• 締切済み

WindowXPの映像がWindow7で再生不可

Windows XPで保存の動画映像をフラッシュメモリーにコピーして Windows 7での再生を試みましたが、 「ファイル再生中に Microsoft Media Playerに問題が発生しました」 と云う 文言が出まして、再生できません。 そでれはと、XPに保存の 動画をすでにコピーしてあった CDを このWindows 7 PCで 再生トライしましたが、結果は同じでした。 Media Playerの 再インストールは単独ではインストール出来ないとの記載が あり、どうしたらよいものか困っています。 どうしたら発生した問題を解決できるか、どなたかお教え 頂ければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• pc_net_sp
回答No.2

DVD動画を再生しようとしてませんか?? USB2.0接続でも画質により転送スピードが足りません。 USBメモリかCD-RのデータをHDDにコピーして再生可否をご連絡下さい。 XPの時にMediaPlayerにコーディックをインストールしていませんか?? もしそうなら、同じコーディックを入れ直してください。              

taigayui
質問者

お礼

pc net sp 様 ご回答ありうがとうございます Media Playerにやはり問題ありのようです。 HDDにコピーしてもだめでした。 デジカメに入ってる 動画を今PCにコピーしましたが、やはりだめでした。 Window 7のPCにコピーする際にPCが自動的に Media Playerプログラムの方にコピーしたようで それをQuick Timeに変更しましたらすべて再生される ようになりました。 どうもPC内部にエラーが発生してる ようですので後日修復してみるつもりです。 どうもありがとうございました。

回答No.1

ファイルの種類は何でしょうか?拡張子は何になっていますか?ファイルをwindows7のデスクトップなどに移しても再生できませんか?DRMなどの著作権保護が入ったファイルではないですか?

taigayui
質問者

お礼

chris taro様 ご回答ありうがとうございます 拡張子は分かりませんがファイルの種類は Quick Timeです。 HDDにコピーしてもだめでした。動画映像のプログラムを Quick Timeに変更しましたらすべて再生される ようになりました。これで当面の問題は解決しました。 PC内部にエラーが発生してるようで修復して再度Media Player で再生トライしてみます。 どうもありがとうございました。