• ベストアンサー

これはマリッジブルーでしょうか?(長文です)

kobutabooの回答

• kobutaboo
回答No.9

こんにちは。 他の方がご主人のことや、今後の生活に関してのアドバイスをしているので、私は現実的なお話を。 生活費の計算の中に、電気・水道・ガス・医療費・携帯・ガソリンが入っていません。もっとこまかいものも入っていませんが、とりあえず金額の大きいものだけ。 電気・水道・ガスは1ヶ月1~1.5万、医療費は0.5万、携帯は二人で0.8万、ガソリンは1万くらいでしょうか?すでに給料を上回り、これに加え、NHK受信料や二人でお出かけした時の交通費や駐車料金や食事などはどこから捻出するのですか?食費3万の中に、ご主人様や質問者様のお昼代は含まれているのですか?(そうなると肉も食べられないような質素な食事ですよ) その計算ですと、生活するのは難しいですよ。

noname#94113
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 彼のお昼代は小遣いに含まれています。 食費30,000円は、二人の朝食と夕食、あとは外食(?ここは検討中です)になります。 先日節約レシピ本を購入したので参考にしていきます。 ありがとうございました!