• 締切済み

アイドルを応援する理由は何故ですか?

皆さんは好きなアイドルはいますか?私はモー○ング娘。やAK○48等アイドルが好きな中年男性です。アイドルファンの方に質問です。何故アイドルを応援していますか?私の場合は好きなアイドルを自分の心の中で彼女に見立てて妄想して本当の彼女が出来ない寂しさを紛らわすようにしています。ちなみに、私は彼女いない歴=年齢、37歳で童貞、女友達も皆無です。アイドルファンにはやはり女性にモテない人が極端に多く言葉は悪いですが不細工な人が多いですね。私もハゲで不細工ですが(^^ゞやはりモテない寂しさを紛らわす為という理由が大多数だと思いますが^ロ^;

noname#83549

みんなの回答

• saominn
回答No.1

こんにちは。 私は中学1年の女子ですが、アイドルが好きです。 ふつう、友達はジャニーズとかが好きなんですけど、 (ッていうか私も好きでした) 最近になってハロプロの℃-uteが好きになりました。 理由はなぜかわからないけど同い年くらいの子だからこそ憧れッていうんですかねぇ~。可愛いですから仕方ないですよ~。

質問者

お礼

saominnさん、ご回答ありがとうです。(*^_^*)私も℃‐ute大好きですし、矢島舞美ちゃんは写真集も持っている程のファンです。そうですか、ジャニーズやっぱり人気ありますよね。中学生くらいならやはりジャニーズ系の彼氏欲しいでしょう??^ロ^;男から見てもイケメンでカッコ良くて良いなぁと思っちゃいますね。(^^ゞ