• 締切済み

会う回数を減らしたいという彼

xxna2mexxの回答

回答No.3

あなたの質問を見て、ちょっと前の私に重なるものがありました。 私の彼も昼14時~深夜3時まで仕事をし、平日1日だけ休みです。 ちなみに私は朝10時~夜8時まで、土日休みです。 付き合って2年ですが、今から1年前まで、全く時間の違う二人が週に4回会ってました。 私が彼の休みに合わせて深夜まで起きていて、次の日眠い目をこすり仕事に行く日もあれば、その逆もありました。 でも、私は会えて嬉しかったので全く苦痛じゃありませんでした。 ただこれは私だけです。 彼にはやはり負担が大きかったのだと思います。 彼から、会う回数を減らしたいと言われた時は、涙は出るは、なぜかむかつくはで納得いきませんでした。 でも、結局週1回会うことでまとまり、渋々納得しました。 ただ、週1回にしてから、お互いにその時間を大事にするようになりました。 私も会いたい会いたいだけで、彼のことを芯から考えてあげれてなかったなと反省しました。 それからは付き合った始めよりうまくいって、2ヶ月前から同棲しています。 あなたのことを彼が好きなら、きっと俺のことを理解してほしいと思ってると思います。 まずは、素直に会いたい気持ちと相手をいたわってあげる言葉だったり、行動だったりをとってみてはいかがでしょう。 彼は彼でもちろん努力しなければなりませんが、まずはあなたから、思い詰めるのではなく優しくなることだと思います。 応援してますよ。頑張ってください。