気になる男性からメールの返信がない!好かれていないのかな…

このQ&Aのポイント
  • 気になる男性からメールの返信がなく、自分から誘ったにもかかわらず返信がないことに悩んでいます。彼とはまだ2人で会ったこともなく、話したことも少ないのですが、彼のことを気になっています。一度結婚しているという話を聞いた後も、気さくなメールを送ったところ彼から嬉しい返信がありましたが、最近は返信がなくなりました。自分のメールが面倒くさいのか、好かれていないのか不安です。
  • 気になる男性からのメールの返信がなく、自分から誘ったにもかかわらず返信がないことに悩んでいます。彼とはまだ2人で会ったこともなく、話したことも少ないのですが、彼のことを気になっています。一度結婚しているという話を聞いた後も、気さくなメールを送ったところ彼から嬉しい返信がありましたが、最近は返信がなくなりました。自分のメールが面倒くさいのか、好かれていないのか不安です。
  • 気になる男性からのメールの返信がないことに悩んでいます。彼とはまだ2人で会ったこともなく、話したことも少ないのですが、彼のことを気になっています。一度結婚しているという話を聞いた後も、気さくなメールを送ったところ彼から嬉しい返信がありましたが、最近は返信がなくなりました。自分のメールが面倒くさいのか、好かれていないのか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる男性からメールの返信がありません。

気になる男性からメールの返信がありません。 30歳女です。 3ヶ月前に知り合ってからまだ2人であったこともないし、それほど話したこともありません。 でも何人かで話した時の好印象さと何より私の悩みを知っている(悩みを相談する会で出会った人なんです)という点から気になっていました。 こちらから連絡する勇気もなく次に会う機会を・・と考えていました。1度は私に用事で会に参加できずその時には、連絡事項のPCメールに「会えなくて残念でした」と入っていました。 その後、彼が結婚しているという話を聞き、私から別の要件でPCメールする際に「結婚されてたんですね~」と軽い感じで送りました。そしたら携帯メールで「まだ結婚はしていません。○○(私の名前)さんには誤解されたくないので携帯でメールしますね」ときました。そのメールは本当に嬉しかったです。 その後、用事はなかったのですが、その会についての話のメールをしました。返事は翌朝で、内容は特に会とは関係のないもの。 メールが好きではないのか、私とのメールが面倒なのかなと思いメールは控えようと思いました。 でもその2日後くらいにメールが来ました。要件は特にないし、とても短いものだったけど嬉しかったです。 彼と2人で話してみたいと思い「日曜日は仕事はありますか?」とメールしました。でも2日間返信がありません。自分から誘ったりしたことがあまりないので勇気を出してしてみましたが・・・。 携帯で連絡するようになってからはまだ1週間ほどですが、そんな誘うようなメールをしたのがよくなかったのでしょうか? どうもよくわかりません。 メールしても返信が遅い、来ないという事から私は好かれてはいないのかな。。。と思います。 ご意見願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

また会う機会があるからこそ、普通は、無視せず返事すると思いますよ。 だって返事してなくて会ったら気まずいじゃないですか。 メールがまめな人はその日のうちに返信するってことが多いですが、 彼の場合、返答が元々遅いことから、メールが苦手な人なのだと思います。 相手を好き嫌い関係なくメールが苦手な人っています。 私も経験ありますが、信しようと思っているうちに時間がたって 忘れしまった、という可能性もありますね。 あまり気にせず、今度会ったとき普通に話しておきましょう。 で、会話の中で、「週末って忙しいんですか。いつも何してるんですか?」 と聞いてみるのが一番かと。 その時の反応でわかると思います。 好かれていないとか決めつけず、まずはもうちょっと仲良くなって話をしてみるほうが 大事じゃないですか?頑張って!

chihirotochi
質問者

お礼

ありがとうございました。とても励まされました。 そしていつもよりも返信がさらに遅かったですが返事がきました。ご飯でも行きましょう、って。 まだ日にちが決まっていませんが都合のいい日を教えて、と。結局まだ日にちはきちんと決まっていないまま間が空いてしまっていますが、そういう人なんだと思って少し気長に行こうと思います。

その他の回答 (4)

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.4

恋愛って憶測で判断していいことないですよー。 好きなのはchihirotochiさんなんですから chihirotochiさんが行動しないことには先に 進む事は出来ません。 なにも、「好きじゃない」って言われたわけでも ないんですよね。 ここで100人が「すかれていない」って解答 しても彼は「好き」って思っているかもしれな いし。やっぱり彼の事好きなchihirotochi さんが直接彼に聞かないと。 ま、とはいえ俺なら好きな女性からメールが 来れば速攻返事しますけど。 やっぱり、普通に考えると、chihirotochiさん の誘いには乗りたくないっていう事可能性は 高いですね。あくまでも可能性ですが。

chihirotochi
質問者

お礼

確かにそうですね。ここでどんなにいいご意見をいただいたとしてもそれはあくまで参考にすべきものであって、彼の気持ではない。それは忘れないようにしようと思います。

  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.3

#1です。 すんません、読み飛ばしてましたね。 では#1に挙げたとおりか、フェードアウトを狙っているかもしれません。 また結婚はしていなくても、彼女と同棲中の可能性もあります。 ただ、とりあえず「メール不精=嫌われている」は早計過ぎます。 まだ連絡を取り合って一週間とのことですから、あらゆる人間性を想定すべきです。

chihirotochi
質問者

補足

今後、会で会うのできまづくなりたくありません。ダメならダメではっきりさせなくては、と思っています。日曜、暇か聞いたメールに関しては、知らない振りでいいでしょうか。それとも、気にしないでーとか友達と飲み会予定だったから誘おうかと思ってーとかメールした方がきまづくないでしょうか?まだ一週間ほどしかたっていないとはいえ、確かに返信がないのは不自然。彼は私に好意はなかったんですね。

  • patiko22
  • ベストアンサー率13% (7/52)
回答No.2

こんにちは、メールが苦手な男性って多いですよね。 ただ、気になってる女性からメールが来たら 遅くてもその日中に返信すると思います。 どんなに忙しくても、メールや連絡の1本は出来るはず。 ただ・・・メールをしたつもりで入れてなかったり、 未送信になってる事もあるかも?? なので、もう一度こちらからメールしてみては どうでしょう?? もやもやしてるより、はっきりすると思うので(^u^)

chihirotochi
質問者

補足

メールは送信されていると思います。 今までの彼のメールから少しは私を気に入ってくれているのかなと思いましたが・・・やっぱりもうやめた方がいいのかもしれません。

  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.1

最近の小学生は、メールを即返信しないといじめられてしまうこともあるようです。 ちょっと恐い世の中ですよね。 メールは即返信するものという概念は捨ててください。 重要要件しかメールしない人がいることも知ってください。 そして今回は何より 相手の立場に立つ優しさを持ってください。 旦那にメール、そのメールは堂々とは見れないからコソコソ見るでしょう。 もう奥様にバレていてケンカをしているかもしれません。 少なくとも決着は「金輪際メールしない」かもしれません。 ご自分のしていることが、いかに相手に迷惑をかける可能性があるか(場合によっては既にかけている)を自覚してください。 いい年なんだから。

chihirotochi
質問者

補足

誤解されているようなので…彼は結婚していません。

関連するQ&A

  • メールの返信ってどうしてますか?

    実は、今気になる人がいます。先日、メールで、「今度食事でもしますか」といわれたので、5日後、「ごはんでもいきましょう、いつ休み?」とメールしたのですが、その後連絡がありません。やはり、直ぐ返信来ない時って、駄目なんでしょうか?携帯変えたからと、電話番号も教えてくれているんですが、なんか、メールこないんで、電話する勇気なくなっちゃって。どなたか、こういう場合どうしたらいいか教えていただけませんか?相手は、「未だ残念ながら、ひとりです」とメールくれていたんですが。なんか、わたしって、恥ずかしいのか、どうもサバサバした態度ばっかりで素直になれないのが悪いとこなんですが、、。御願いヘルプ ミ-です。相手は、年下です。

  • メールの返信って・・

    皆さんは 友人 知人 友達からメールがきたら 返信するのにすぐ返しますか? 私の友達で 携帯にメールを送ったら すぐに返信をしないと 電話がかかってきます。 すぐ返信がかえってこないと怒るのですが・・・ そもそもメールって 自分のできる時に返信ってしませんか? 送られてきたとき 家事や買い物をしていたら 用事がすんでからしようとか思いませんか? できるときは合間にしますが・・・ 昔は携帯もなかったのに・・ 携帯ってあると 便利だけど 人によっては めんどくさいですよね・・

  • 知り合ったばかりのこの男性、期待してしまう私は勘違いですか?

    知り合ったばかりのこの男性、期待してしまう私は勘違いですか? 習い事で一人の男性と知り合いました。小さな教室で生徒は6人ほど。彼は最近入ったばかりです。 彼が休みの教室日に「新しい○○君は新婚さんらしいよ」という話をちらっと聞きました。 ちょっと素敵な感じで、それほど話したことはありませんが話が面白かったこともあり、少し残念に思いました。 それから少しして先生から生徒さん皆に連絡事項をしてほしいと頼まれ全員にパソコンでメールを出しました。(その教室には連絡網のようなものがあるんです) 少ない数なのでそれぞれの方に簡単なコメントも付けて送りました。 その時に新しくはいった彼には「教室には慣れましたか?」「新婚さんだったんですね。」という内容もつけました。 その後、彼から携帯メールが来ました。「まだ結婚はしていません。○○(私の名前)さんには誤解されたくなかったので携帯に連絡をしてしまいました。」と。 私としては何となく嬉しかったです。でもその後、こちらからメールをし、彼からの返信は翌朝でした。 その後は特にメールのやり取りもありません。 教室は月に1度。なかなか会う機会もありません。 こちらから連絡してみたい気持ちもありますが、そんな勇気もなかなか出ません。 勘違いですか?焦りすぎですか? 次の教室まで何もしないのが普通ですか?

  • メールの返信について

    メールの返信について 要件があり、こちらから相手先にメールを送りました。 相手先からも、私の方に返信がありました。 さて、次に私は「返信の返信」をするべきなのでしょうか? といっても、様々なケースで対応は変わってくるでしょうから、 ケースを指定させてください。 私の要件は「出欠の連絡」でありまして、相手方の返信は それを了解した旨のものです。相手方は目上の方です。 出席します→了解です→お願いします(ココが必要か?)否かを 是非アドバイス頂きたいと思います。

  • 友人からの悩み相談メールに返事をしたのに返信がない

    先週ですが、ママ友から、PCメールに人間関係の悩みに関しての長文メールをもらい、私なりに真剣に考えて仕事の手をとめ半日を費やして返信しましたが、その後、彼女から返信がありません。 今週は別のママ友から、携帯メールで同じく人間関係に関する悩み相談をうけて、慎重に言葉を選んで返信しましたが、これまた返事がありません。 相談しておきながら、二人とも返事をくれないのは何故なのでしょうか? 二人とも、会えば気軽に話しランチなどもたまにする(私は誘われる方です)間柄です。私の回答が彼女たちに受け入れ難い内容ではないと思いますし、仮にそうであったとしても、相談に対し真剣に回答している相手に対して一言もないなんて、なんだか不思議でなりません。 おそらく、彼女たちは会えば気軽に話しかけてくると思いますが、私が返信にかけた思いや時間は、とても虚しく思えます。私は37歳、PCメールの彼女は34歳、携帯メールの彼女は30歳です。世代間ギャップなのでしょうか? これからもし、同じようにまた相談されたらどうすればいいのでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • メールの返信がありません

    男性です。 5回ほどドライブに一緒に出かけた友達に次回のお出かけのお誘いのメールを送りましたが、1週間たってもまったく返信がありません。こちらからのメールで「心配なので連絡してほしい」と何回かおくりましたが返信はまったくありません。 前回一緒に出かけた時は悪い雰囲気でもなくまだ一緒に遊びに出掛けようといって別れました。その後忙しいとか、私用があるとかでしばらくは返信があったのですが、最近は全くなくなりました。 携帯の番号は知っているのですが、これまではほとんどメールでやりとりをしてきたので、なかなか電話する勇気もありません。 こちらとしてはもし気がないのなら怖いけどちゃんと伝えてほしいといった思いがあるのですが、女性からは傷つけたくないのでしょうか?自然消滅させたい方に気持ちがいくのでしょうか? できれば女性の方アドバイスください。 もうちょっと待ってみるしかないでしょうか、といってもいつまで待てばいいのか..... とくに失礼なことをいったとか、メールしたとかいった覚えがないのでこのままでは簡単にあきらめることができない状況です。 よろしくお願いします。

  • メールの返信

    先日社会人サークルで知り合った女性と1次会でお互いにカラオケが好きかつ上手いと言われるということで意気投合し、2次会でカラオケに行きました。 その後携帯電話番号と携帯メールアドレスを交換して、「ありがとうメール」を送信しましたが返信がありませんでした。すでに3日経過しましたがこちらから再度メールを送って反応を見る頃なのでしょうか?

  • 告白メール後、「困る」と返信がきました。

    社内の知人の男性を通じ30歳男性(バツ1)とクリスマス前の合コンで知り合いました。イヴの日に私からメールして飲みに誘い、4日後に2人で飲みにいきました。帰宅後彼から「無事に家につきましたか?楽しかった。またいきましょう。」とメールが来ました。その後、年末までの間、相手から日常メールがきて私のお正月の過ごし方について質問がきたり好感触でお正月に映画にいき1日過ごしました。 家まで車で送ってもらいお礼メールをし相手からもすぐに返信が来ました。が、その日の終盤頃、彼が優しいので私が気を遣わず地を出しすぎて少し感触が悪かったのを感じました。その後は私がなんでもないことでメールするとすぐに返信は来ましたが彼からは来なくなりました。今月半ばから海外出張を控えていたし毎日仕事を22時までしているので余裕がないと思っていました。旅立つ前に会いたくて私から「週末どうですか?」とメールしたら「今週末は用事があるのでごめんなさい。また今度」と書いてあり他愛ないことが数行書いてありました。海外出張に行く前日、「好きになっちゃった。いってらっしゃい。」とメールしたら「好きになっちゃったと言われても困っちゃう。」と返信が来ました。その後、「でも好きなんです。帰国したら連絡してね。待ってます。」と打ち返しました。あれから数日が経ち、帰国した彼から返信がきました。「困りましたねぇ。」と。 彼は自分から告白したことないし自分は待ちだし愛されたい人間だと話してくれました。人を好きになった事がないとも言ってました。前妻とも「友達の延長で結婚した。」と離婚の原因を話してくれました。 私はどうしたらいいのでしょうか?その後、私は連絡していません。

  • 返信がない=聞きたくない?

    度々相談させてもらっている者です。 前回質問させて頂いた後、相手からメールがきました。 私もそれに返信し、そして5日ほどメールはしてません。 今日、二人で遊んでから初めてスタンドに行きましたが、特に変わった様子もなく親しげに話しかけてくれました。 悩みは、ここからなのですが…。 好きな子との曖昧な関係に悩むのが辛くなり、それならば想いをうち明けてしまおうと決意し、行動にうつしてみました。 本当は会って云いたかったんですが、なかなか時間がとれずメールで!と思ったのです。 突然そんなメールだと吃驚するかもしれないと思い、「唐突だけどちょっと聞いてもらいたいことがあるんだけど、いいかな?」とメールしてみましたが、返事がありませんでした(いつも1時くらいまで起きてる子なので、11時過ぎにメールしたんですが…) なんらかの返答はあると思っていただけにショックでした。 話すら聞きたくないのかなと思うと、告白の勇気も消えてしまいました。 やっぱり、相手は私の気持ちを分かった上で返事をくれなかったんでしょうか…。 もう告白する勇気もなくなってしまいました。 話を聞くことすら拒絶されたのかと思うと辛くて仕方ありません。 このまま彼との関わりを捨て、忘れた方がよいのでしょうか? みなさまのご意見、お聞かせいただけると幸いです。

  • 気になる人からのメールに返信しないことはあるのですか?

    女性の方に質問をさせてください。 まだ付き合っていない気になる男性から、携帯にメールがあった場合返信をしますか? 疑問文かどうかにもよるでしょうか。 また以下の状況は、どういった状態にあるといえるでしょうか。 会社にとても好意的に接してくる女性がいて(仕事の関係では)仲が良いです。 仕事以外の話も割としていると思います。 女性の同僚からも彼女が、私のことを気になっているみたいよと言われていたので 嫌われてはいないと思っていました。 (お昼に誘われたり、携帯メールも相手から聞いてきました) 私は彼女のことが好きなので、もっと親しくなりたいと思っています。 私は男性で20代後半です。女性は一つ年下(彼氏有無は不明)。 しかし携帯メールにちょっとした連絡(仕事とは関係なし)したところ返信がありません。 明らかに疑問文のときは返信があるのですが「?」をつけていないと、100%ありません。 ※疑問文でも稀に返信がありません。 ※彼女からのメールはありません。私からのみです。 いままでほとんどの方が男女関係なく、ちゃんとメールを返してくれる人だったので、 「なんだ、全然気に入ってるわけではないんだ」という気持ちです。 メールぐらいで小さな男だなと自分でも思いますが、よろしくお願いいたします。 ※避けられやすいという日記メール的なものは送信していません