• ベストアンサー

Flash CS4で作成したアニメーションが、webにアップしたら見られず困っています。

Flash CS4で簡単なアニメーションを作りました。(Action Scriptは2.0で、「stop();」のみ使用しています。) パブリッシュ設定で「Flash Player6」を選択したswfファイルを、作成中のHPに貼り付けました。 自分のパソコンで見て問題なかったので、webにアップしたところ、Firefoxで見たらアニメーションの部分に「Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です」と出てしまいました。 IEではアニメーションもメッセージも、何も表示されませんでした。 (そのHPのほかのテキスト等は、問題なく表示されます。) 自分のパソコンのFlash Playerのバージョンは10,0,2,54です。 念のためバージョンを7~10でパブリッシュし直し、同様にアップしてみてもダメでした。 また以前、何枚かの写真が順番に表示されるムービーを作成し、同じHPに貼りつけたものは、問題なく見ることができます。 いろいろと調べて試したのですがどうにもならず、ぜひお助けいただければと思い質問させていただきます。 何卒よろしくお願いいたします。

• Flash

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ひょっとしたら、swfと同じ階層にAC_RunActiveContent.jsを 置くのを忘れているとか。

yome831
質問者

お礼

ありがとうございました!無事表示されました。 周りに分かる人もいなくて困っていたので、本当に助かりました!

その他の回答 (1)

• 15mm
回答No.2

>自分のパソコンのFlash Playerのバージョンは10,0,2,54です。 FlashPlayerと一言に言いましても、いろいろあったり。 私の場合、 IE用アドオン Shockwace Flash Object:10.0.22.87(IE上でFlashを再生するときに必要) FireFox用プラグイン Shockwave Flash:10.0 r12(FF上で〃) スタンドアロン版も、他ブラウザとかも。 ここら辺を調べてみるとFFのほうの問題はわかるかもしれません。 IEのほうは、私ならアップロードしたswfファイルのアドレスに直アクセスした結果で見分けますね。 (アドレスバーにhttp:/~~.swfのように入力) 何も表示されない→キャッシュの問題かもしれないので Ctrl+F5 で再読み込み   もしくは再生環境に問題あり。flashplayerを完全にアンインストール後、再インストール。 無事に表示される→ページへの貼り付けに問題あり。   本家Flash作成ソフトはよく知らないのですが、#1の方の回答が的確かと思います。

yome831
質問者

お礼

>FlashPlayerと一言に言いましても、いろいろあったり。 そうなんですね、知りませんでした。 私のFlashPlayerもきちんと把握してみます。 またIEの方も、いろいろなテスト方法があるのですね。 アドレスバーにhttp:/~~.swfと入力する方法も知りませんでした。 いろいろと教えていただき、ありがとうございました。 本当は20ptお付けしたいのですが、次点になってしまいすみません。