• 締切済み

初めてライブに行きます。

symphonyの回答

• symphony
回答No.3

私はごく普通の座るコンサートとライブしか行ったことがないのですが、なにかで(ここかな?)読んだのは、一番前は危ないと言うことでした。どの程度お客さんがエキサイトするかによると思いますが、ステージに殺到してしまうと柵に押し付けられる、と。死にそうになったとの事。それから、ポケットの中身がなくなっていたという話も載っていました。  あまりの壮絶体験だったのが伝わってきたのでそのエピソードを妙に覚えています。  気をつけてくださいね。あ、それから楽しんできてください。