賠償請求をしても日本ではほとんど認められません 既に謝罪してますし

関連するQ&A

  • もろい氷(?)の作り方

    ファーストフードのドリンクなどに使われている、カリカリと噛める 柔らかい(?)氷は、どの様に作るのでしょうか? 家庭用の冷蔵庫でも出来ますか? 教えて下さい。

  • 食べ物に虫が・・

    かなり昔の話ですのでとっくに時効なんですが、参考までに意見が聞きたいです。 ファーストフード店で食事中、隣の席の客の食べ物から虫が出てきました。隣でしたので、私もその現物を確認できました。 店の対応は、店長らしき人が出てきて、その客に商品券らしきものを渡していました。 それ以外は、他の客(もちろん私も含めて)に対しては謝罪の言葉すらありませんでした。 あまりの腹立たしさに、20年以上経った今でも、そのチェーン店では食事をしません。 そこで疑問なんですが、その時に訴えれば慰謝料を請求できたのでしょうか? ちなみに、かろうじて私は別のメニューを食べていましたが、同席していた友人は、虫が混入されていたメニューと同じモノを食べていました。

  • 出てきたドリンクに氷ばかり入っていたとき、どう対応しますか?

    ファミレスやファーストフード店、喫茶店などで、ソフトドリンクを注文すると、時々 細かい氷がみっちり詰め込まれたその隙間に、本来注文したジュースが少しだけ 入っていて、三回くらいすすったら飲み終わってしまうことがあります。 今までは、(あー、運が悪かったな~。)とか、(この店ではドリンクはこういう 出し方をするんだな~。もう頼まないでおこう。)などと思うだけだったのですが これって、クレームに値するのではないかと最近ふと思いました。 注文したのはジュースであって、氷ではありませんし、ジュースに入っている 氷は注文したジュースを冷やしておいしく飲むためのもの。 氷でカサを増やしてジュースの量をケチっているのか、たまたま氷が沢山 入ってしまったのかは分かりませんが、こういう場合、皆さんだったら店員に どういう風にクレームをいれますか?

  • ファーストフードのドリンクに、ついて

    タイトル通りですが 「ファーストフードのドリンク」って殆ど、氷を入れますよね? では?質問です 1.氷なしとありではドリンクの容量は、違いますか? 2.氷なしは、できますか? です!! せこい質問ですが、よろしくお願いします (できたら「経験車」の話しが、聞きたいです)

  • 手の甲と足に赤い斑点!?

    今朝、会社にきてから気付いたので、朝起きた時はなんでもなかったのかもしれません。 手の甲に3つ、小さい赤い斑点(直径2~3ミリ)があります。手の甲のはかゆくないです。足のは、なんかかゆい気がします(気のせいかもしれませんが…) アレルギーだとしたら、過去花粉症にはなったことがありますが、去年に耳鼻科で血液検査をしてアレルギーは無いと言われています(花粉類、ハウスダスト系) ダニでしょうか?そのわりには、腫れてはいないです。 昨日、ゴキブリ入りのアイスミルクティーを飲んだせいでしょうか。信じられない話ですが、某ファーストフード系の店で出されたアイスミルクティーに、体調2センチくらいのゴキブリらしきものが混入していて、多分氷と一緒に凍っていたのか、最初は気付かずに飲んでしまい、あとで溶けて浮いてきた感じでした。 ゴキブリには、細菌がついてると思いますし、へんな菌とかが身体に侵入したりしたのか…それともダニなのか。 どうしたらいいか、わかりません。 情報、宜しくお願い致します。

  • 蕎麦にゴキブリが混入していた場合の慰謝料請求について

    蕎麦にゴキブリが混入していた場合の慰謝料請求について 今日の出来事ですが、立ち食い蕎麦屋で蕎麦を注文し5口ほど食べた後に、ゴキブリが混入しているのを 発見しました。 直ぐ店員に返却したのですが、対応が不誠実(すいません、お金は要りませんので。。。)だった為 責任者に対応したもらおうと依頼したのですが不在との事で連絡をもらう約束にし終了。 先ほど責任者の方から連絡があり丁寧に対応頂き、私の家まで謝罪に来ると仰るので会社の帰り道にあるので私が出向く事を伝え本日会う予定となっております。 然しながら、私としてはゴキブリが混入している蕎麦を食べてしまったショックがあまりにも大きく 吐き気と現時点でも鳥肌が、おさまりません。当然昼食も取れない状態です。 吐き気があるため、病院へ行こうと考えておりますが、この場合先方に対し慰謝料の請求は可能でしょうか? その場合の進め方をご教授御願い致します。

  • バイト先の衛生面(飲食店です)

    ●とにかくゴキブリが(店内・厨房)多い。 ●食材に異物(虫・ゴミ)が紛れているトラブルも多い。 ●食器や食材にゴキの卵が孵化して大量にミニゴキが発生していても水のみでさっとゆすいで何事もなかったように使用する調理師。 ●自動製氷機なのに氷の中にゴキが凍っていること度々。 ●客席の椅子(ソファ)の間にミニゴキやゴキ死体満載。 (幸い(?)店内が暗い照明なので客は気づいてない模様)てかそんなトコまで普通の人は見ないもんね・・・。 ●バイトの人で1人、すごく潔癖症らしく消毒液スプレーとゴキジェットを両手に食器や食材がある処でもシューシュー撒き散らす(先輩なので注意できない)。 ●かと思えば他のバイトの人は灰皿を洗ったその濡れたまままの手でドリンク用の氷を手づかみし、その(多分灰入り)ドリンクをお客に出す。 飲食店のバイトは初めてではないので多少はこんなもんかな・・・とは思ったものの、ここの系列店の食事はとても食べる気がしません。(現に食べません)。他の飲食店もこんなものなのでしょうか?だとしたら外食恐怖症になってまいます。それとも働いている者(私)が「食べる気がしない」と思ってる時点で相性があっていないのでしょうか?

  • 下痢の後の熱が下がりません。

    よろしくお願いします。 二日ほど前からお通じが緩いなと思っていたのですが、今朝蛇口を思い切りひねった時のような、腹痛を伴った下痢がありました。 腹痛の場所は下腹部です。 吐き気は少しだけありましたが、嘔吐はしていません。 15分おき位にトイレへ行き、下痢自体は多分3・4時間で止まったと思います。 その後36℃台だった熱が少しずつ上がり続け、現在38℃を越しています。 腹痛は弱くなっています。 吐き気は治まっています。 水分についてはスポーツドリンクで補給しています。 食欲はなく、夕方アイスクリームを少し口にしたのみです。 氷枕をずっと使用していますが、少しずつ熱が上がっていくので、心配になっています。 下痢は止まっているので、朝になってから病院に行こうか、救急にいくべきか迷っています。 アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

  • 下痢と軽い腹痛・吐き気があります。

    今日の朝から下腹部に不快感があり、トイレに行ったところ下痢でした。食欲も無かったのでリンゴと納豆(ごはん無し)だけ食べました。その後も下痢は続き、便意があってトイレに行ってもほぼ水のような下痢しかでません。なので部屋に戻ると10分後くらいにまた腹痛と吐き気を伴う便意がおきます。水はスポーツドリンクを度々飲んでいます。どういう症状でしょうか。また、どうすれば治りますか?

  • 始めたばかりのバイトを辞めたい

    相談させて下さい。 私は一週間位前から某ファーストフード店でバイトを始めました。 まだ4,5回しか行っていないのですが、もう辞めたいという気持ちでいっぱいになっています。 せめて試用期間の1ヶ月は続けようと思って頑張っていたのですが、バイトを始めてから胃腸の調子が良くなくて…(起き抜けに吐き気、バイトの前後に腹痛・下痢) 私は大学生ですが、前期の授業が始まったら休日中心のシフトになります。 その時の忙しい時間帯の事を考えると怖くてたまりません(平日のお昼時でもてんてこまいです) 接客業は向いていないと思っていながら、挑戦・克服したいと思ったのが間違いだったと思っています。 明日もバイトがあるのですが、終ってから店長に辞めたい旨を伝えた方がいいでしょうか? それとも、やっぱり1ヶ月以上続けたほうがいいと思いますか? 母はそういうのは慣れだから、すぐ辞めない方がいいと言ってます。 バイト中は気が張り詰めているのか、何故か体調不良は起こらないのでやろうと思えば続けられますが、毎日腹痛に悩まされるのが辛いです。 自分で決めなければいけない事なのに申し訳ないのですが、皆さんの意見をお聞かせいただければと思います。 よろしくお願いします。