• ベストアンサー

親しい女の子への誕生日プレゼント

もうすぐ仲のよい女の子の誕生日があり、 プレゼントを贈ろうと思うのですが・・・ 春物の帽子が欲しいそうです。 自分でも何度かお店に足を運んでおりますが、 イマイチイメージがわかないので、詳しい方、 現在のトレンドなどを教えていただけませんか? ティーン年代の女の子が好みそうな帽子などを教えていただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 296930
  • ベストアンサー率22% (14/61)
回答No.2

お店に行った時に店員さんには声をかけているしょうか? もし、見ているだけなら店員さんに聞いてみた方が、トレンドの帽子を選んでくれると思いますよ。 あとは相手の女の子のファッションを見ておくと好みも分かると思いますので、チェックしてみて下さい。

j-gk1988
質問者

お礼

大正解でした! 何度か入って悩んでたら店員さんが寄ってきたので 思い切って相談してみたら、すごく親身になって選んでくれました♪ ありがとうございます!

その他の回答 (2)

回答No.3

ヤフーショップで売れている順に並べ替えることができます♪ そうゆうのも参考にしてみたらどうですか?ヽ(´∀`)ノ

j-gk1988
質問者

お礼

ありがとうございます♪ 大体の見当をつけて買い物に行くことが出来ました! 新しい使い方を発見出来ました^^

  • denit
  • ベストアンサー率19% (140/717)
回答No.1

雑誌を見て流行の中から彼女に合いそうなものを自分で選び出すか、 彼女の好みのものをプレゼントしたいという口実で、一緒に買いに行くか。 後者ではサプライズ感はありませんが、彼女のほしいものをピンポイントで プレゼントできますね。

j-gk1988
質問者

お礼

センスにおまかせ♪ とか言われてしまったので一緒に買い物に行くことは出来ませんでした;; ただ、これでサプライズな演出は出来たと思います^^ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 5歳の女の子への誕生日プレゼント

    こんばんは。 親類に子供もいなく、一番年下なので全く分からないので質問させていただきます。 友達の子供が5歳の誕生日(女の子)と3歳(男の子)なのですが、どんなプレゼントがいいでしょうか? 5歳ってどんな遊び&趣味してるんでしょうか?さらに女の子…全くイメージ沸きません。。。 3歳の男の子も誕生日が近いのでついでに教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 11歳の女の子への誕生日プレゼント

    タイトル通り、11歳の女の子への誕生日プレゼントについてアドバイスお願い致します! 上司の娘さんが、来週11歳になります。すごく可愛くて、仲良くしています。その娘さんは、家族旅行に行くたびに、私にキュートなお土産を、お小遣いで買ってきてくれます。本当に可愛くて、ものすごく嬉しいんです。私も、出先で可愛いお菓子を見つけると、娘さんに買っていくのですが、上司が気を使ってしまうので、本当にたわいもないクッキー等を買っています。その娘さんが、来週お誕生日なので、プレゼントして喜んでもらいたいのですが・・・。 私は子供がいないので、何をあげたら喜ぶのか全く分かりません。 マンガや本が好きらしいので「図書カード」をプレゼントしようかと思いましたが、金額がまる分かりのものだと、上司が気を使ってしまうかな?と思って・・・。 その年代のお子様がいる親御さんにアドバイスいただきたいです。 プレゼントする側、される側。ぜひご意見下さい。

  • 女の子へのお誕生日プレゼント

    前回回答して下さった方々、ありがとうございました。 前回の回答もあり、今現在友達として平日必ず顔を合わせて、話をしたりトランプ等をできる仲になる事ができました。 本当にありがとうございました。 今回の質問はタイトル通り、誕生日プレゼントに関しての質問です。 今度、その子の誕生日があるのですが、プレゼント何にしようか悩んでいます。 携帯電話や、かばんにも付けれるので、携帯ストラップにぬいぐるみ等が付いているのをプレゼントしようかと思っているのですが、変でしょうか・・ まだ友達付き合いも長くはないので、さすがに指輪など、気持ちの表現は当然避けたいと思っています。 なので、女の子が喜ぶような可愛い物をプレゼントしたいと思っています。 女の子が誕生日プレゼントとして、貰って嬉しい物って何でしょうか? また、ぬいぐるみ付きの携帯ストラップをプレゼントするとしたら、どういうキャラクターの物が喜ばれるでしょうか? (ミッキーやプーさんなど) その女の子は15歳です。 その子に対しての恋愛感情はあるのですが、今回の誕生日でその事を告げる気はありません・・ なので指輪など、気持ちの表現は当然避けたいと思っています。 何か良いアドバイスをよろしくお願いします。

  • 気になる女の子への誕生日プレゼント

    今、気になる女の子がいます。 もうすぐ彼女の19歳になる誕生日なのですが、自分はあまり恋愛経験がないので誕生日プレゼントになにをあげようか悩んでいます。その子と話をしていると、どうやらディズニーが大好きらしいのです。なのでプレゼントにはディズニーグッツがいいかな、と思っているのですが自分はあまりディズニーに詳しくありません。 そこで同じ年代の女性の方に質問したいのですがディズニーグッツに限らず、誕生日プレゼントはどのようなものをもらうと嬉しいのでしょうか? その他にも同じような経験がある方、男女問わず教えてもらいたいです。

  • 好きな女の子への誕生日プレゼント

    今度好きな女の子の誕生日に飲みに行くことになりました。年は私も相手も25歳前後です。 今度会うのが4回目位の仲です。 そこで2点質問です。 1.プレゼントあげると重く感じるか 2.プレゼントするならどのようなものがいいか(新宿で簡単に買えるもの) 皆さんの、特に同世代の女性の意見をお待ちしています。 時間がないので、早く返答いただけると助かりますm(_ _)m

  • 誕生日プレゼントとして相応しいのは?

    誕生日プレゼントを渡したいと考えていますが、どんなものを渡せばよいのか非常に迷っています 相手は私(男)と同じ大学の同期(1年生)の友達で女の子です その子とは仲も良く、私の誕生日にもプレゼントを頂きました ですから是非こちらからもプレゼントを、と考えていますが、こういうことが人生で初めてであることもあり、どんなものが相応しいのか分かりません… 皆さんの御意見お願いします

  • 女の子への誕生日プレゼント

    女の子の誕生日プレゼントを何か買おうと思い可愛らしい雑貨屋に行ったのですがあまりの場違いぶりに恥ずかしくなって思わず店から出てきてしまいました。今までに一回だけそのように買いに行ったことはありますがどうも慣れません。いかつい感じの男が可愛らしい雑貨屋で買い物してても可笑しくないですか?因みにその人は彼女とかそういうのではないです。

  • 10歳の女の子に誕生日プレゼント

    10歳の女の子に誕生日プレゼントを送ろうと思うのですが、 何がいいのかなかなか検討がつきません。 何かおススメのがあれば教えてください。

  • 4歳の女の子のお誕生日プレゼント

    親戚の4歳の女の子の誕生日プレゼントに悩んでいます。 洋服にしろおもちゃにしろ、あまり女の子らしいものは好まないのですが、何かいいものないでしょうか??よろしくお願いします!

  • 3歳の女の子への誕生日プレゼント

    今度3歳になるお友達の誕生日会にお呼ばれしたのですが、誕生日会にお招き頂いたのは今回初めてだし、うちの子はまだ2歳なので、いったい何をプレゼントしたらいいのかわからず、困っています。 3歳の女の子のいるママさん、もしくは誕生日会に行かれたご経験のあるママさん、どんな物をプレゼントしたらよいか、アドバイス頂けませんか? どうぞよろしくお願いします。