• 締切済み

動画がスムーズに再生されません

windows media playerとかスムーズに再生されるんですけど 今まで普通にスムーズに再生したんですけどニコニコ動画やyoutubeなどだと動画の下にあるゲージが溜まるのが遅くなりました。 パソコンのOSはMicrosoft Windows XP Home Edition(5.1,ビルド2600)です。 パソコンのメモリは734MB RAMです。 他に何を書けばいいのか分からないんですけど、これでわかりますかね?

noname#38278
noname#38278

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

何処のサイトでも同じ現象かお確かめ下さい。 例えばBIGLOBEストリームはどうですか? http://broadband.biglobe.ne.jp/index_movie_p.html?bgt=C160&ac=3&bgf=EXT03 それで問題がないならサーバ側の問題ですよ。

回答No.2

参考手度にどうぞ… 私の身の回りの人もパソコンでも YouTube は最近遅いです。(光回線でも) これは gejpaijgowさん がおっしゃってるように、サーバーの問題ですのでどうしようもできません。 ニコニコ動画ですがニコニコは基本的にかなりスペックを要します。(たぶん) 私の環境ではCPUファンがまわりっぱなしですし、動作がガクガクしています。

noname#150436
noname#150436
回答No.1

これはサーバー側とあなた側の回線状態によって変わります ですからどうにもならないですね ADSLなら光に変えるなどで改善されるかもしれないです また、サーバー側の問題であるならどうやっても無理です 対策としてはゲージが溜まるまで一時停止して待つが良いです そうすればスムーズに再生されるはずです まあ恐らくはサーバー側の問題だと思いますが 最近は遅くなったと良く聞くのでそれではないでしょうか

noname#38278
質問者

お礼

ありがとうございます ですが、youtubeもすごくゲージが溜まるのが遅いんですよ。 本当になんでなんですかね・・・ ソフトとかアプリとか終了させてもみたんですけど 全然変わらないんですよ。

関連するQ&A

  • Yahooの動画再生でフリーズ

    同じ動画を再生する場合、Yahoo以外ではWindows Media Playerで再生が出来ます。 しかしYahooで動画再生すると直ぐにフリーズしてしまい『応答なし』の状態となってしまいます。 どうしたらYahooで動画再生出来るか教えて下さい。 よろしくお願い致します。 [補足] Yahooの動画における利用環境判定では問題はありませんでした。 <使用パソコン> dynabook AX/3527CMS  Windows XP Home Edition SP2  CPU:Intel Celeron 2.70GHz  画 面:15.0(TFT/XGA)  HDD:40GB *空き14.4GB  メモリ:768MB(512MB増設) *ビデオRAM:64MB(メインメモリーと共用)   <ソフト>  Microsoft Office Personal Edition 2003  Microsoft Office Home Style+  Windows Media Player Ver.11  Micromedia Flash Player Ver.9 <使用環境>  CATV(ケーブルテレビ)   下り:16MB *測定:10.10MB   上り: 2MB *測定:1.47MB    CATV⇒モデム⇒高速有線BBルーター⇒パソコン3台   高速有線BBルーター:BUFFALO Broad Station(BBR-4HG) *98.7Mbps      パソコン:稼動は1台のみ

  • 再生時 動画の部分が紫に

    OS Windows XP Home Edition CPU Intel(R) Pentium(R) Dual CPU E2160 @ 1.80GHz (2 CPUs) メモリ 1024MB グラボ GeForce 7300 SE/7200 GS 512MB こんばんは aviしか確認してないのですが ゴムプレーヤーで動画再生をすると、動画の部分が紫色になります。 私ので再生する をすると、再生できるのですが これだとフルスクリーンになったりと不便すぎます なぜ、こっちで再生できるのに ゴムプレーヤーでは再生できないのでしょう・・・ また、メディアプレーヤーも無理でした よろしくお願いします。

  • 動画再生

    CPUが500mhzぐらいで、メモリが192MBぐらいのパソコンでwin2000を使って、動画を再生しようと思います。(クラシックメディアプレーヤーでmovファイルの再生)これでは厳しいですか?ご回答よろしくお願いします。

  • 動画再生が・・・

    (1)Windows Media Playerで動画を再生したいのですが音だけで動画が見れません。 (2)Windows Media PlayerからDVDーRかDVD-RAMに書き込みたいのですがどんなDVDを使っても空き量が足りないとかエラーとか出てきて書き込めません。

  • 動画CDが再生できなくなりました。

    動画CDを再生しようとすると、「 Director Player 5.0 このプログラムを実行するには最低3MBの使用可能な仮想記憶が必要です。」というメッセージが出て、再生できません。以前は再生できたのですが、コンピューターを再セットアップしてから再生できなくなってしまいました。再生可能にする方法をご教示ください。OSはXP Home Edition 、CPUはcereron 2G、メモリは738Mbです。当方はパソコン初心者です。よろしくお願いします。

  • 動画が再生できません。

    ニコニコ動画から動画を保存してWindows media playerで再生する方法は分かるようになったのですが、中には 再生できないものもあります。 40MBくらいのものは飛ばしたりすると少し時間が経たないと 動画が追いつかない等の問題はありますが見ることは出来ます。 しかし、それ以上の60MBくらいになるとWindows media playerでは再生できなくなります。 GOMplayerを使って再生してみても前半部分は再生できても 後半部分は全く再生できず、その部分になるととまってしまいます。 自分は家にあるパソコンを使ってUSBに保存してから自分の ノートパソコンで再生しているのですが、このことはこの問題に 関係しているでしょうか? それとも、もともとの動画の方に問題があるのでしょうか? このことはveohから動画を保存しても同じです。 なにか分かる方は回答よろしくお願いします。

  • 動画が再生できたりできなかったり

    動画の再生についてなんですが、不思議な現象なんです。 見れたはずの動画が見れなくなる現象が発生しているのですが、ほかのプレイヤーを使うと普通に見れるのです。 これだけならその見れるプレイヤーで再生すればいいのですが、その見れないほうのプレイヤーを終了させようとすると必ずフリーズするのです。 ならそのプレイヤーを使わなければいいのですが、なぜか起動するごとにとまるプレイヤーととまらないプレイヤーがランダムで変わるんです。 ちなみにどんな動画でもとまってしまいます。 コーデックはばっちり入ってます windows2000 Pentium4-1.7G RAM384M プレイヤー(1)Windows Media Player9 プレイヤー(2)Media Player Classic

  • 動画を再生しても、色がおかしい。

    先日、OSの再インストールを行いました。そのあとからWMVの動画ファイルを再生すると色がおかしくなってしまいました。使用した、プレイヤーはWindows Media Player10です。そのほかのプレイヤー(Real Player 11、Winamp<最新のものでバージョンは覚えてないです>)もためしてみましたが、WMP同様に色がおかしい。 原因としては、OS再インストールしたせいではないかとはおもうんですが。。。どのように対処していいかわかりません。 ちなみに、WMVのファイルのみでなく、Winampでのストリーミングビデオにも同様の症状がでています。  ご意見よろしくお願いいたします。 パソコンのほうは メーカー:Dell OS:Windows XP Home Edition(Service Pack2 適用済み、Windows Upadateのほうもしっかりやっており、最新の状態です) CPU:Intel Pentium 4 2.6CGHz(ハイパースレッヂングはONです。) RAM:512MB(256MB*2) グラフィック:nVidia GeForce FX5200 (VRAM 128MB) HDD:120GB(空きは85GB程度) 常駐アプリ:Symantec AntiVirus 2003等です。

  • ニコニコ動画のシークが完了しているのに、動画が途切れ途切れで再生される件について

    使用パソコンはNECのノートパソコンLaVieで、システムは Microsoft Windows XP Home Edition Version2002 service Pack 2 CPU 2.20GHz 2.19GHz 224MB RAMです。 プロバイダとモデムはOCNの26MBのADSLです。 最近、ニコニコ動画を再生中に、しばらく経つとシークが完了しているのですが、再生が途切れ途切れとなってしまいます。 音声も映像も十秒ほど途切れ途切れで再生され、円滑に再生されません。途切れる場合以外は、普通に再生されます。You Tubeでは問題なく再生できます。以前はこのような状態にはならずに、再生できました。 もう一つ問題があり、特定のサイトを見ていると不都合が発生したと表示され、強制的に表示していたサイトが閉じられてしまいます。Microsoftにエラーを送信するとあるのですが、解決の方法が分かりません。 以上、二点の対処法の助言を頂きたく思います。何卒宜しくお願いします。

  • 動画がスムーズに再生できません

    ダウンロードした動画(主にwmv)を再生すると、最初の1分くらいはちゃんと見ることができるのですがその後CPU使用率が100%になり、コマ送り状態になります。Windows Media Player (Ver.11)でもGOMPlayerでも同じような状況です。タスクマネージャーで確認すると、Windows Media Playerのメモリ使用量が25MB程度でCPU使用率が70%以上になっているようです。 使用環境は以下のとおりです。 PC: DELL Inspiron 5100(ノート型) CPU: Pentium4 2.4GHz メモリ: DDR 266MHz (PC-2100) 1GB GPU: ATI Mobility Radeon 7500C OS: Windows XP SP2 Home Edition ウィルス対策: Norton Internet Security 2006 GPUのドライバが問題かなと思い、最新ドライバを探してみましたが、見つかりませんでした。 3年くらい前に買ったPCなのでハードウェアが限界なんでしょうか?