• 締切済み

PCでアニメーションを作りたいです

こんにちは。 さっそくですが質問させてください。 じぶんはPCで簡単なアニメーションをを作ってみたいです。 そしてゆくゆくはニコニコやTUBEに投稿してみたいです。 そして自分がやってみたいというアニメーションの例ですが、 sm2638172←ここまでプロみたいにやりたいとは思っていません。 sm2602055 sm2248643←自分的にこんな感じでやりたいと思ってます。 (勝手に例に使ってしまってすみません。) 市販の物でいいのがあれば教えていただきたいです。 この程度ならPCの無料ダウンロードでも済むというのがあれば それも嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#90145
noname#90145
回答No.1

必要なのは何十枚も何百枚も絵をかく根性。そいだけ。 で、絵を動かすソフトが知りたいの?絵を描くソフトが知りたいの? 動かして投稿するだけならフリーっつか、公式のニコニコムービーメーカーが いいんじゃないかな。一回これでウマウマ作ったけどまあそれなりにできたし ニコニコに投稿っつーとこに特化してるから変換やらなんやら面倒なことは ワンタッチだし。 そのファイル形式でそのままつべに投稿できるかはちょっとわかんないけど なんならニコニコに投稿した自分の動画を、フリーの保存するソフトとかで 動画形式指定して保存しちゃえばいいかw 絵を描くソフトは、もうこればっかりは質問者さんの好みとしかいいようがない。 フォトショとか、持ってるならそれでいいだろうし。 俺はSAI使ってるよ。無料じゃないけど、最初の一ヶ月は無料でお試し使える。 フォトショみたいにアホみたいに重くなくてさくさく動くから好き。