• 締切済み

アイドルを応援する理由は何故ですか?

皆さんは好きなアイドルはいますか?私はモー○ング娘。やAK○48等アイドルが好きな中年男性です。アイドルファンの方に質問です。何故アイドルを応援していますか?私の場合は好きなアイドルを自分の心の中で彼女に見立てて妄想して本当の彼女が出来ない寂しさを紛らわすようにしています。ちなみに、私は彼女いない歴=年齢、37歳で童貞、女友達も皆無です。アイドルファンにはやはり女性にモテない人が極端に多く言葉は悪いですが不細工な人が多いですね。私もハゲで不細工ですが(^^ゞやはりモテない寂しさを紛らわす為という理由が大多数だと思いますが^ロ^;

noname#83549
noname#83549

みんなの回答

  • saominn
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

こんにちは。 私は中学1年の女子ですが、アイドルが好きです。 ふつう、友達はジャニーズとかが好きなんですけど、 (ッていうか私も好きでした) 最近になってハロプロの℃-uteが好きになりました。 理由はなぜかわからないけど同い年くらいの子だからこそ憧れッていうんですかねぇ~。可愛いですから仕方ないですよ~。

noname#83549
質問者

お礼

saominnさん、ご回答ありがとうです。(*^_^*)私も℃‐ute大好きですし、矢島舞美ちゃんは写真集も持っている程のファンです。そうですか、ジャニーズやっぱり人気ありますよね。中学生くらいならやはりジャニーズ系の彼氏欲しいでしょう??^ロ^;男から見てもイケメンでカッコ良くて良いなぁと思っちゃいますね。(^^ゞ

関連するQ&A

  • みなさんの応援してるJrアイドルを教えてください!

    僕は最近だと、スターダストのももいろクローバーのメンバーにはまっています!! 特に佐々木彩夏ちゃんのファンです。 みなさんの応援してるJrアイドルを教えてください! ローティーンでもミドルティーンでも大丈夫です。 AKB48のファンの人は推しメンをひとこと!!

  • 彼女出来ない理由。

    結婚出来ないわ、彼女出来ないわ、女性友達出来ないわ、容姿も救いようの無い禿げ不細工加減だわ、鬱状態で引きこもり中年おっさんだわで未来は暗黒だわ!!! v(^V^)vブイッ! しかし、性欲は強く何時間も何時間もアイドルDVDアイドル雑誌等眺めていられますわ! b(^b^)bベー 彼女が出来ない理由、まだありますか? ⌒⊆⌒;

  • 三流アイドル、グラビアアイドルとは?

    三流アイドル、三流グラビアアイドルとはどんな人を言っているのでしょうか? FacebookやTwitterのSNSでフォローしたり友達になって応援したりファンになりたいので、探し方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • アイドルが好きなのに恋愛ものが苦手

    今までアイドルを好きになってきたのですが、どうしても恋愛もの(曲、ドラマ等)だけは好きになれません。シンプルに生理的に受け付けないというか抵抗感があります。恋愛もので盛り上がっている私以外のファンを見ると、自分だけ取り残された気がして私はアイドルファン向いてないのかなと思ってしまいます。人それぞれ好みがあるし、全てのジャンルを好きじゃなきゃいけないなんてことはないし、単に趣味で応援してるわけなので自由でいいとわかっているのですが、なかなか恋愛ものが苦手でアイドルを応援してる方って聞かないのでなんとなく不安になってしまいます。 恋愛ものが苦手だけどアイドルを応援してる人って珍しいものなのでしょうか。

  • アイドルの恋愛スキャンダル

    アイドルの恋愛スキャンダル記事って、なぜわざわざ書くのでしょう? アイドルは仕事やファンを失うし、ファンも彼氏がいるとかは知りたくない事実で知らされたらショック受けるし。 傷つく人しかいなくないですか? だいたい、仕事外のプライベートな時間に隠し撮りして、世間にばらまいてそれで金もうけっておかしくないですか? ファンにとって一番の喜びはステージで輝くアイドルを応援することです。 不倫とかファンと付き合うのは良くないと思うけど、 普通の恋愛は公表しないならアリだと思いませんか? 恋したらブスになったり歌やダンスが下手になるんですかね? 恋愛経験が、表現力につながるなら、別に良いのでは? わたしはずっと応援してきたアイドルが、普通の恋愛で 未来を断たれるなんて、絶対に嫌です!

  • ジュニアアイドルについて

    小学校高学年から中学生のジュニアアイドルの水着のdvdが以前から問題になっているようです。私も、先日、小学校6年生と中1、中2のジュニアアイドルのdvdを見ましたが、10代前半の女の子にもかかわらず、小さいビキニを着てお尻を突き出したり、開脚してカメラに股間を見せつけたり、けっこう過激なポーズをとっていました。そこで、ジュニアアイドル本人または、ご家族の方や、事務所関係者、ファンの人達等、事情にある程度詳しい方に聞いてみたいのですが、 (1)ジュニアアイドルの女の子達は、自分達がカメラの前で、エッチなことをしているとわかっているでしょうか? (2)イベントや撮影会には30代、40代の男性がやってきて、少女の体を舐めまわすように見ているようですが、女の子達はキモイと思っていないのでしょうか?それとも、いやらしい目で見られることは、特に嫌とは思っていないのでしょうか? (3)イベントに少女の体を求めて参加する中年のおじさん達は自分達が変態であると自覚しているのでしょうか? (4)イベントや撮影会に参加するファンの人たちは、やはり会場で勃起してしまうのでしょうか? (5)ジュニアアイドルの親御さんは、いったい何を考えて、娘をそんなdvdに出演させているのでしょうか?自分の娘が性欲の対象としてさらされることに何も感じないのでしょうか?(中には、親が積極的に娘を売り込んだり、応援しているケースも多いと聞きます。) (6)dvd出演が学校や友人にばれて出演したことを後悔している女の子たちもいるのでしょうか? 以上ですが、ちょっと疑問に思ったので、詳しい方教えて下さい。

  • アイドル・タレントの交際発覚したらファン辞める人いる?

    アイドル・タレントの交際発覚したらファン辞める人いる? アイドル・タレントの異性交際が芸能活動において致命的な影響を与えるケースがあると、よく言われますが、 実際にそういった異性との交際が発覚したら「ファン辞める!」という気持ちで応援している人っていますか?

  • 韓国アイドルのファンに腹が立ちます

    都内在住のものです。 とあるミュージシャンを追って、よくフェスやいろんなアーティストが次々に出る系の催しものを観に行きます。 私の好きなアーティストはトリ(最後)から近いところに必ず出るため、それまで出るアーティストをすべて見ます。 しかし、暗黙のルールというか、ファンの中では一押しのアーティストがいても、それまでに出る歌手たちは本気でないものの応援するのが普通です。 AKBや乃木坂の方達もよく出ることが多いのですが(去年末から現在まで7ステージ見てます)サイリュウムを持ったファンが別の歌手ものほほんと応援するのが普通です。 また、どんなにファンである歌手が早く出てもなるだけ帰らない方法をとるのが普通です。しかし、韓国アイドル・歌手のファンだけはその方が出るまで平気で座ったまま雑談しまくり。マナーが悪いどころか、そのアーティストを聞いている人への配慮が皆無。そして、韓国の方が引っ込んだら集団で居なくなるという光景を今年に入って3回見ました。ぽっかり穴の空いた場所を見て、今後、その韓国の方がもう呼ばれなくなるほどの可能性すら気にしてません。あれって本当にファンなのだろうか・・・っていうのが私の感想です。韓国の方の態度もあまりよくないときもありますが一生懸命歌っている方もいます。なのでそちらはなんとも言いませんが・・・。なんなんでしょうか

  • 世の中に皆無。

    美女や可愛い女の子はプライドが高いからイケメン狙い!! ((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル 不細工女性も不細工であればあるほど身の程知らずな理想を掲げ韓流アイドル並のイケメンを恋愛対象にする!! ((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル 不細工系中年おじさんを恋愛対象にする女性は世の中に皆無ということでよろしいのですか?? へ(;´゜※д゜※`)へ

  • アイドルに夢中の友人

    近所で仲良くしてもらっている40代前半の友人(女性・主婦)について悩んでいます。   私は彼女より5歳年下の主婦です。  彼女は半年ほど前から、あるアイドルグループの熱狂的なファンになって、生活もそのアイドル一色になりました。 それに関しては個人の自由なので構わないのですが、私と話をする時もアイドルのことしか言いません。 家庭内でも本人はアイドルのビデオをずっと見ていたりして夫婦の会話が減り、ご主人が淋しい思いをされているようなのですが、そんなことは全然気にしないと彼女が話していました。 とにかく私にも一方的に、とても高いテンションで延々と話を聞かされます。 そのアイドルがメディアなとで少しでも批判されているのを耳にすると、本気で泣いてひどい落ち込みようです。 私も若い頃は熱心に応援していたタレントが居たので、ファン心理というものはある程度理解は出来るのですが、過剰なまでの盲目振りに少し(かなり)辟易しています。 私と友人は、それまではとても気の合う楽しい仲だったのですが、最近は同じファンの人との交友が増えているようで、私が話し掛けても迷惑そうな応対しかしてくれません。  私としては少し距離を置いて今の過熱振りを見守ってあげたいとは思うのですが、あまり友人が多いほうではないので、ちょっぴり淋しい思いをしています。 そんな友人とうまく付き合っていける方法があれば、アドバイスしていただきたいです。よろしくお願いします。