• 締切済み

業務システムを新規開発、またはASPを利用したい

パソコンのハードウェア修理業をしております。 今のところ、顧客管理はExcelで行っているのですが、件数が 多くなり、関数を多用しているため、かなり動作が重くなっており、 DB化を考えています。 顧客からの相談メールの返信や、修理結果の報告なども、 送信件数が多いため、WEBベースの業務システムを組んで、 管理画面からいくつかのメールテンプレートを選択、 テキストエリアに読み込みして、内容をちょこっと編集して、 送信ボタンで簡単に送信できるようにしたいと思っています。 こういった業務システムを実現したいのですが、こういう仕様は システム開発会社に、新規に作ってもらわないと実現できません でしょうか? サイボウズの「デヂエ 8 for ASP」など、カスタマイズ可能と書いて いるのですが、使用経験がないため、どこまでカスタマイズできるのか わかりません。 もしこういったシステムを実現できる、良い業務システムのASP などありましたら、教えていただけますと助かります。 個人的には、一からの開発をお願いした方が良いかと思っていますが、 何かアドバイス等もございましたら、ご意見を伺いたいです。

みんなの回答

• orangezzzz
回答No.1

こんばんは。 >こういった業務システムを実現したいのですが、こういう仕様はシステム開発会社に、新規に作ってもらわないと実現できませんでしょうか? その通りです。 要求を満たすシステムは、専門業者の手作りに頼るのが一番よい方法です。

orenge_mint
質問者

お礼

ありがとうございました。やはり手作りが一番よいとのことで、 業者への発注を検討しております。ご回答ありがとうございました。