• 締切済み

恋人と会う回数で不安

付き合いたて頃は、会うのは週1、メールは毎日、電話は週1くらいの頻度でしたが、 5ヶ月経った今は会うのが月1~2、メール3日に1回くらいで数も激減、電話はほぼ0です。 彼に理由を聞くと、忙しいとかお金がないとか疲れてる等と理由を言い、 こちらから本当に好きなのか確認すれば好きと言ってくれます。 しかし正直どこまで信用したらいいのか悩んでいます。 どう言葉にしたらいいのかわからないんですが・・・この不安はどうしたらいいのでしょうか? 何かアドバイスを頂けると嬉しいです。

みんなの回答

回答No.5

はじめまして☆何らかの参考にでもなればうれしいです(^^) 質問者様の内容を拝見したところ、不安になるのがすごく分かります。 同じような彼と付き合っていた時、自分のことが本当に好きなのか、行動にあらわれなくて不安で不安で気がおかしくなるような経験をしたことがあります。 私は彼に、もっと会いたいとかメールや電話が欲しいっていう男性に甘えたいのに甘えるということができない性格なところがあります。 彼は恋愛に対して、すごく冷めた感情をもっている彼氏でした。 「釣った魚に餌をやらない」という感じでした。 自分の好きな趣味のことにはお金を貯めたり使ったりするのに、 私との付き合いにはほとんどお金をかけませんでした。 質問者様の今の状態なら、少し距離をおいて彼の気持ちを確かめるのはどうでしょうか?? 好きならば、行動にあらわれてほしいって私なら思ってしまいます。

• animesong
回答No.4

質問者さんは、学生さんなのでしょうか? でしたら、お互い学生ということで、ご飯だけ割り勘とか、お金がかからないようなデートをするとか、色々工夫はできると思いますが。 デートのプランもお金も彼任せでは、甘えてるような気がします。 彼の方が年上で、経済力もそんなに心配なくてとかなら全然違いますが。 車で送迎ということは、近距離恋愛でしょうか? お互いに、自分の時間を尊重しつつ付き合っていくって、なかなか難しいとは思います。 ただ、「バイトで忙しい」は会えない理由として最低だと思いますが。 時間は作っていくものだと思っています。 色々思うところはあると思いますが、「好き」という気持ちは最強の武器だと思いますので、頑張ってください。

• yuribu-
回答No.3

こんばんは、18歳の女です。 わかります。その気持ち。 付き合いたては誰だってマメに連絡とりたいと思うし、会いたいと思うもんですよね。 でもだんだん、連絡が減る、会う頻度が減る…っていう状態になっていくと思います。(私もそうでしたし、私の友達もそんな感じです) でもそれは、ある程度お互いの信頼関係が築けていて、マメに連絡しなくても自分のことをわかってくれると安心しているという気持ちがあったからではないでしょうか? 不安なのはよくわかります。でも彼は安心しすぎて質問者さんの気持ちに気づいていないのかもしれません。 私なら電話してみて、不安なことを伝えます。 このとき絶対彼を責めるような口調で言っちゃだめです! 「会えなくて不安だよ」とか「寂しいよ」とか言って甘えてみたら、彼もそうだったんだ!と気づいて見直してくれるかもしれません。 不安にさせる彼が悪いし、信用できないんだけど! なぁんて一方的に責めて彼が逆上したら、それこそ最悪なので。。 好きならまず今の気持ちを(やんわり)言ってみて、信用するかしないか決めればいいと思います。 悩んでいるってことは好きなんだと思いますが(,,-`ω´-)o 末永く仲良く続いていけるといいですね。応援してます。

• acuna
回答No.2

今の時代、貧富、二極分化していますよね。 本当に彼、お金ないのかもしれないよ。 そのあたり、確認してみた?。

mirei20
質問者

補足

細かいことは分かりませんが、バイト代を欲しいもののために貯金したり、 趣味のことに使っていることは確かなので、貧乏というわけではないようです。

• torayan21
回答No.1

それは不安になります。。。 おそらく彼は、付き合いたての頃はがんばっていて、 本来はものぐさで連絡をとらない方なのかもしれません。 お金は、言い訳としても最低です・・だってメールなんてそこまで高くありませんよね。電話だって長電話しないかぎりはそこまで高くありません。そりゃあしなければ0円ですが、 彼女とどっちが大事なの??と思ってしまいます。 ただ、「忙しい」に関しては、本当に忙しく余裕がない時にはメールができなくなってしまうのはよくある事です。 でも彼の場合なにか違うように思います。。 あなたの献身的な態度に甘えているかんじがします。 好きではあるが、「どうせ、連絡しなくても離れていかないだろ~?」って考えているのがバレバレです。 もし、できるのであれば頻繁に会う、というのが良いんですが。。 電話やメールをしなくても、少しの時間で良いから、顔を見れば、やっぱり安心しますしね。忙しくても10分でも会って直接話しができれば、質問者様の不安は今よりも軽くなるように思うのですが、いかがでしょうか。 「会いたい」と言っても断られてしまいますか?

mirei20
質問者

補足

お金が無いというのは、メールじゃなくてデートについてです。 いつも彼の車で送り迎え+ご飯+αのデートをしているので、そのお金のことです。 大学生なので私は少し納得してしまったんですが・・。 「会いたい」と言って断られるというか、忙しいからもう少し後、というふうになります。 どう気持ちを伝えれば、彼の本心が分かるのでしょうか。難しいです。 こういうのは重いでしょうか?↓ ・会うのは30分とか少しでもいいから増やして欲しい ・メールや電話はどうしてもできない日は仕方ないが  「おやすみ」「好きだよ」等言い合うくらいの時間はあると思うのでしてほしい。