• 締切済み

会う回数を減らしたいという彼

xxna2mexxの回答

回答No.3

あなたの質問を見て、ちょっと前の私に重なるものがありました。 私の彼も昼14時~深夜3時まで仕事をし、平日1日だけ休みです。 ちなみに私は朝10時~夜8時まで、土日休みです。 付き合って2年ですが、今から1年前まで、全く時間の違う二人が週に4回会ってました。 私が彼の休みに合わせて深夜まで起きていて、次の日眠い目をこすり仕事に行く日もあれば、その逆もありました。 でも、私は会えて嬉しかったので全く苦痛じゃありませんでした。 ただこれは私だけです。 彼にはやはり負担が大きかったのだと思います。 彼から、会う回数を減らしたいと言われた時は、涙は出るは、なぜかむかつくはで納得いきませんでした。 でも、結局週1回会うことでまとまり、渋々納得しました。 ただ、週1回にしてから、お互いにその時間を大事にするようになりました。 私も会いたい会いたいだけで、彼のことを芯から考えてあげれてなかったなと反省しました。 それからは付き合った始めよりうまくいって、2ヶ月前から同棲しています。 あなたのことを彼が好きなら、きっと俺のことを理解してほしいと思ってると思います。 まずは、素直に会いたい気持ちと相手をいたわってあげる言葉だったり、行動だったりをとってみてはいかがでしょう。 彼は彼でもちろん努力しなければなりませんが、まずはあなたから、思い詰めるのではなく優しくなることだと思います。 応援してますよ。頑張ってください。

関連するQ&A

  • デートの回数

    みなさんは、恋人と月どれくらいの頻度でデートしてますか? ぼくは(大学三回)、月に4回彼女とデートしています。 会うの(昼食べたり)は週に2~3回です。 これって多いのか、少ないのかどちらでしょうか? 僕の友達には、二股かけてるやつと、毎日会ってSEXしまっくってるアホか彼女なし=年齢しかいないので、普通の常識人の意見が知りたいので、質問させて頂きました。

  • 彼氏とのデートの回数

    彼氏とのデートの回数 付き合って一ヶ月になる彼ことで悩んでいます。 彼の職場(接客業)で声をかけられ、メールなど交換し始めて「一目惚れだった」と告白され付き合い始めました。 最初のころは週2、3回のペースで会っていましたが、最近は一週間に1回あるかないかという感じです。 メールの返信もお互いスローペースながらしていましたが、最近は返信が一日来ないときもあります。 彼は一人暮らしで、仕事がほとんど遅番で夜遅くまであるので「疲れてるのかな・・・」と思い、そのことに関しては何も言っていません。 彼の休みは平日週2です。 でも実は自分が寂しがりやなことに気づいて、不安で、私だけが好きなんじゃないかと思ってしまいます。 性格上、「寂しい」「会いたい」など恥ずかしくて言えません・・・。 デートも彼のほうから「~日会える?」みたいな感じです。 でも、会う約束だった日に「ごめん、仕事で2時間くらい遅れる;」「今日しんどいかも;」など言われたときもあり、会えても3時間くらいです。 (「今日しんどいかも;」は夜勤明けのときです。) 恋愛はすごく初心者だと思います。 会うと笑って楽しく過ごせます。 喧嘩はお互いの性格もあってか一度もありません。 男性は付き合うと急にそっけなくなると聞きますが・・・。 私が積極的になるべきでしょうか? 彼はどういう気持ちなのでしょうか?

  • 何が不満なのか分かりません。でも悲しくなります。

    私には付き合って9ヶ月の彼氏が居ます。 自分で言うのもなんですが、お互いおおらかなタイプなので目立った喧嘩もしません。 ただ、何かは分からないんですが、夜になると泣きたくなります。 週に2回デートして、朝から23時くらいまで1日中メールもしてます。 本当に目立った不満の対称になるものもないのに、切なくなります…。 この気持ちどうしたら治るのでしょうか?

  • ひたち回数券

    週に一度平日の夜、上野から水戸への最終特急 (22:30)に乗ることになりました。 月に3回、まれに4回の乗車で、片道のみです。 指定席の回数券について、種類や料金など 教えて下さい。 よろしくお願いします・・・。

  • デート週1は多い?少ない?

    デート週1は多い?少ない? みなさまはどのくらいの頻度でデートしてますか? わたしの場合は、お互い社会人です。 基本は平日勤務。 でも彼は土日仕事のことが多いです。 平日もだいたい遅いです。 上記の場合じゃない人も、参考に教えて下さい。 またその状況に不満か満足かも教えて下さい。

  • 恋人と会う回数で不安

    付き合いたて頃は、会うのは週1、メールは毎日、電話は週1くらいの頻度でしたが、 5ヶ月経った今は会うのが月1~2、メール3日に1回くらいで数も激減、電話はほぼ0です。 彼に理由を聞くと、忙しいとかお金がないとか疲れてる等と理由を言い、 こちらから本当に好きなのか確認すれば好きと言ってくれます。 しかし正直どこまで信用したらいいのか悩んでいます。 どう言葉にしたらいいのかわからないんですが・・・この不安はどうしたらいいのでしょうか? 何かアドバイスを頂けると嬉しいです。

  • デートの回数・間隔について

    今晩は。 20代半ばで、現在4歳上の彼とお付き合いしています。お互いに社会人です。 特に同じ位の年代の方にお聞きしたいのですが、皆様は月に、どの位デートをしていますか?また、デートの間隔はどの位ですか? 私自身は、相手の方が忙しい為、相手に合わせて休みをとったりしつつ月に1回か、2回デート(お互いお酒好きな為、夜からの飲み)をしています。何度でも会えたら会えるだけ嬉しい!とも思いますが、会えない時はメールのやり取りなども出来ますし、特に現状のペースに不満があるわけではありません。ですが、月1位のペースですと、久々に会って遅くまで盛り上がって、いざお別れ…となると、すごく寂しくもなるし、早くまた会いたいなぁ・顔をみたいなぁ…等思ってしまいます。 私にとって今の彼氏が初彼なので、色んな事であれこれと考えてしまうのですが、こんな風に思う(思われる)のは、彼氏側からすると重いのでしょうか?「ついこの前会ったばっかりだけど、もし都合良ければ、また行こ~よ!」なんてのは、我が儘でしょうか? 質問が上手くまとめられず長くなってしまって申し訳ありませんが、ご回答宜しくお願いします!

  • 男性に質問です。デートの頻度などの事で。

    彼とのデートについて。 私は求めすぎなのでしょうか? 付き合って1年3ヵ月。 彼とは週3回は夜からデートをしてます。 (夜9時から2時間ほど、食事なし、車の中で話すだけ、週一位はラブホに行きます) お昼からのデートは月一回のみです。 二人とも27歳、仕事もしていてお互いに実家で、家も車で15分程度のところに住んでいますが 私的には正直お昼からのデートが月一回と言うのが少なくて不満に思っています。 「昼からデートしたい」と言っても 「家族と買い物に行くから」「お金ないから」「疲れてるから」といって断られます。 大体の理由は『お金がない』で、契約社員で収入が私より少ないので仕方ないのですが、 なのでたまにうちに呼んで、お金使わなくていいように、 食事を振舞ったり、外に食べ行っても少し多めに出してあげたりと言う事を してるのですが、それに対しても普通になってきてしまっていて、感謝の気持ちも特にありません・・・。 それに彼は『昼は家族、夜は私』という考えがあるらしいのです。 夜から週3会ってるとは行っても、2時間じゃやれる事が限られているし、 「私が会いに行く」と言うと「夜は危ないからこないで」と言います。 私は正直こんな彼とのデートに不満を持っています。 伝えても「仕方ないじゃんお金ないんだから」と言われるだけで・・・。 彼に甘えられてる・・・というか これは私の勝手な気持ちかも知れませんが 男性ってもう少し女性を喜ばせよう、っていうか 気遣う気持ちがあってもいいんじゃないかと思うのですが 世の男性はどう思われますか? 疲れてる時は仕方ないんですけど。 二時間だけでも週三会ってくれてる彼に「昼デート」月2回に増やしたいと言うのは 求めすぎですか? 冷やかしなしでお願いします。

  • 一ヶ月のデートの回数

    付き合って二ヶ月の彼女がいます。 平日はお互い仕事が遅く、家の距離も車で1時間ほど離れているので逢えません。 どちらも土日が休みの仕事なのですが、この場合みなさんは月4週として毎週土日に逢って月に8回くらいデートしますか? 色々他の用事とかもあったりして、全部は難しいと思いますが、僕は出来れば全部土日は逢いたいのです。 一般的にどの位逢われているのか聞かせて下さい。

  • 彼との回数に不満です。

    20代女性です。結婚を考えている彼がいます。 彼との夜の生活のとらえ方に、ずれがあります。 現在は、週末にしか会えないのですが、 彼は1~2週間に1回くらいすれば満足だそうです。 私は、本当は毎日でもと思う方なので、週末に一度もしてもらえないときは不満です。 一緒に暮らすようになったら、毎日一緒に寝るのにしてもらえず、私の不満が爆発しそうです。 ほかに彼に対する不満もなく大好きなので、浮気をするつもりはありませんが、 彼には私の不満を伝えているので、彼は私に嫌われないかと気をつかっているようです。 一緒に暮らすようになったら、がんばって週2,3回くらいはするからと言われました。 彼にこんなことを言わせるのもかわいそうな気がします。 今後、このことをどうとらえていったらよいでしょうか。 私ががまんすればいいとも思うのですが、 たまに不満を口にしてしまいます。 よろしくお願いします。