• ベストアンサー

Flash CS4で作成したアニメーションが、webにアップしたら見られず困っています。

Flash CS4で簡単なアニメーションを作りました。(Action Scriptは2.0で、「stop();」のみ使用しています。) パブリッシュ設定で「Flash Player6」を選択したswfファイルを、作成中のHPに貼り付けました。 自分のパソコンで見て問題なかったので、webにアップしたところ、Firefoxで見たらアニメーションの部分に「Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です」と出てしまいました。 IEではアニメーションもメッセージも、何も表示されませんでした。 (そのHPのほかのテキスト等は、問題なく表示されます。) 自分のパソコンのFlash Playerのバージョンは10,0,2,54です。 念のためバージョンを7~10でパブリッシュし直し、同様にアップしてみてもダメでした。 また以前、何枚かの写真が順番に表示されるムービーを作成し、同じHPに貼りつけたものは、問題なく見ることができます。 いろいろと調べて試したのですがどうにもならず、ぜひお助けいただければと思い質問させていただきます。 何卒よろしくお願いいたします。

  • Flash
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ひょっとしたら、swfと同じ階層にAC_RunActiveContent.jsを 置くのを忘れているとか。

yome831
質問者

お礼

ありがとうございました!無事表示されました。 周りに分かる人もいなくて困っていたので、本当に助かりました!

その他の回答 (1)

  • 15mm
  • ベストアンサー率65% (65/100)
回答No.2

>自分のパソコンのFlash Playerのバージョンは10,0,2,54です。 FlashPlayerと一言に言いましても、いろいろあったり。 私の場合、 IE用アドオン Shockwace Flash Object:10.0.22.87(IE上でFlashを再生するときに必要) FireFox用プラグイン Shockwave Flash:10.0 r12(FF上で〃) スタンドアロン版も、他ブラウザとかも。 ここら辺を調べてみるとFFのほうの問題はわかるかもしれません。 IEのほうは、私ならアップロードしたswfファイルのアドレスに直アクセスした結果で見分けますね。 (アドレスバーにhttp:/~~.swfのように入力) 何も表示されない→キャッシュの問題かもしれないので Ctrl+F5 で再読み込み   もしくは再生環境に問題あり。flashplayerを完全にアンインストール後、再インストール。 無事に表示される→ページへの貼り付けに問題あり。   本家Flash作成ソフトはよく知らないのですが、#1の方の回答が的確かと思います。

yome831
質問者

お礼

>FlashPlayerと一言に言いましても、いろいろあったり。 そうなんですね、知りませんでした。 私のFlashPlayerもきちんと把握してみます。 またIEの方も、いろいろなテスト方法があるのですね。 アドレスバーにhttp:/~~.swfと入力する方法も知りませんでした。 いろいろと教えていただき、ありがとうございました。 本当は20ptお付けしたいのですが、次点になってしまいすみません。

関連するQ&A

  • Flashの再生についての質問です

    flash cs4で動画を作りまして、htmlにswfを埋め込んで、サーバにアップしています。 自宅のpc(IE7、flash player10)では、動画が見れるのですが、違うパソコン(IE6、flash player6)では、作成した動画の四個中、二個が、画像が崩れたり、表示されなかったりします。 パブリッシュは(flash player10)を選択しております。 なぜ四個中、二個だけ上手く表示されないのか? (flash player6)に変更してパブリッシュし直せばいいのか? もしそうなら、一般的に(商用とするなら)flash playerはいくらに設定してパブリッシュするとたくさんの人にみてもらえるのか? などと疑問?、どうしてだろう?と悩んでおります。 どなたか教えていただけませんか? よろしくお願いいたしますm(_ _)m

    • ベストアンサー
    • Flash
  • Flash CS4(AS2.0)で作成したアニメーションを、Dream

    Flash CS4(AS2.0)で作成したアニメーションを、Dreamweaverに埋め込むにはどのようにしたらいいのでしょうか? Flashで作ったものをパブリッシュをすると、FLAとHTMLとSWFのファイルが作られましたが、 Javascriptのファイルはどのように作ったらいいのでしょうか? FlashもDreamweaverも初心者です。ご教授お願い致します。

  • flash5で作成したムービーを組み込んだWEBページで勝手にウインドウが開いてしまう。

    こんにちは http://www.ryoden-sys.co.jp/index.html 上記のWEBページですが、SWFファイルを組み込んでいます。 一見特に問題なく表示していますが、 ある条件のパソコンで開いた場合に、頼んでもいないのにドンドンとウインドウが開いてしまう現象が出てしまいました。 発見者いわく、FLASHプレーヤーのバージョンが古いパソコンの時に現象が現れると言っております。 なかなか現象の確認ができないので、困っておりますが、 一般的に最新バージョンで作成したSWFファイルを古いバージョンのプレーヤーしか入っていないパソコンで再生させる際に考えなければいけない処理などありますでしょうか。

  • FLASHデータのアップについて。

    今FLASHを使用したHPを作成中ですが、web上に公開する際 の質問です。 (1)ページを何点かFLASH4で作成した後、パブリッシュし、SWFとHTMLを書き出す。 (2)Deramweaverでswfを読み込んだhtmlページを作成。(FLASHで書き出したHTMLは破棄。) (3)各ページを複数作成し、それぞれのリンクはFLASH上のボタンで指定。 以上の手順で作成したHPなのですが、ローカル環境での動作はまったく問題ないのですが、webにアップした際に、swf正常に読み込まれるものと読み込まれないものがあるのです。一部なので、サーバのMIMEタイプ設定の問題とは思えません。 私はパブリッシュの仕方か、flaファイルの作成の仕方(レイヤー構造等?)のどちらかに問題があると思うのですが・・・。 具体的なことは難しいとは思いますが、一般的にどのような問題点が考えられますでしょうか? また、試してみた方が良いことなどありますでしょうか? ちなみに、読み込んだとしても異常にスピードが遅いときもあるのですが、これもどのように回避した良いのかをぜひアドバイス頂きたいです。 ちなみに、作成したファイルの大きさは、flaで200~500KB、swfで20~30KB程度です。 早くHPを公開したいと思ってるのですが、壁にぶつかってます。宜しくお願い致します。

  • Flashでアニメーションを作ってるのですが、

    Flashでアニメーションを作ってるのですが、 動画がスムーズに動きません(例、右から左へ)。 スムーズに動かないというのは、画像の情報自体は綺麗に流れているのですが(つまり、最終フレームまでにそれぞれ1フレームに表示される位置は合っているということです)、 なんというかチェックして最終してみると、画像の一部の表示が遅れているような(?)、何だか表示の仕方が、カクカクしているんです。 アニメーションの流れはおかしくないのですが、やはり綺麗につりたいので、気になってしまいます。 どうすればスムーズに再生することができますか? 多分パソコンのフラッシュの表示速度に処理が追いついてないからだと考えているのですが...。 最終的にはswf形式ではなく、mpegに変換する予定なのですが、 swfをmpegに変換しても、処理遅れは修正されないのでしょうか?

  • Flashのアニメーションについて

    はじめまして。 当方、Flashを始めて1ヶ月の初心者です。 やっとアルファやシェイプトゥイーンを使って初歩的なアニメーションを作れるようになりました。 そして、こんなフラッシュを見つけたのですが http://chinko.ddo.jp/flash/23.html かなりの衝撃でした。 どうやったらこんなアニメのOPのようなフラッシュが作れるんでしょうか? 序盤のキノコが後ろに倒れていくアニメーションなど、全体のあの滑らかな動きがどうやってるのか、検討すらつきません。 一体どうやったらあのようなアニメーションを作れるのでしょうか? また、それを学ぶにあたっておすすめのHPや書籍などあったら教えていただけると幸いです。

  • FLASHで作成したムービーをローカルで見る方法はありますか?

    FLASHで作成したムービーを、ネットの繋がっていないパソコンで見たいのですがどういう形式で保存すれば良いでしょうか? (Flash Playerはインストールされています) swfファイルで保存した場合、ネット上へアップすれば見れるのですが、デスクトップ上では見ることができませんでした。 exeファイルで保存した場合も見れなかったようです。 申し訳ありませんが、どなたかお答えいただけると助かります。

  • FLASH8で作成したプレーヤーで同じくFlash8で作成した動画を再生

     Flash8を使用しています。 作りたいものがあるのですが初心者のため作り方がわかりません。 flashで作成したプレーヤー(ファイル形式はswf)上にflashで作成した動画(ファイル形式はswf)を読み込ませる方法を教えてください。 参考にしているファイルをお見せできないので説明します。 1.プレーヤーはswfで保存されている。下部にボタンを配置、上部に動画読み込み用に画面のようにスペースが空いている。 2.動画もswfで保存されている。 3.プレーヤーのボタン(PlayやStop)で動画をコントロールできる。 4.ファイルは3つある。プレーヤーと動画の他にもうひとつswfファイルがあり、そのswfをクリックするとプレーヤー上に動画が配置されたものが表示される。 *作成した動画にPlayやStopボタンを付けてコントロールするようなFlashは作成できるのですが、プレーヤーと動画を別にして読み込ませる方法が分かりません。  別にしておいたほうがプレーヤーを流用したりできるので作成方法を知りたいです。よろしくお願いします。

  • Flash Playerを10にバージョンアップしたら

    Flash Playerを10にバージョンアップしたら、FirefoxでYahoo上のフラッシュコンテンツが見れなくなりました。 ニコニコ動画やユーチューブなどはFirefoxでちゃんと見れるのですが、Yahoo上のコンテンツは全部Flash Playerをインストールしてくださいとなってみれないのです。Yahoo上の広告も全部フラッシュから画像バナー担っているみたいです。 IEもFlash Playerのバージョンを10にしたのですが、こちらは問題ありませんでした。 FirefoxでYahooのフラッシュコンテンツが見れなくても特に問題はないのですが・・・同じような方はいませんか?

  • flashがブラウザで表示されません。

    flash cs6で作成したswfファイルをDreamweaver cs6でhtmllに挿入しブラウザープレビューすると ”このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。” と表示されflashが白塗りの空欄で観れません。 また同htmlファイルはアップロード済みでアドレスから検索しても同様です。 Dreamweaver上でswfファイルはプロパティインスペクタで再生できます。 ただindex.htmlファイルから、パブリッシュしたflashのhtmlファイルにリンクした場合、 ブラウザプレビューでflashは表示されました。 問題点はどこにあるのでしょうか? よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう