• ベストアンサー

Flashのアニメーションを

Flash MXのアニメーションをメールにテンプして送ったのですが 相手は 外国で買ったパソコン、 古いバージョン(? 多分98とかよく分かりませんが) なのですが 開けないというのです。 これは プラグという物が相手にないからですか?? 無い場合 無料でダウンロードできましたよね??  それとも パソコンが古すぎるからですか??  それとも 外国製だからですが?? お手数おかけします 教えて下さい・・・ 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zae81622
回答No.2

相手のPCにはflashプラグインがはいっていますか ?ない場合はしたのURLのプラグインを入れてください。あとメールではあまりに大きなファイルは送ていない場合があります。

参考URL:
http://www.macromedia.com/jp/shockwave/download/index.cgi?Lang=Japanese&P1_Prod_Version=ShockwaveFlash
lilychan
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 多分 いや 絶対おしゃる通りだと思います。。 また是非教えて下さい。

その他の回答 (2)

noname#4326
noname#4326
回答No.3

拡張子は「swf」で送りましたよね?「fla」で送ってないですよね? 相手の方に、Flashのムービーが使われているHPのアドレスを教え、 そこをきちんと見られるかどうか聞いてみて、見られるというのなら、 パソコンが古い・外国製であるという理由にはなりませんよね。 ちなみにWin98でも95でもプラグインがきちんと入っていればFlashは見られます。 また、外国製といっても、OSが日本製なら本体がどこで作られていようと関係ないですよ。

lilychan
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 はい swfで送りました。。 おしゃる通り プラグが入っていないのだと思います。 また是非教えて下さい。

• taknt
回答No.1

開き方が 悪かっただけではないでしょうか? Flashのファイルは、IEを開いて そこに ドロップしてあげるだけで 再生できると思いますが・・・。

lilychan
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました. 多分プラグが新しいのに対応していないのだと思います。  また是非教えて下さい。