• 締切済み

中小企業の各種助成金を教えてください

従業員数30名未満の中小建設関連企業です。の担当です。 時節柄様々な助成金について使えるものがあれば使いたいのですが・・・詳しい方お教えください。 業種ガラ従業員の入退職も多く入社される方の年齢もバラバラです。 色々調べていますが、気が付かずにスルーしている制度も有るかと思います。 また日本フルハップに加入しています。よろしくお願いします。

みんなの回答

• judyjudy
回答No.2

中小企業の担当者様: *種々の奨励金、助成金をご利用頂ける場合がございます。 詳しくは、、最寄のハローワーク、各都道府県労働局へお問い合わせ下さい。 下記のインターネットサイトからも、情報を御覧頂けます ■中小企業緊急雇用安定助成金 http://www.mhlw.go.jp/general/seido/josei/kyufukin/a01-2.html ■厚生労働省 http://www.mhlw.go.jp/general/seido/index.html

xzrun
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 試行雇用奨励金・緊急就職支援雇用開発助成金・特定就職困難者雇用開発助成金・高年齢雇用開発特別奨励金・中小企業基盤人材確保助成金・中小企業雇用創出能力開発助成金・定年引上げ奨励金が使える可能性がありそうです。 他に労働移動支援助成金・中小企業雇用安定化奨励金・中小企業短時間労働者雇用管理改善等助成金・パートタイム労働者の雇用管理改善・仕事と家庭の両立支援バックアップ・キャリア形成促進助成金・職場適応能力訓練費・中小企業緊急雇用安定助成金等検討しました。

• zorro
回答No.1
xzrun
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ございませんでした。