• 締切済み

飲食店の氷に虫が入っていました。

先日、某ファーストフードを利用した際、 ドリンクの氷に虫(ゴキブリ?)がまるまる一匹混入していたんです。 店長、その上司が謝罪し、病院に行き、診察費と薬代を出してもらいましたが、 おかげでトラウマになり、もう飲食店が怖くなりました。 夢にまで出てくるほどで、 食欲がなくなってしまうほどになりました。 謝罪のみというのはいかがなものでしょうか・・・? 補足 内科的症状としては吐き気、腹痛。 金額としては計5500円です。

みんなの回答

• n-tan
回答No.3

金額としては、そこまで非常識なものではないと思います。 しかし、食を提供する飲食店としては、謝罪のみの対応は明らかに問題あると思います。 この場合、 ・混入していた異物(虫)の鑑定 ・健康への影響の有無 ・混入の原因 ・今後の改善策 ぐらいは、質問者様に報告してしかるべきです。 今後、他のお客が同様な不快な思いをしないよう、店に報告を求めてはいかがでしょうか。

• tosiro
回答No.2

その店は二度と行きたくないですね。 信頼できる飲食店を利用されると良いでしょう。 お店の謝罪方法は妥当と思います。

• wand88
回答No.1

んなもんです 精神的な傷害に対して賠償請求をしても日本ではほとんど認められません 既に謝罪してますし