気になる男性からメールの返信がない!好かれていないのかな…

このQ&Aのポイント
  • 気になる男性からメールの返信がなく、自分から誘ったにもかかわらず返信がないことに悩んでいます。彼とはまだ2人で会ったこともなく、話したことも少ないのですが、彼のことを気になっています。一度結婚しているという話を聞いた後も、気さくなメールを送ったところ彼から嬉しい返信がありましたが、最近は返信がなくなりました。自分のメールが面倒くさいのか、好かれていないのか不安です。
  • 気になる男性からのメールの返信がなく、自分から誘ったにもかかわらず返信がないことに悩んでいます。彼とはまだ2人で会ったこともなく、話したことも少ないのですが、彼のことを気になっています。一度結婚しているという話を聞いた後も、気さくなメールを送ったところ彼から嬉しい返信がありましたが、最近は返信がなくなりました。自分のメールが面倒くさいのか、好かれていないのか不安です。
  • 気になる男性からのメールの返信がないことに悩んでいます。彼とはまだ2人で会ったこともなく、話したことも少ないのですが、彼のことを気になっています。一度結婚しているという話を聞いた後も、気さくなメールを送ったところ彼から嬉しい返信がありましたが、最近は返信がなくなりました。自分のメールが面倒くさいのか、好かれていないのか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる男性からメールの返信がありません。

気になる男性からメールの返信がありません。 30歳女です。 3ヶ月前に知り合ってからまだ2人であったこともないし、それほど話したこともありません。 でも何人かで話した時の好印象さと何より私の悩みを知っている(悩みを相談する会で出会った人なんです)という点から気になっていました。 こちらから連絡する勇気もなく次に会う機会を・・と考えていました。1度は私に用事で会に参加できずその時には、連絡事項のPCメールに「会えなくて残念でした」と入っていました。 その後、彼が結婚しているという話を聞き、私から別の要件でPCメールする際に「結婚されてたんですね~」と軽い感じで送りました。そしたら携帯メールで「まだ結婚はしていません。○○(私の名前)さんには誤解されたくないので携帯でメールしますね」ときました。そのメールは本当に嬉しかったです。 その後、用事はなかったのですが、その会についての話のメールをしました。返事は翌朝で、内容は特に会とは関係のないもの。 メールが好きではないのか、私とのメールが面倒なのかなと思いメールは控えようと思いました。 でもその2日後くらいにメールが来ました。要件は特にないし、とても短いものだったけど嬉しかったです。 彼と2人で話してみたいと思い「日曜日は仕事はありますか?」とメールしました。でも2日間返信がありません。自分から誘ったりしたことがあまりないので勇気を出してしてみましたが・・・。 携帯で連絡するようになってからはまだ1週間ほどですが、そんな誘うようなメールをしたのがよくなかったのでしょうか? どうもよくわかりません。 メールしても返信が遅い、来ないという事から私は好かれてはいないのかな。。。と思います。 ご意見願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

また会う機会があるからこそ、普通は、無視せず返事すると思いますよ。 だって返事してなくて会ったら気まずいじゃないですか。 メールがまめな人はその日のうちに返信するってことが多いですが、 彼の場合、返答が元々遅いことから、メールが苦手な人なのだと思います。 相手を好き嫌い関係なくメールが苦手な人っています。 私も経験ありますが、信しようと思っているうちに時間がたって 忘れしまった、という可能性もありますね。 あまり気にせず、今度会ったとき普通に話しておきましょう。 で、会話の中で、「週末って忙しいんですか。いつも何してるんですか?」 と聞いてみるのが一番かと。 その時の反応でわかると思います。 好かれていないとか決めつけず、まずはもうちょっと仲良くなって話をしてみるほうが 大事じゃないですか?頑張って!

chihirotochi
質問者

お礼

ありがとうございました。とても励まされました。 そしていつもよりも返信がさらに遅かったですが返事がきました。ご飯でも行きましょう、って。 まだ日にちが決まっていませんが都合のいい日を教えて、と。結局まだ日にちはきちんと決まっていないまま間が空いてしまっていますが、そういう人なんだと思って少し気長に行こうと思います。

その他の回答 (4)

• nik670
回答No.4

恋愛って憶測で判断していいことないですよー。 好きなのはchihirotochiさんなんですから chihirotochiさんが行動しないことには先に 進む事は出来ません。 なにも、「好きじゃない」って言われたわけでも ないんですよね。 ここで100人が「すかれていない」って解答 しても彼は「好き」って思っているかもしれな いし。やっぱり彼の事好きなchihirotochi さんが直接彼に聞かないと。 ま、とはいえ俺なら好きな女性からメールが 来れば速攻返事しますけど。 やっぱり、普通に考えると、chihirotochiさん の誘いには乗りたくないっていう事可能性は 高いですね。あくまでも可能性ですが。

質問者

お礼

確かにそうですね。ここでどんなにいいご意見をいただいたとしてもそれはあくまで参考にすべきものであって、彼の気持ではない。それは忘れないようにしようと思います。

• mojitto
回答No.3

#1です。 すんません、読み飛ばしてましたね。 では#1に挙げたとおりか、フェードアウトを狙っているかもしれません。 また結婚はしていなくても、彼女と同棲中の可能性もあります。 ただ、とりあえず「メール不精=嫌われている」は早計過ぎます。 まだ連絡を取り合って一週間とのことですから、あらゆる人間性を想定すべきです。

質問者

補足

今後、会で会うのできまづくなりたくありません。ダメならダメではっきりさせなくては、と思っています。日曜、暇か聞いたメールに関しては、知らない振りでいいでしょうか。それとも、気にしないでーとか友達と飲み会予定だったから誘おうかと思ってーとかメールした方がきまづくないでしょうか?まだ一週間ほどしかたっていないとはいえ、確かに返信がないのは不自然。彼は私に好意はなかったんですね。

• patiko22
回答No.2

こんにちは、メールが苦手な男性って多いですよね。 ただ、気になってる女性からメールが来たら 遅くてもその日中に返信すると思います。 どんなに忙しくても、メールや連絡の1本は出来るはず。 ただ・・・メールをしたつもりで入れてなかったり、 未送信になってる事もあるかも?? なので、もう一度こちらからメールしてみては どうでしょう?? もやもやしてるより、はっきりすると思うので(^u^)

質問者

補足

メールは送信されていると思います。 今までの彼のメールから少しは私を気に入ってくれているのかなと思いましたが・・・やっぱりもうやめた方がいいのかもしれません。

• mojitto
回答No.1

最近の小学生は、メールを即返信しないといじめられてしまうこともあるようです。 ちょっと恐い世の中ですよね。 メールは即返信するものという概念は捨ててください。 重要要件しかメールしない人がいることも知ってください。 そして今回は何より 相手の立場に立つ優しさを持ってください。 旦那にメール、そのメールは堂々とは見れないからコソコソ見るでしょう。 もう奥様にバレていてケンカをしているかもしれません。 少なくとも決着は「金輪際メールしない」かもしれません。 ご自分のしていることが、いかに相手に迷惑をかける可能性があるか(場合によっては既にかけている)を自覚してください。 いい年なんだから。

質問者

補足

誤解されているようなので…彼は結婚していません。