• ベストアンサー

経団連の会長は、どうやって決められているの?

ずーっと御手洗君がやっているイメージがあるのですが、あれって任期とかそういうのはないんですか? どうやって会長を選任しているのですか? 御手洗君はいつまで会長の座に居座るつもりなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kantansi
回答No.2

最終的には、形式上の会員選挙で選出されますが、実際は現会長が後任を推薦して決められます。 

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

会長を君呼ばわりできるえらいお方が任期も知らないとは考えにくいのですが・・・任期は2010年5月までです。会員の選挙で決まります。