-PR-
YuCaLi

あるグループのライブチケットを取ったのですが、会場はオールスタンディングと書いてあるんです。
でもライブハウスのオールスタンディングとはどんな会場なんでしょうか?
ライブに行ったことがないのでよくわからないんです。
座る席がなく、みんな立ちっぱなしで見るのかと思っていたのですが、
チケットを見てみると座席番号が書いてあるんです。
(例えば「A-11」みたいな。)
この場合はどんな会場でどうやって見るのでしょうか?
指定席なのですか?それともこれは整理番号ですか?
できればくわしく教えてください!!
  • 回答数4
  • 気になる数1
  • Aみんなの回答(全4件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2001-10-10 23:48:20
    • 回答No.4
     オールスタンディングという表示があれば、座席はありません。
    全員立って見ます。(2階席が座席指定になっている場合も)
    座席がある場合は「全席自由」もしくは「全席指定」という表示になっています。

     さて「A-11」の謎ですが
    グループの名を明かしたくないとしても、主催者の名前だけでも教えていただければ
    かなり正確なお答えができると思うのですが、一般的にお答えしますと
    Aブロックの11番目に入場となるケースが一番多いと思います。
    前からA、B、Cブロックとなることが多いのでとてもいい番号だと思うのですが
    大きな会場ですと、横にA、B、Cとなることもあります。
    ライブハウスでしたら、前からA、B、Cだと思いますね。

     しかし、時にはA、B、C同時入場という場合もあります。
    11番でしたらどちらにしても11番目の入場ですが
    以前、Bブロックの若い番号を持っている人がAブロックの後半の番号を高く買ってしまい、
    入場時に「元のチケットのほうが良かったのに~」と叫んでいたこともあります。
    また、便宜的にA、B、Cとつけてあっても、入場してみたらブロック分けがなかったりすることも。
    その場合は、後から入場しても、前に行った者勝ちです。
    図々しくてもどんどん割り込んでいけば前で見られます。
    それから邦楽のグループに多いのですが、
    A-11だからすぐに入場できると思って開場時間からスタンバイしていたら
    その前にファンクラブが優先で入場し、プロモーターの会員が入場し、
    入場は大分後になることもあります。
    プロモーターに問い合わせれば、そのどれかを教えてくれるとは思いますが。

     初めてのスタンディングということですから
    あまり無理はなさらずに、観客の流れに乗るように心がけるといいと思いますよ。
    お礼コメント
    なるほど~☆すっごくよくわかりました!!
    細かくありがとうございます!
    これでなんとか安心してライブに行けそうです♪
    みなさんも本当にどうもありがとうございました。
    投稿日時 - 2001-10-24 23:47:33
    • ありがとう数2
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全3件)

    • 2001-10-10 22:21:18
    • 回答No.1
    オールスタンディングは、座席なしです。 ナンバリングはブロック分けで、数字は整理券ナンバーの ようなものだと考えていてください。 スタンディングは、背の高い人の後ろは 見るのに不利なので、早めに行った方がお徳かも しれません。
    オールスタンディングは、座席なしです。
    ナンバリングはブロック分けで、数字は整理券ナンバーの
    ようなものだと考えていてください。
    スタンディングは、背の高い人の後ろは
    見るのに不利なので、早めに行った方がお徳かも
    しれません。
    • ありがとう数1
    • 2001-10-10 22:23:22
    • 回答No.2
    オールスタンディングであれば、エリアブロックの指定ではないでしょうか? 屋外ライブでは通常ブロック指定がありますから、それと同じようなものだとおもうのですが、いかがでしょうか?
    オールスタンディングであれば、エリアブロックの指定ではないでしょうか?
    屋外ライブでは通常ブロック指定がありますから、それと同じようなものだとおもうのですが、いかがでしょうか?
    • ありがとう数0
    • 2001-10-10 23:14:03
    • 回答No.3
    前の方々がおっしゃるようにオールスタンディングですから、ブロックの指定か入場のさいの整理番号でしょう(Aが先に入場して、Bの人はその次という場合)。ただオールスタンディングでもパイプ椅子を置いてホールのように指定にする場合がありますし、前方がパイプ椅子の自由席という場合もあります。これがG-11だとこのケースだと思うのですが..。「ベテラン」「静かな音楽」「踊ることはない」ときにプロモーター側がそのようにすることがあります。でもブロック指定というのが一番ありそうですね。今週のぴあを持っているので東京周辺でぴあに載っていればアドバイスができると思います。
    • ありがとう数0
    • 回答数4
    • 気になる数1
    • ありがとう数17
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    関連するQ&A

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ