気になる男性。27歳女の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 27歳女性が気になる男友達との関係に悩んでいます。彼の友人とは疎遠になり、なぜか彼とは連絡が続いていますが、会って話したときには合わないと感じました。
  • しかし、時間が経つごとに彼の言動を思い起こしてみると、彼は誠実な人であることがわかり、少しずつ彼に興味を持つようになりました。
  • 彼との食事会で結婚式や子供の話題も出たため、彼に興味があるのなら進展させてもいいのか迷っています。苦い食事会の思い出が心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる男性。

27歳女です。 気になる男友達がいます。 いつもは仲間も一緒に、飲んだりします。 出会って1年。全く彼に興味がなく、むしろながらく彼の友人に私は興味がありました。 しかし彼の友人とは特に何も無く、疎遠になりなぜか彼とは連絡が続いています。 フィーリングが会う気がして、思い切って食事に誘い、二人であって見ました。しかし、意外と話が合わず暗い食事会に終わりました。 終わった直後は、彼が今よくいう「草食男子」だと発覚し、 やっぱり私とは合わない、ただの友達と思いました。 それは、会って話しているときも思いました。 でも、それから一週間、毎日彼の言動を思い起こしてみると、 さほど悪いことを言っていたわけではないし、誠実なだけなのかなぁなんておもい、時間が経つごとに私のなかで彼は美化されつつあります。 メールをしたいけど、あまり弾まなかった食事会の後に何をメールをすればいいのか分からないですし。 多分、私が連絡しなければ次に仲間と飲み会するくらいに会うかななんて感じです。 でも、初めは彼の友達にお熱だったのに、なぜか彼の友達に次はお熱になるのは不順ですよね? ちなみに、先日彼と食事をしたとき、結婚式へいった話になり、 彼に「結婚式はどんなところでしてみたい?」とか「子供は好きなの?」なんて話をされました。 少しでも私が彼に興味があるなら、押してもいいのでしょうか? でも、この前の苦い食事会を思い出すと、押しとどまってしまいます。 分からない質問ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.1

>少しでも私が彼に興味があるなら、押してもいいのでしょうか? 全然OKです どんどん押しましょう 頑張ってください

satoko2008
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 気が無いのでしょうか?

    友達の結婚式の実行委員で知り合ったAさんという女性がいます。余興や2次会の打ち合わせをしているうちに、なんかいいなぁ~と思うようになりました。結婚式と2次会の終わった後の幹事会でなんとか携帯番号とメールアドレスの交換をし、それから3週間、何度かメールの交換をするようになったのですがいまいち相手の反応が良くありません。メールも僕が出すものに返信するだけですし、その返事も遅いです。相手からメールを出してくれないってことは気がないのでしょうか?もう少し僕に興味のあるような感じなら食事等に誘えるのですが・・・。

  • 気になる男性、ただ待つしかないでしょうか?

    春頃に知り合った2歳年下の男性がいます。私は32歳です。 これまで2度、2人で食事しています。1回目は彼からの誘いです。(6月) 2回目はまた行きましょう~となり8月に行きました。 9月になり、彼から『9月も食事行きましょう!』とメールをした際言ってきれたので 私もokしました。 私がオススメのお店があったので、提案してみると、話にのってくれました。 しかし、具体的に日程が決まることなくメールはフェードアウト。。。 その後、彼から連絡はなく、9月末に、『9月の食事どうする?』と メールしました。すると彼から『急に仕事の異動が決まり、引き継ぎになったので 食事は10月にして欲しい(汗マーク)』とメールがきました。 彼とたった2回の食事だけですが、直接会うと、彼からの好意を感じました。 将来のことを話したり、私に近づいてきたり、見つめてきたり、、、でも、2回目の食事までは私は彼にそれほど心が動かなくて、変な期待を持たせてはいけないと思い、冷静な対応を してきました。 しかし、今になって不思議と彼に惹かれ始めました。 彼は草食系のようで、これまで8年彼女がいないそうです。友人と好きな女性がかぶったら 7割自信がないと自分からいけなかったり、譲ったこともあったそうです。 そんな事を聞いて思い返せば、彼はとても思い切って私を誘ってくれたのかな、、とー 愛おしく思い始めました。 10月になり、こに3連休にもメールがくるのかな、、、と淡い期待がありましたが 来る気配もなく、もしかしたら仕事が立て込んで、急な出張などで余裕がないのかも しれませんが、もし彼が私にことを気になる女性なら、なんとかつなぎとめる為に 週1のメールがでもくれるものだと思うのですが、それもないので、やはり 脈はそれほどないですよね? 9月の第3週に、私から『食事どうする?』ってメールしてるし、今回もしてしまうと 少ししつこいかな、、、って思います。 これは、ただ待つしかないのでしょうか? 私は少しせっかちな性格なのか、少しイライラしてしまいます。。 脈はありますか? アドバイスお願いします。

  • 気になる男性が転勤してしまってた。男性に質問です。

    こんばんは。 春頃に知り合い、彼からの誘いで2度食事をした2歳年下の男性がいます。 彼は私に好意を持ってくれてたと思います。 典型的な草食系ではないですが、彼は恋愛経験がほとんどなく、学生のころから 彼女がいないそうです。(私は31歳、彼は29歳) 気になる女性ができても、十分な自信がないと告白できないそうです。 彼は、周りが結婚ラッシュで、焦っているような印象がありました。 彼とは食事をする時だけメールで連絡をとりあってました。 9月も食事に誘われ、食事予定だったのですが、彼が急な異動に巻き込まれ 引き継ぎで忙しく、結局10月も1日デートに誘ったものの、実現しませんでした。 しかし、食事する時間ならとれるとのことでしたので、私も楽しみにしていたのですが よくよく聞くと、食事の日も飛行機をキャンセル待ちで帰ってきて、私と夜に食事をして 翌日また出張に出るというスケジュールを聞いて、私は気を遣い、食事は11月に延期しようと 提案しました。 11月になり、週末に彼に仕事の様子を伺うメールをすると、彼は関東に転勤になったと 返信がありました。急のことだったようです。これは事実です。 彼はとても真面目で、年上の私に気を遣い、いいよと言っても敬語です。 出会った当初は私には恋愛感情はなく、断る理由がないから食事に応じてました。 でも、9月頃から会えなくなり、彼のことがとても気になりはじめ、今度は私から 積極的に誘ってアプローチ、、という矢先のことでした。 会えてない分、彼のことを美化しているかもしれません。でも、彼はドキドキはないけど 結婚に向いている男性だな、、とは思ってました。 今後、私の住む関西に出張はあるかもしれないけど、それがいつかはわかりません。 私は10月に1日デートに誘って、自分の気持ちを確かめようとしていました。 彼も、実家に戻り、新しい仕事で忙しいと思いますし、距離のある私のことも ほおっておけば忘れていくと思います。 安全パイで恋愛するタイプの男性なので、私から働きかけないと終わってしまう。 でも、私も本当に好きなのかはわからない。1番良いのは、彼を忘れて、近くで 好きな人を探す、、、私も年齢が年齢なので。 私の気持ちは不完全燃焼で宙ぶらりんです。。。 彼から転勤のメールがきた時、さみしい想いと、エールは送りました。 男性はそこまで手に入れたい女性でない限り、遠距離なんて選ばないだろうし 彼のような傷つきたくない男性は、よほどのアプローチがないと距離もあるし 熱もあがらないですよね? 時々メールをして繋がり様子を伺うくらいでしょうか、、、? 最後に会えずに、私も自分がどうすべきかわかりません。 アドバイスをお願いします。

  • 気になる男性の気持ち・彼女の有無を知りたい

    2か月前友人の誘いで参加した飲み会で一人気になる方がいました。 彼とは今でもメールを続けていますが、最初の飲み会後のお礼メール、 先月2人で食事した後のお礼メール、メールのやりとりが一端途切れて再度連絡するとき等、 全て私発信です。 彼とは先月2人で食事に行きましたが、私からの誘いに乗ってくれた形ですし、 今月も2人で飲みに行く予定ですが、私の方から「暑くなってきたしビアガーデンに行きたいな~」とメールしたところ、「ビアガーデンいいですね!行きますか!!」と返事が来て、それに乗っかった形ですので半ば私からの誘いです。 更に、彼から「今度友達と飲み会やるからおいでよ!」と誘われました。 これって、彼自身は私に興味はないけど友達とは気が合いそうだから、一度会わせてみよう!ってことでしょうか。 また、彼と出会った飲み会に一緒に参加した友人が、彼の友人と親しくしているのですが、 友人の話によると「実は彼女がいるし、飲み会には頻繁に参加している」らしいのです。 彼は優しさで私に合わせてくれているだけなのでしょうか。 自分の気持ちが「気になる」程度から「好き」になる前に引くべきか最近悩んでいます。 ご回答宜しくお願いします。

  • 気になる男性の気持ち

    先日飲み会で会い2回食事した男性の気持ちが分からず、悩んでいます。 下記詳細です。アドバイスをいただけますと幸いです。 先日友人が2:2の飲み会を設けてくれて友人と参加してきました。 男性2人とも面白い方々で今後も仲良くしたいなと思いました。 一人の男性からメールが来て、やりとりをしているうちに食事に誘われ、仕事後に夕食を食べに行きました。 その時には私の友人には一度もメールが来ていないそうです。 食事はとても楽しく、爽やかで紳士な対応でしたので、また会いたいと思いました。 帰りの電車で「次はいつ会えますか?」とメールが来て次回会う約束もしましたので 相手も好意を持ってくれたのかなと嬉しく思っていました。 1度目の食事の後も頻繁にメールが来て、こちらの返信には10分以内に返信が来て、私は数時間置きに返信する日々が3日ほど続き、彼への気持ちは高まっていきました。 すると、2回目の食事の予定の日より前の日を指定して会えないかと聞かれたのですが 予定があり理由は細かく言わずにお断りをしたのですが、指定された日の当日になぜか友人に今日私と会う予定があるかメールで聞いてきたそうです。 変に思った友人が連絡をしてきてくれたのですが、その後友人とその男性はメールのやり取りが続いていて、友人はその男性へ全く興味がないのでメールを終わらせる方向に持っていくのですが、即レスでメールが来るそうで、2人での食事に誘われたり、合コンを開催してくれと頼まれるそうです。 そして、その日を境に私へのメールが明らかに減りました。 私の方からメールをしても、一度は返信がありますがその後の私からのメールへは応答がありません。 そして、先週の土曜日が2回目の食事の約束の日だったのですが、食事の3日前にお店の場所と時間の連絡あったきり、当日もメールがありませんでした。 食事は前回と同じで、(私は)楽しく過ごしました。 スキンシップや下ネタもなく、楽しい時間でした。 しかし1度目とは違い、食事後彼からのメールはありませんし、こちらからメールをしてみても、彼からの返信は「ありがとうございました」のみで、その後彼からのメールは全く来ていません。 2度目のメールまでに私は何か彼の気に障るようなことをしてしまい、彼の興味がなくなってしまったのでしょうか。 自分では理由がわからず、ずっと気になっています。 彼の気持ちについて考えられることをご意見いただき、参考にしたいと思います。 宜しくお願いします。 尚、私:20代前半、彼:30代前半です。

  • 気になる男性からメールの返信がありません。

    気になる男性からメールの返信がありません。 30歳女です。 3ヶ月前に知り合ってからまだ2人であったこともないし、それほど話したこともありません。 でも何人かで話した時の好印象さと何より私の悩みを知っている(悩みを相談する会で出会った人なんです)という点から気になっていました。 こちらから連絡する勇気もなく次に会う機会を・・と考えていました。1度は私に用事で会に参加できずその時には、連絡事項のPCメールに「会えなくて残念でした」と入っていました。 その後、彼が結婚しているという話を聞き、私から別の要件でPCメールする際に「結婚されてたんですね~」と軽い感じで送りました。そしたら携帯メールで「まだ結婚はしていません。○○(私の名前)さんには誤解されたくないので携帯でメールしますね」ときました。そのメールは本当に嬉しかったです。 その後、用事はなかったのですが、その会についての話のメールをしました。返事は翌朝で、内容は特に会とは関係のないもの。 メールが好きではないのか、私とのメールが面倒なのかなと思いメールは控えようと思いました。 でもその2日後くらいにメールが来ました。要件は特にないし、とても短いものだったけど嬉しかったです。 彼と2人で話してみたいと思い「日曜日は仕事はありますか?」とメールしました。でも2日間返信がありません。自分から誘ったりしたことがあまりないので勇気を出してしてみましたが・・・。 携帯で連絡するようになってからはまだ1週間ほどですが、そんな誘うようなメールをしたのがよくなかったのでしょうか? どうもよくわかりません。 メールしても返信が遅い、来ないという事から私は好かれてはいないのかな。。。と思います。 ご意見願いします。

  • どう思われているのでしょうか?(主に男性の方お願いします)

    はじめまして いつも参考にさせて頂いています。 私は20歳の学生で、気になっている人は34歳の救命士の方です。 私の学校に講師で来た時に知り合いました。 完全な私の一目惚れで連絡先を渡し、彼からの返事のメールで食事会を開く事になったのですが、日時も決まった間際でやはり学生である今を大切にして欲しいという事でキャンセルになりました。 その後もメールは続けていて、私が今年20歳になるという事で9月に改めて食事会を計画してくれました。 その食事会から数日後、私が大のディズニー好きと言う話を食事会でしたのを覚えていたのか、彼の親友夫婦と一緒だけど付き合って貰えないか?と言われ一緒に行く事にしました。でも、その前に親友夫婦さんについて話を聞きたいと話し2人で食事に行きました。そこで彼から「もう結婚を考えないといけない年だからね。次付き合うならやっぱり年が年だけに結婚考えちゃうね」といわれました。 ディズニーでは別々行動はあったものの特に何もありませんでした。 彼は仕事がとても忙しい人でディズニーへ行った次の日からしばらく忙しくなると言っていたんですが、メールで「ディズニーのお礼がしたいんで予定が空いたら連絡下さい」と言うと2週間後にメールが来ました。夜ご飯を食べに行ったんですが、そこで私は思いを伝えようと考えて居たんで少しオドオドしてしまっていたのに彼は気付いた様で、真面目な話に。 それは、彼は私が思ってる様な人じゃない。これから良い友達として、それ以上もあるかもしれないけど付き合っていくのに、分かっておいてもらいたいという様な事でした。 その後色々話したんですが結局私から思いは伝えませんでした。でも最後に、今一番支えになってる。大切な人かも…って言われました。 その日から、また前と変わらず2週間に1回位でメールはしたりするもの普通の会話のみで彼のお仕事が忙しく1ヶ月逢えませんでした。先週、忙しいけど午後からなら大丈夫との事でまた食事に行きましたが、そこではまた何もなく普通の友達として食事をし、一緒に楽しんだという状態です。 来年の4月から今よりも更に仕事が忙しくなり、異動で遠くに行ってしまいます。 そこで、皆様に相談です。 1.このまま友達としての関係で終わってしまうんでしょうか? 2.これは脈ありなんでしょうか? 3.やはり年の差14歳という事で難しい状態なんでしょうか? 厳しいご意見もドシドシ宜しくお願いします。

  • この男性が気になる私はおかしいですか?

    昨日、友達の歌の発表会を見に行きました。 20人ほどの小さなクラスです。 その中の一人の男性に惹かれてしまいました。 ただ、発表会を見ただけなので彼の見た目と声だけ・・ こんな私はおかしいですか? 私の友達に歌の仲間であろう彼について聞くのはおかしいですか? 私は28歳。友達というのは他の習い事で知り合った45歳の妻子持ちの男性です。 気になっている男性については全く何も知りません。 結婚指輪をしていなかったという事くらいしか… 今の私は、彼がいないので誰でもよいという感じになっていると思いますか? ご意見お願いします。

  • 男性心理として、付き合う気のない女性と会う時間は無駄と思いますか?

    男性心理として、付き合う気のない女性と会う時間は無駄と思いますか? こんにちは。初めて質問させていただきます。 先日、仕事関係の飲み会で知り合った男性の話です。 飲み会ではあまり会話はしなかったのですが、さわやかな好青年と言った感じの人で、その会では女性人からとても人気があり、私から見ても好感の持てる人でした。 帰り際に向こうから声をかけてくれて連絡先を交換し、次の週に食事に誘われました。 その人に対しては、恋愛感情が湧くタイプの人ではないなぁと思うものの、良い人だと思ったので、友達になれたらいいなぁ位の気持ちで食事に行きました。 デート自体は楽しかったのですが、その時に女友達は要らない、そういうつもりでは今日は誘ってない、という話をされました。 彼氏は今は欲しいと思ってないという事はやんわり伝えましたが、それから毎日連絡が来るので少し困ってます。 私としては、その彼と友人として付き合って行きたいという気持ちはあるのですが、彼は彼女以外では女友達はいらないと思ってるようなので、次に食事に誘われたら行かないほうがよいでしょうか? 私にその気がないのに行って、時間の無駄だったと思われたら申し訳ないという気持ちがすごくあります。 ちなみに、その飲み会では他の女性もその男性にメールを送っていますが、やんわりと断られているようです。 その飲み会で一緒だった友人(女性)達には深く考えすぎだと、悪い人じゃないだろうから行きたいのなら行ったらいいし、嫌じゃないのなら付き合ってみれば、と言われます。 私は、その人の気持ち(と言ってもそこまで深く私を気に入ってると言う訳でもない気がするのですが)を考えないで、これからも会ったりしても良いものでしょうか。 よろしくお願いします。 ちなみに私も相手も今年25になります。

  • 私に気があるの?どんな男性だと思いますか?

    友達同士の集まりで知り合い その場ではあまり話しませんでした。連絡先の交換もなしです。 その2カ月後、ひょんなことからアドレス交換しました。 2人で食事に行きました。 彼の様子を箇条書きにします。 ・メールでは「アドレス交換したからには誘いまくるね。」と・・・  実際すぐ誘ってきました。都合があったので食事に行きました。 ・いきなり名前を呼び捨てにする。 ・肩に触ってくる。 ・「女の人を本気で好きになったことがない」  「俺は結婚できないと思う」  「○○は結婚できるよ」  「俺は正直者だから嘘は言えない」  「○○ってエロいよね」  「○○のこと好きかも」  「昔はナンパばっかりしてた」  「俺こう見えて真面目だからすぐ寝たりしない」   などと言う。 第一印象はとても軽い人です。 本人が言った通り、昔は遊び人だったと思います。 でも食事の後、ちゃんと家まで送り届けてくれました。 ボディタッチも肩だけです。 外見もよく、社交的で、話も上手なので 女の人に不自由しなさそうな人です。 今までの恋愛の話では、来るものは拒まず、去る者は追わず といった感じみたいです。 人を好きになったことがない、結婚できないと思う。と言いつつ 来るものは拒まず、去る者は追わずの恋愛をしてきたのに 私を誘うのは気があると思っていいのでしょうか? それともエッチしたいだけでしょうか? 彼は28歳です。