• 締切済み

恋人と会う回数で不安

付き合いたて頃は、会うのは週1、メールは毎日、電話は週1くらいの頻度でしたが、 5ヶ月経った今は会うのが月1~2、メール3日に1回くらいで数も激減、電話はほぼ0です。 彼に理由を聞くと、忙しいとかお金がないとか疲れてる等と理由を言い、 こちらから本当に好きなのか確認すれば好きと言ってくれます。 しかし正直どこまで信用したらいいのか悩んでいます。 どう言葉にしたらいいのかわからないんですが・・・この不安はどうしたらいいのでしょうか? 何かアドバイスを頂けると嬉しいです。

みんなの回答

回答No.5

はじめまして☆何らかの参考にでもなればうれしいです(^^) 質問者様の内容を拝見したところ、不安になるのがすごく分かります。 同じような彼と付き合っていた時、自分のことが本当に好きなのか、行動にあらわれなくて不安で不安で気がおかしくなるような経験をしたことがあります。 私は彼に、もっと会いたいとかメールや電話が欲しいっていう男性に甘えたいのに甘えるということができない性格なところがあります。 彼は恋愛に対して、すごく冷めた感情をもっている彼氏でした。 「釣った魚に餌をやらない」という感じでした。 自分の好きな趣味のことにはお金を貯めたり使ったりするのに、 私との付き合いにはほとんどお金をかけませんでした。 質問者様の今の状態なら、少し距離をおいて彼の気持ちを確かめるのはどうでしょうか?? 好きならば、行動にあらわれてほしいって私なら思ってしまいます。

  • animesong
  • ベストアンサー率46% (24/52)
回答No.4

質問者さんは、学生さんなのでしょうか? でしたら、お互い学生ということで、ご飯だけ割り勘とか、お金がかからないようなデートをするとか、色々工夫はできると思いますが。 デートのプランもお金も彼任せでは、甘えてるような気がします。 彼の方が年上で、経済力もそんなに心配なくてとかなら全然違いますが。 車で送迎ということは、近距離恋愛でしょうか? お互いに、自分の時間を尊重しつつ付き合っていくって、なかなか難しいとは思います。 ただ、「バイトで忙しい」は会えない理由として最低だと思いますが。 時間は作っていくものだと思っています。 色々思うところはあると思いますが、「好き」という気持ちは最強の武器だと思いますので、頑張ってください。

  • yuribu-
  • ベストアンサー率39% (20/51)
回答No.3

こんばんは、18歳の女です。 わかります。その気持ち。 付き合いたては誰だってマメに連絡とりたいと思うし、会いたいと思うもんですよね。 でもだんだん、連絡が減る、会う頻度が減る…っていう状態になっていくと思います。(私もそうでしたし、私の友達もそんな感じです) でもそれは、ある程度お互いの信頼関係が築けていて、マメに連絡しなくても自分のことをわかってくれると安心しているという気持ちがあったからではないでしょうか? 不安なのはよくわかります。でも彼は安心しすぎて質問者さんの気持ちに気づいていないのかもしれません。 私なら電話してみて、不安なことを伝えます。 このとき絶対彼を責めるような口調で言っちゃだめです! 「会えなくて不安だよ」とか「寂しいよ」とか言って甘えてみたら、彼もそうだったんだ!と気づいて見直してくれるかもしれません。 不安にさせる彼が悪いし、信用できないんだけど! なぁんて一方的に責めて彼が逆上したら、それこそ最悪なので。。 好きならまず今の気持ちを(やんわり)言ってみて、信用するかしないか決めればいいと思います。 悩んでいるってことは好きなんだと思いますが(,,-`ω´-)o 末永く仲良く続いていけるといいですね。応援してます。

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.2

今の時代、貧富、二極分化していますよね。 本当に彼、お金ないのかもしれないよ。 そのあたり、確認してみた?。

mirei20
質問者

補足

細かいことは分かりませんが、バイト代を欲しいもののために貯金したり、 趣味のことに使っていることは確かなので、貧乏というわけではないようです。

  • torayan21
  • ベストアンサー率29% (214/737)
回答No.1

それは不安になります。。。 おそらく彼は、付き合いたての頃はがんばっていて、 本来はものぐさで連絡をとらない方なのかもしれません。 お金は、言い訳としても最低です・・だってメールなんてそこまで高くありませんよね。電話だって長電話しないかぎりはそこまで高くありません。そりゃあしなければ0円ですが、 彼女とどっちが大事なの??と思ってしまいます。 ただ、「忙しい」に関しては、本当に忙しく余裕がない時にはメールができなくなってしまうのはよくある事です。 でも彼の場合なにか違うように思います。。 あなたの献身的な態度に甘えているかんじがします。 好きではあるが、「どうせ、連絡しなくても離れていかないだろ~?」って考えているのがバレバレです。 もし、できるのであれば頻繁に会う、というのが良いんですが。。 電話やメールをしなくても、少しの時間で良いから、顔を見れば、やっぱり安心しますしね。忙しくても10分でも会って直接話しができれば、質問者様の不安は今よりも軽くなるように思うのですが、いかがでしょうか。 「会いたい」と言っても断られてしまいますか?

mirei20
質問者

補足

お金が無いというのは、メールじゃなくてデートについてです。 いつも彼の車で送り迎え+ご飯+αのデートをしているので、そのお金のことです。 大学生なので私は少し納得してしまったんですが・・。 「会いたい」と言って断られるというか、忙しいからもう少し後、というふうになります。 どう気持ちを伝えれば、彼の本心が分かるのでしょうか。難しいです。 こういうのは重いでしょうか?↓ ・会うのは30分とか少しでもいいから増やして欲しい ・メールや電話はどうしてもできない日は仕方ないが  「おやすみ」「好きだよ」等言い合うくらいの時間はあると思うのでしてほしい。

関連するQ&A

  • セックスの回数の変化

    こんにちは。 最近付き合って半年の彼とのセックスの回数が減ってきました。 付き合い始めは毎日1回か2回はしていたのに、ここ2ヶ月くらいは2~3週間に1回と激減しています。 会う回数は、週に3,4日彼の家にお泊まりしています。 正直寂しいです・・・ 「したい」という意思を伝えると、彼も「しよう」というのですが、実際はしてくれません。 たまにセックスするときは、私がしたいと言うから、「私のためにしてあげている」感があります。 ちなみに彼は23歳で、高校まではめちゃ遊んできた人で、経験人数、内容、知識共に豊富な人です。私は21歳です。 ほぼ毎日会っているので、浮気はないと思います。 飽きられた?のでしょうか・・それとも3週間に1回のペースは普通でしょうか? 付き合い始めのころが回数が多かったため、減ったことが不安でなりません。 クリスマスもお泊まりしましたがセックスなしでした。 セックスの回数が減る理由はなんでしょうか? あとそれを克服する方法はあるのでしょうか? まとまりのない文章ですいません。 どなたかアドバイスくださる方、お願いいたします。

  • 凄く不安です。

    去年の12月28日に知らない番号から電話がきていて何処だろうと思いネットで調べました。そうしたら信用金庫と言うところでした。何故そんなところからくるのか不安で。僕は今17歳でお金の貸し借りもしたことがなくもっと言えば初めと信用金庫と言う言葉を聞いたくらいです。そんな僕にどうして電話がくるのか間違い電話だったのか。あとそれから電話はきてません。 長々とすいませんでした。

  • 友達から恋人になったものの、不安です

    こんにちは! 24の女です。 この前、職場の4つ上先輩と1年ほどの友達以上恋人未満な関係(飲みやデートっぽいことはするけど、キスなどスキンシップはなし)をへて、付き合うことになりました。 私はずっと好きだったので、私から告白し、彼もすぐOKしてくれました。・・・「俺も好き」とは言ってくれませんでしたが、まぁとりあえず幸せです(^^; しかし不安に思うこともあります。 付き合いはじめなのに、付き合う前とほとんどかわらないのです。 メールや電話は週に3、4回だけ、忙しいからとデートの約束もまだ未定。仲良くなりはじめたころのほうが、まだ連絡も多かった気がします。 彼が今仕事で忙しいのは知ってるし、マメじゃないことは今までの友達づきあいの中でわかってもいましたが、「好き」といってもらえなかったぶんとても不安で、「彼は嫌いじゃなかったから付き合っただけ?」とか「彼女いないからとりあえずOKしただけ?」とか考えてしまいます。 長々ととりとめもなく書いてしまいましたが、みなさんにお聞きしたいのはある程度の友達関係をへて恋人になった場合、劇的な変化ってありましたか? 付き合いはじめなのに、もうある程度つきあったかのようなぬるい感じになりませんでしたか? (今までは出会って1~3ヶ月ぐらいで付き合っていたので、最初くらいはラブラブだったんです) ぜひみなさんの経験談とか聞かせてもらえるとうれしいです。

  • 恋人と会う回数、ペースは?

    私は22歳の社会人3年目で信金に勤める女性です。彼氏は28歳の広告代理店に勤めている社会人です。 彼から告白されて私たちは付き合って4ヶ月、お互い東京に住んでいて電車で1時間ちょっとくらいの距離です。会う回数はだいたい月に2、3回で週に1回会うか会わないかです><先月なんか2週間以上は会えませんでした!連絡の頻度はメールは一日1通くらいで彼氏はメールが面倒みたいで15分くらい最寄り駅に着いた時に電話してくれます。もちろん毎日連絡を取り合っているわけではありません。 gooを閲覧してたら皆さんは恋人と平日も含めて週に3、4回会うというのが多かったのでビックリしました。私は毎日でも彼に会いたいのですがお互い土日休みですが(第2土曜だけ彼は仕事)平日は私が家に着くのが夜7時くらい、彼は遅い時は10時過ぎです・・。平日会ったことはありません。特に土日に予定が入ってなくても会わない時もあります。なので会わない休日は暇で不安になります。 私は次はいつ会える?と聞いて予定を立てたいタイプなのですが(そうしないと仕事もなぜか頑張れない)彼はそうではないみたいなんです。だから毎回会う約束も私からだし、休日ギリギリまで何も言わないとホントに会わない時もあります。最初の頃は彼から誘ってくれていたので楽でした。余り会わないと不安になるんです(泣)彼は一人暮らしなのですが地元に帰って小中時代の友達と飲みます。毎週誘われてるみたいでもちろんその中には女友達もいるので不安で仕方ありません。あと地元には彼女がいてもお見合いパーティに行く男友達もいるみたいでどうやら私の彼氏も付き合っているのに一回行ったようなのです! みなさんに聞きたいのですが恋人とはだいたい月にどれくらい会っていますか?私たちは会わない方なのでしょうか?私はあまり付き合った経験がないので(今の彼氏は2人目で前の彼とは3週間で別れた)なんだか皆がそんなに会っているのを知って同じ東京に住んでて遠距離じゃないのに恋人にしては会わない方なのかなと不安になってしまいました。彼氏とはこのまま3年くらい付き合えたら結婚したいなぁ~とも思ってます。><長文で申し訳ないです、回答よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちが離れていないか不安です。。

    彼の気持ちが離れていないか不安です。。 付き合い始めて2年になります。最初のうちは彼はメールも電話も毎日しかも一日2、3回なんてことはしょっちゅうでした。。私を一番大事に一番に考えてくれていました。 仕事が忙しいのに会いに来てくれたり愛情をずっと感じていました。。ところが1年位して一緒に暮らすようになってどんどんメールも電話も減っていきました。。そのうち、仕事に集中したいからちょっと離れて暮らしたいといわれ別々に離れて住むことになりました。また仕事が落ち着いて1年後には一緒に暮らせるから・・その言葉を信じて・・・ 今となっては週末1日会えるくらいなのに、それでも彼が忙しくて会えない日もあります。週一回会えれば普通なんでしょうが、平日とかメールも電話もありません。。こちらがメールしたら返事は帰ってはきますが1日後だったりすぐだったり・・ 不安になって会ったときに彼の気持ちを聞くと恋愛感情が落ち着いてしまった・・でも今でも大好きだよ。と言ってくれるのでその言葉を信じて淋しい思いを伝えないでいます。。 あまり不安なことや私がもっとこうして欲しい・・ということは極力言わないようにしています。。仕事頑張ってるのに変な心配をかけたくないし今頑張るときなのを知っているのは私だけだと思うからです。 でも毎日毎日淋しいし不安です。 もう辛いので別れたほうがいいのか、彼を信じてこのまま待つのがいいのか・・分からなくなりました。 愛情はまだ残っているのでしょうか?愛情の形が変わっただけなのでしょうか?

  • 恋人との連絡の頻度

    みなさんは恋人と連絡を毎日取り合ってますか?もちろん付き合いの長さ、生活リズムなどあると思います。 私(22歳)は彼氏(21歳)と今月で付き合って1年になりました。 付き合う前~付き合い初めては毎日メールと電話数件のハイペースでした。付き合い始めだということもあったので。 今はメールも電話も激減しました。メールも電話も数日こない(放置される)、私から連絡すればたまに対応ある感じです。彼から連絡は向こうの気が向いたときに来るような感じです。 付き合って1年経ちますが、私は一日一回連絡が欲しいんです。何往復もやりとりとかを望んでるのではなく『おはよう』『仕事終わったよ』の一言でいいんです。連絡ないとどうも不安で… 彼は職人をしていて現場仕事のため仕事の終わる時間は不規則、休みはなかったりします。忙しいのは理解してます。だから彼に不安を話していいのか迷います。 私と一緒にいるとき、友達からメールくると即レスなので、そういうのも気になります。 今は黙って彼からの待っていたほうがいいんでしょうか?私から毎日返信いらないようなメールを一通くらいしてもいいと思いますか?男性からするとウザイですか? アドバイスお願いします。

  • 付き合い始めなのに素っ気ない彼に不安になるときがあります

    付き合って1ヶ月半の3コ年下の彼がいます。 彼から「付き合いたい」と言われて付き合い始めたのですが、付き合ってからの彼の態度に少し物足りなさを感じています。 付き合う前は電話もメールも頻繁にくれたのですが、付き合ってからは、彼からの電話はほとんどありません。メールの頻度も減りました。 会っているときは優しいし、特に不満はありません。 彼曰く、「昔から付き合っているように感じる。友達のような感じで落ち着いてる」とのことです。もともと電話やメールは苦手らしいです。 彼は趣味も友達も自分の時間も大切にしています。 それは分かるし、尊重したいと思います。 土日の両方を男友達と遊びに出かけてしまうこともありますが、そういう時もあるだろうと思っています。 会えなかった週は電話やメールでコミュニケーションをとりたいと思うのですが、「電話でダラダラしゃべるのは好きじゃない。そんなことで自分のリラックスした時間が邪魔されるくらいなら電話なんかいらない」と言います。 1週間に1、2度私からかけるくらいで、長時間話すわけではないです。私は彼ともっとコミュニケーションを取って、少しずつお互いのことを知っていきたいと思うのに。。。 付き合いが長くなれば「友達」のような感じも素敵だと思いますし、電話やメールが来ないことを不安に思うことはないと思います。でもまだ1ヶ月半。信頼関係だって不十分です。 彼の気持ちが冷めてしまったのではないかと不安になるときがあります。不安になる気持ちを伝えたこともありますが、特に彼の行動には変化はなく、私自身があまり深く考えすぎないようにしています。私が彼に期待しすぎない限り、うまくやっていけると思いますが、やっぱり寂しい時は寂しいです。。。 彼と今度も仲良く付き合っていくために、男性心理やアドバイスなど是非教えてください。宜しくお願いいたします。

  • 恋人が別れてくれません・・・

    私には二ヶ月ほど付き合っている彼がいるのですが、 「俺以外の男とは遊ぶな、メールもするな」や 「浮気してないだろうな」「裏切りは無しだから」 といった内容のメールが毎日のように送られて来ます。 また電話をかけてきて私が出れないと、 「何してるの!?」「なんで電話出れないの!?」と問いただしてくる彼。 またデート中も周りを気にせず胸を触ってきたり、キスを迫ってきます。 これはさすがに「嫌だから」と彼に伝えたのですが、 彼は「なんで!?いいじゃん別に」と言って私の気持ちは無視。 付き合い始めの頃は仕方がないかなぁと思っていたのですが、 もともとべたべたした付き合いがあまり好きでない私は、 最近うんざりしてきており、 別れたいと思っています。 そこでこの間、別れ話を切り出したのですが、 彼は「別れる気がないから」の一点張り。 上記の理由を話しても聞く耳持たず。 もうお手上げ状態で困っています。 メールや電話をことごとく拒否して強制的に終わらせる方法しか ないかなということも考えたのですが、 できればこの方法は最終手段として取っておくというか、使いたくないんです。 でもこの方法しかもう思い浮かばなくて・・・ 何か彼に納得してもらえるようないい方法はないでしょうか?

  • 恋人とのメールの頻度について

    皆さんの恋人とのメールの頻度はどのくらいでしょうか? 元彼とは一日に1回メールをしていました。 (違う職場で会う頻度は週に1回でした。) 今付き合っている彼とは週に1~2回、デートの約束や用事がある時のみしています。 (同じ職場で毎日顔は合わせていますが、社内恋愛禁止なので公では仲良くしていません) 正直、元彼と毎日メールをしていた時は伝えるネタも無く苦痛でした。 伝えるネタがあってもメールで伝えてしまうと会った時に話す事が無くて困ってしまうこともありました。 (私は平凡なOLなので波の無い生活をしています) 返信が遅いと何かあったの?と、やたらと心配されたり、愛情が無いと言われた事もあります。 元彼の事もあって、今付き合ってる彼とのメールはすごく楽です。 会う頻度にもよるかと思いますが、こちらのサイトを見ると毎日顔を合わせていても毎日メールが無いと不安だっていう方もいらっしゃるようなので・・・ ふと気になったので、皆さんのメールの感覚を教えて下さい。 また、メールが普及して10数年しか経ってないですよね。 今は何だかメール依存(携帯依存)になってしまっている人が増えているような気がします。 携帯やメールが無かったころの恋愛を教えて下さると助かります。 宜しくお願いします。

  • 好きなのに不安になります。

    付き合ってる彼とのことで不安になることが多いです。 一度別れ話をされているので、それ以来,「また別れようって言われたら・・」と怖くて不安がなくなりません。 (別れ話をされるまでは不安になることはありませんでした) ・いつも来る時間にメールが来なかったり、返事がなかったら「何か怒ってるのかな?」とか不安になる ・電話が繋がらないと不安になる ・彼の携帯が鳴れば「他の女の人?」とか思ってしまう。 会った時に愛されている感じはするけど、会ってないときが不安です。 別れ話されたときに言われた言葉が突き刺さったままで、彼に対して素直に自分の気持ちを言えないし「会いたい」と言って重いって思われたらと思うと怖くていえません。 今のところは彼が会おうと言ってくれるので週に2~4度は会っていますが いつまた振られるのか?と思ってしまって不安です。 先日は彼の家族にも紹介してもらったし電話も毎日かけてくれます。 不安になるのは彼を信じれないから? 自分に自信がないから? ただ自分が傷つきたくないから? どうすれば不安ってなくなるものなのでしょうか?