• 締切済み

Flashについての初歩的な質問

Flashを使ってアニメーションを作成しているのですが、 パブリッシュしてswfファイルに変換し、 そのファイルを再生したら 最後まで行った後、ループしてまたアニメーションが始まってしまいます。 これを一回だけ再生、二回だけ再生、 という風に制御するのはどこですか? 使用バージョンは Flash MX 2004 Professional です。

みんなの回答

• kosa
回答No.1

パブリッシュの設定のところでループするかどうかの設定項目があったと思いますよ

rappaozisan
質問者

お礼

自己解決しました。 最後のフレームにタイムラインコントロールのstop関数を定義したらできました。

rappaozisan
質問者

補足

HTMLタグにはありますがFlashタグにはありません。 (; ;)ホロホロ