• ベストアンサー

プロジェクターでの動画再生について

ウインドウズメディアプレイヤーで再生している動画をプロジェクターに映そうとしましたが、パソコンのモニタではちゃんと動画が再生できるのですが、プロジェクターではメディアプレイヤー自体は映っているのですが、動画部分は真っ黒です。なにが原因でしょうか? (コピーガードはかかっていない映像です) os windows xp メディアプレイヤー11使用

noname#249946

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.2

動画再生時には、オーバーレイウィンドウといって、その部分だけ別処理をしますが、ビデオカードによってはメインモニター側以外ではサポートしていないモノがあります。 フルスクリーンでなら表示出来る場合があるのでお試し下さい。 尚、プレイヤー側の設定で、オーバーレイウィンドウを使用せずに再生する設定にすれば、ウィンドウ表示でも再生できる場合はありますが、パフォーマンスが落ちるので、コマ落ちする可能性が高いです。 WMP10ならツール-オプション-パフォーマンスタブ-ビデオアクセラレータ-詳細で設定変更できるんだが、WMP11では恐らく設定画面が無いような気が・・・・。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 来週出社したら試してみます。

その他の回答 (1)

• DIooggooID
回答No.1

こちらと同じ症状かどうか不明ですが、 試してみる価値はあるかもしれません。 http://zan.naganoblog.jp/e91005.html

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 来週出社したら試してみます。