手の甲と足に赤い斑点!?

このQ&Aのポイント
  • 手の甲に3つ、小さい赤い斑点(直径2~3ミリ)があります。手の甲のはかゆくないです。足のは、なんかかゆい気がします(気のせいかもしれませんが…)
  • アレルギーだとしたら、過去花粉症にはなったことがありますが、去年に耳鼻科で血液検査をしてアレルギーは無いと言われています(花粉類、ハウスダスト系)
  • 昨日、ゴキブリ入りのアイスミルクティーを飲んだせいでしょうか。信じられない話ですが、某ファーストフード系の店で出されたアイスミルクティーに、体調2センチくらいのゴキブリらしきものが混入していて、多分氷と一緒に凍っていたのか、最初は気付かずに飲んでしまい、あとで溶けて浮いてきた感じでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

手の甲と足に赤い斑点!?

今朝、会社にきてから気付いたので、朝起きた時はなんでもなかったのかもしれません。 手の甲に3つ、小さい赤い斑点(直径2~3ミリ)があります。手の甲のはかゆくないです。足のは、なんかかゆい気がします(気のせいかもしれませんが…) アレルギーだとしたら、過去花粉症にはなったことがありますが、去年に耳鼻科で血液検査をしてアレルギーは無いと言われています(花粉類、ハウスダスト系) ダニでしょうか?そのわりには、腫れてはいないです。 昨日、ゴキブリ入りのアイスミルクティーを飲んだせいでしょうか。信じられない話ですが、某ファーストフード系の店で出されたアイスミルクティーに、体調2センチくらいのゴキブリらしきものが混入していて、多分氷と一緒に凍っていたのか、最初は気付かずに飲んでしまい、あとで溶けて浮いてきた感じでした。 ゴキブリには、細菌がついてると思いますし、へんな菌とかが身体に侵入したりしたのか…それともダニなのか。 どうしたらいいか、わかりません。 情報、宜しくお願い致します。

noname#16968
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 27yoshi
回答No.1

このごろ、温暖な地方の山岳などに行きませんでしたか?もし行ったなら、もしかするとかもしれませんがマダニの症状かもしれません。熱がもし出たなら病院に即行ったほうがいいですよ。ほうっておくと、死にまでいたる可能性があります。テレビで見ただけですけど。一様気をつけてください。日本紅斑熱といいます。 ↓のURLの診察一覧という所で04/8/10のところの、本当は怖い発疹~運命の7日間~です。

参考URL:
http://www.asahi.co.jp/hospital/
質問者

補足

東南アジアにいきました。タイです。バンコクとアユタヤを観光して、ローズガーデンとか、ワニ園とかにいきました。あ、あと象に乗りました。象にはダニがいると聞いたことがある気がします。 ちなみに、きょうになったら、腫れて痒くなってきました。応急的にオロナインなどを塗ってみましたが。